VAIO PCG-GRT99V/P のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:Pentium 4/3.2GHz メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Professional 重量:4.3kg VAIO PCG-GRT99V/Pのスペック・仕様

【ノートPC・デスクトップPC】レビュー投稿キャンペーン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRT99V/Pの価格比較
  • VAIO PCG-GRT99V/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRT99V/Pのレビュー
  • VAIO PCG-GRT99V/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-GRT99V/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-GRT99V/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRT99V/Pのオークション

VAIO PCG-GRT99V/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月17日

  • VAIO PCG-GRT99V/Pの価格比較
  • VAIO PCG-GRT99V/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRT99V/Pのレビュー
  • VAIO PCG-GRT99V/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-GRT99V/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-GRT99V/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRT99V/Pのオークション

VAIO PCG-GRT99V/P のクチコミ掲示板

(408件)
RSS

このページのスレッド一覧(全73スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VAIO PCG-GRT99V/P」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRT99V/Pを新規書き込みVAIO PCG-GRT99V/Pをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

SONY VAIO PCG=GRT99V/P

2005/02/13 07:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRT99V/P

1年前、大枚40万円で購入。中国製でクオリティ低いのか、キーボードを打っていると筐体からミシミシ異音がする。この程度の不良はメーカーに苦情を言っても無駄であった。Pentium4-3.2GHz。メモリ1GHzに増設というスペックだが、それほどのパフォーマンスは感じない。インターネットやExcel、Wordの処理の速さ、快適さなど職場の格安PCと大して変わらない。液晶はきれいであると思うがやや色が滲む傾向がある。今ではこの16.1インチUXGAのノートPCは販売されていないので買っておいて良かったとは思っている。

書込番号:3924346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/02/13 08:35(1年以上前)

きしみ音は程度問題ですから、不良かどうか何ともいえません。

インターネットやエクセル、ワードの処理は負荷としては小さいですから変わらなくて当然です。エンコードやグラフィック処理などに使えば差がわかります。

なんとなく宝の持ち腐れ的な選択だったように思います。

でもUXGAには満足していらっしゃるようですから、いい選択だったのかもしれません。

書込番号:3924437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2005/02/13 11:08(1年以上前)

>1年前、大枚40万円で購入。
うぉ、凄い。これで、ネットとオフィス程度しか使ってないとしたら、本当に勿体ない。私の場合、2台合わせてこの値段。

書込番号:3924945

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

他社製のライティングソフト

2004/07/16 19:35(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRT99V/P

スレ主 迷い猫2さん

B's Recorder GOLD7をこのパソコンで使用できている方はいらっしゃいますか? 
というのも、パナソニックから出る外付けDVDドライブの購入を検討していて、この製品に付属のライティングソフトがB's Recorderだからです。
B.H.Aのホームページで対応ドライブ表を調べたけれど載っていなかったので、無理かなぁとは思うのですが。使用出来ている方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

もう誰もいないかな・・・?

書込番号:3036944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2004/07/16 19:39(1年以上前)

対応ドライブが載ってないと普通は使えないはず。
載ってなくてもアップデートバッチとかが載っていないですか??

アプリケーションのほう。

書込番号:3036957

ナイスクチコミ!0


スレ主 迷い猫2さん

2004/07/16 19:57(1年以上前)

☆満天の星★ さま、レスありがとうございます。
B.H.Aのホームページでアップデート情報も確認しましたが、やはり対応が確認できませんでした。B's Recorderは諦めた方が良さそうですね。
外付けDVDドライブはDVDRAMを使えればいいので、RAMドライバーだけを入れて使用したいと思います。
バックアップをずっとMOでとっていた私には、MOライクで使える殻付きDVDRAMさえ使えれば問題ないので。

書込番号:3037005

ナイスクチコミ!0


かしわもち2さん

2004/07/16 20:14(1年以上前)

この機種の内蔵ドライブを使って書き込むならもともとついているClickToDVDではだめなのですか? そうではなく外付けのDVDのドライブを購入してそれに書き込むのであればBsRecorderインストールして使うことは可能なのではないのでは?

