ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRT99V/P
みなさんこんばんは。私は今日エレクトロニック・アーツの「ブラック&ホワイト」というゲームを購入しました。さっそく家に帰ってインストールしてプレイしようとしたのですが、動かないのです。これはゲームが不良品なのでしょうか?それともこのマシンが悪いのでしょうか?スペック的には全然問題はないと思うのですが…。皆さんどうか返信の方宜しくおねがいします。
書込番号:2914607
0点
オプティカル・ドライブがおかしいのでは??
クリーナーでレンズを掃除してみては。
書込番号:2914692
0点
2004/06/13 09:20(1年以上前)
それはどうやって掃除をすればいいのですか?
書込番号:2915484
0点
2004/06/13 10:36(1年以上前)
販売店などに専用のクリーナーが売っています。
外