書込番号:3037059

ナイスクチコミ!0


スレ主 迷い猫2さん

2004/07/17 01:13(1年以上前)

かしわもち2さま、レスありがとうございます。
ClickToDVD? 内蔵ドライブの使用はDrag'n Drop CD+DVDというライティングソフトが付属していたのでちょっとわかりません。あまりライティングソフトは使ったことがないので。初期状態にすれば入っているのでしょうか? 
実際に試したことはないのですが、ライティングソフトを複数入れての使用は不具合が出やすいというので、外付け、内蔵どちらも同じライティングソフトが使えればいいなと思ったのです。
B's Recorderを入れれば内蔵ドライブに書き込めなくなるだろうし、それはちょっと使い勝手が悪そうなので、Drag'n Dropはそのままで、RAMドライバーだけを入れて外付けDVDドライブをDVDRAM専用機として使うつもりです。

書込番号:3038462

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信16

お気に入りに追加

標準

ゲームが起動しません!

2004/06/13 00:47(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRT99V/P

スレ主 キムチ次郎さん

みなさんこんばんは。私は今日エレクトロニック・アーツの「ブラック&ホワイト」というゲームを購入しました。さっそく家に帰ってインストールしてプレイしようとしたのですが、動かないのです。これはゲームが不良品なのでしょうか?それともこのマシンが悪いのでしょうか?スペック的には全然問題はないと思うのですが…。皆さんどうか返信の方宜しくおねがいします。

書込番号:2914607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2004/06/13 01:03(1年以上前)

オプティカル・ドライブがおかしいのでは??
クリーナーでレンズを掃除してみては。

書込番号:2914692

ナイスクチコミ!0


スレ主 キムチ次郎さん

2004/06/13 09:20(1年以上前)

それはどうやって掃除をすればいいのですか?

書込番号:2915484

ナイスクチコミ!0


アベマさん

2004/06/13 10:36(1年以上前)

販売店などに専用のクリーナーが売っています。
外見は普通のCDと変わりませんが、CD-R/RW用とDVD用がありますが
念のため、両方買われた方がいいと思います。

書込番号:2915720

ナイスクチコミ!0


スレ主 キムチ次郎さん

2004/06/13 18:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。今日購入した店に持って行って聞いてみたところ、「インストールができたのならドライブの問題はないだろう」と言われました。一体どうすればいいんでしょう。メーカーに電話したほうがいいのでしょうか?

書込番号:2917219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/06/13 19:38(1年以上前)

他のゲームもやってみないと解らないでしょ??
ダウンロードしてインストールしたものの起動しないなんてことは
3Dのベンチソフトでも多々あります。
要は日本語対応になっていないだけなんだけど。

書込番号:2917377

ナイスクチコミ!0


voodoo-naoさん

2004/06/13 21:57(1年以上前)

大体、ゲームソフトはインストールCDをドライブに入れておかないと起動しないようになってるのが多いけど、そこんとこ、どうなんでしょう?
DVDコピーソフトの「パンドラDVD」なんかもそうだけどW

書込番号:2917977

ナイスクチコミ!0


スレ主 キムチ次郎さん

2004/06/13 23:00(1年以上前)

私が他に持っているソフトで「メックウォーリア4」というものがあります。それは一応ちゃんと動くのですが、プレイ中にゲーム画面で一時とまってしまうことがあります。(毎回)そして3秒ほど止まったのちドライブがディスクを読み取る様な音がして、また再開されます。やっぱりドライブに問題があるのでしょうか・・・

書込番号:2918262

ナイスクチコミ!0


voodoo-naoさん

2004/06/14 07:28(1年以上前)

ドライブってHDD?CD?
HDDなら「いつも同じ場面」ってことならデータ転送が間に合ってないような気がする。
chkdisk ---> デフラグ

書込番号:2919352

ナイスクチコミ!0


スレ主 キムチ次郎さん

2004/06/14 22:52(1年以上前)

voodoo-naoさん、返信ありがとうございます。ドライブとはCDドライブのことです。また本日メーカーに電話したら「ブラック&ホワイト」はウイルスチェッカーソフト Norton AntiVirus 2003をアンインストールすれば動くと言われたのでさっそく試した所、見事にちゃんと動きました。でもこの Norton AntiVirus 2003は一度削除アンインストールとたらもうもとには戻せないのでしょうか?

書込番号:2921976

ナイスクチコミ!0


voodoo-naoさん

2004/06/15 07:04(1年以上前)

あちゃー、アンインストールする必要はなかったと思うけど・・・。
東芝やNECのPCはCドライブにプリインストールソフトの再インストール用バックアップが収録してあるけどSONYはないからねえ。
思い残すことがないなら思い切ってリカバリーしてしまうか、それが惜しいなら「システムの復元」でアンインストール以前の状態に戻すか・・・・。
いずれにせよ、アンインストールまでしなくても、画面右下の「死萬鉄苦 脳豚アンチウイルス」のトレーアイコン(黄色い救急箱みたいなアイコン)を右クリックして一時的に「無効」にするだけでいいと思う。

書込番号:2923120

ナイスクチコミ!0


スレ主 キムチ次郎さん

2004/06/15 18:01(1年以上前)

いえ、デスクトップ右下のNorton AntiVirus 2003を右クリックして無効にしてもゲームは動かなかったんです。でもリカバリCDは作成済みだから大丈夫かな?あとメックウォーリア4をやっている最中にどうしてもちょっと止まってしまうんです。これはどうしたらいいでしょうか?返信ください

書込番号:2924523

ナイスクチコミ!0


voodoo-naoさん

2004/06/15 21:17(1年以上前)

脳豚安置ウイルスとゲームソフトが喧嘩したってゆー話は初めて聞いた。
ゲームソフトの中ににカーネルモードドライバのレベルで動くスレッドなんてDirectX APIコールぐらいしか無いし・・・。

話は変わって、「ゲームが一時的に止まる」っても、いろいろな泊まり方があるわけで・・・(汗)
たとえば、「全体的にフリーズする」「音声はいいけど画面がぎこちない」etc.
CDドライブがカサカサ言いながら画面が止まるのなら、まず疑うべきはCD-ROMの傷ですね。ゲームの進行にデータ転送が間に合ってない。「DAEMON Tools」か「CD革命」なんかで仮想化して様子見たらどうスか?

書込番号:2925183

ナイスクチコミ!0


voodoo-naoさん

2004/06/15 21:49(1年以上前)

ところでキムチ次郎さん、レスのHTMLコメントに、OSとエージェント名として、「Windows95」「Internet Explorer 5.01」と出るけど、ここにカキコしてるPCでメック4やろうとしてないですよね。

書込番号:2925323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件

2004/06/15 23:21(1年以上前)

http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/antivirus_security/023.html
フリーウェアのウィルス対策ソフトがあります。ダウンロードして早急にインストールしましょう。

書込番号:2925852

ナイスクチコミ!0


スレ主 キムチ次郎さん

2004/06/16 17:00(1年以上前)

いえ、メックウォーリア4はWinXP proの違うコンピュータでやってます。止まり方はやっている最中に、2・3秒画面が止まりその後CDドライブが「キュッ」とROMを読み取るような音がしてまた動き始めるんです。あとDAEMONでの仮想化はどうやってやればいいんでしょうか?(DAEMONはインストール済みです)

書込番号:2928079

ナイスクチコミ!0


voodoo-naoさん

2004/06/16 22:12(1年以上前)

いや、後半がエロい系のPC雑誌漁ってもらえれば大体判ると思いますが(笑)
まず「Disc Dump Frontend」や「CD Manupilator」,DVD-ROMなら「DVD Decryptor」なんかでそのROMのイメージファイル(サフィックスは使うソフトによって違うがたいてい「.ISO」「.IMG」「.MDS」はサポートしてるハズ。)を作ってHDDに保存、そしてDAEMONを起動して作ったイメージファイルを指定してマウントします。

書込番号:2929086

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

WINDOWSXPHOME

2004/06/01 20:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRT99V/P

スレ主 SUNSTARさん

GRT92Vを買いました。(99V/Pのソニスタチューンですが)チューンでXPHOMEにしてみました(値段が安いので)Proと比べ動作は軽く感じます。Proを入れてもいいのですが、追加投資が2万円(ちなみに別のPC用のUPグレード版は使えないとのこと)どなたかPRO版にUPした人いませんか?

書込番号:2873759

ナイスクチコミ!0


返信する
voodoo-naoさん

2004/06/14 07:56(1年以上前)

市販パッケージ版のWinXP PROは使えないっていうのは、Giga Pocketなど、SONY独自の拡張機器のドライバが市販品には収録されてないから、それらの機器が使えなくなっちゃうよって事です。
VAIOのC/WINDOWS/System32/Driversの内容を片っ端からコピーしてやれば市販品を流用できると思う。

書込番号:2919376

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

標準

結局

2004/05/30 00:57(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRT99V/P

スレ主 wabisabi-BLUESさん

たとえば、新型typeAがGRの後継(的立場)といっても、
CPUが変わった(3.2GHz→約2GHz)ことで、絶対的な処理速度はかなり落ちるんでしょうか…?

書込番号:2863905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2004/05/30 01:14(1年以上前)

Celeron2.0GHzなら落ちるけどPentiumM755/2.0GHzとかなら
同じ2GHzでもいい勝負。

書込番号:2863972

ナイスクチコミ!0


Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2004/05/30 02:02(1年以上前)

これなんかは参考になりませんか。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/05/10/003.html

書込番号:2864091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/05/30 04:52(1年以上前)


PentiumM755/2.0GHzともなるとPentium4-3.4GHz越えなんですか??
21wのTDPだから凄いもんだ。

書込番号:2864315

ナイスクチコミ!0


Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2004/05/30 06:39(1年以上前)

相手がPentium4ーMにしても凄いですね。2MのL2キャッシュが効いているんでしょうか。しかもバッテリーの持ちは33%増しと書いてあります。

書込番号:2864403

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/05/30 08:26(1年以上前)

相変わらずインテルは苦しい比較をしているね、(笑)
モバイルPentium 4ーMはFSB400MHZ、メモリはPC2100対応だから
同じPentium 4でも HT対応Mobile Pentium 4と比較出来ないのが苦肉の策だね

reo-310

書込番号:2864590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/05/30 09:00(1年以上前)

Athlon64-2800+(1.8GHz)のモバイル版が約半値で出るから、
35Wなら許容範囲ということでこちらがお得でしょうか??
Intelものに比べゲームにも強いしいい。

書込番号:2864682

ナイスクチコミ!0


Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2004/05/30 11:04(1年以上前)

クロックアップはほどほどでデュアルコアの方向に行くんでしょうか。

書込番号:2865042

ナイスクチコミ!0


実用主義さん

2004/05/30 11:33(1年以上前)

http://www.x86-secret.com/popups/articleswindow.php?id=104#

DothanコアPentium-MをOCしてみたレビューだけど、2.4GHzでP4 3.4GHz
を超える性能を発揮するみたい。
この状態でもTDPは25W程度だろうからすごいね。

あと、HyperThreadingはCPUがヒマをもてあましがちなP4に少しでも
効率的に仕事させるために必要な機能であって、現行のP-MやAthlon64は
そもそも不要だよ。

つまり、P4の場合まともに仕事するにはHTみたいな特定の状況下でしか
効果を発揮できない上に不具合も多々ある機能に頼らざるをえないわけ。

もっとも、高効率アーキテクチャはクロックが上がりにくいという問題も
あるので、今後性能向上を維持するためには、HTのようなマルチ
スレッディング機能が必須になってくるだろうけどね。

書込番号:2865132

ナイスクチコミ!0


スレ主 wabisabi-BLUESさん

2004/05/30 15:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
私のような初級者には、単純にクロック数でしか判断が付かないもので(泣)
ここ数年モデルチェンジのたびに「おお!2GHzか!」「すごい!3GHか!」
となってたものが、今回は「…1.7GHz…??すごいダウンじゃないの?あの超ハイエンドノートのGRの後継がこれなの?どういうこと?」と、かなり不満を持っていました(もちろん新プロセッサーだということも知らずに)。
でも性能(処理速度等)がた落ちってことではないみたいで安心しました♪
 基礎知識が足りないもので完全理解はなかなか難しいですが、みなさんのご意見、勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:2865762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2004/05/30 18:42(1年以上前)

>単純にクロック数でしか判断が付かないもので

それがIntelの戦略だったんですけどね。消費者にクロック数がすべてと思い込ませる。ところがP-4に発熱問題で限界が来て、最近ころっと戦略変更してます。

三年前と現在のIntelの主張を集めて比較してみるのも面白いかもしれない。イラク戦争の前と後のブレアー首相みたいな苦しさですね。ひょっとしてIntelの使うデータもどこかの大学院生の論文の盗用だったりして(笑)。

書込番号:2866347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/05/30 22:55(1年以上前)

Dothan2.4GHz(OC)のπ焼き34秒は凄いものがあるね。
クロック性能はAthlon64系とかなり近いみたい。
自分のAthlon64-3400+を2.2>>2.45GHzにOver-Clock'ingした
π焼きが35秒くらいだった。

書込番号:2867466

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/05/31 07:51(1年以上前)

OCのベンチではね意味が内容な、ノーマルのスーパーπの時間を知りたいね

書込番号:2868422

ナイスクチコミ!0


実用主義さん

2004/05/31 08:17(1年以上前)

上記記事中にノーマル2GHzのPi計測時間も書いてあるけど?

外国語じゃあ僕にはムリだぁ〜なんて尻込みせずに頑張ってみw

書込番号:2868466

ナイスクチコミ!0


Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2004/06/04 21:16(1年以上前)

htp://www.x86-secret.com/popups/articleswindow.php?id=104#
うーん、ぜんぜん読めない。

書込番号:2884337

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビについて

2004/06/03 19:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRT99V/P

スレ主 焼き肉太郎V0さん

GRT99V/Pでテレビを見ようと思うのですが見る時はいちいちアンテナ線につながなければなりません。そこで「携帯テレビアンテナ」のような外でもテレビが見れるようなものはあるんでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:2880458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5641件

2004/06/03 20:16(1年以上前)

http://www.hs-u.com/fujix/tv-ant.html
↑こんなのとかありますけど。

書込番号:2880545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2004/06/03 20:25(1年以上前)

よほど電波状態がよくないと・・・つらい
GRT99で外でみるの?・・・・重そう

書込番号:2880569

ナイスクチコミ!0


スレ主 焼き肉太郎V0さん

2004/06/03 22:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。GRT99V/Pでテレビを家のいろんな場所で見たいんです。アンテナコードに縛られずに。あとこのテレビアンテナにはACコードが付いていますけど何かかわるのでしょうか?またうつりはいいですかね?

書込番号:2881130

ナイスクチコミ!0


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2004/06/03 22:52(1年以上前)

ブースターを動かすためのもの。

書込番号:2881203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/06/04 00:02(1年以上前)

映りはあまり期待しない方がいいと思いますよ、屋内なら尚更。

書込番号:2881539

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「VAIO PCG-GRT99V/P」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRT99V/Pを新規書き込みVAIO PCG-GRT99V/Pをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRT99V/P
SONY

VAIO PCG-GRT99V/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月17日

VAIO PCG-GRT99V/Pをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング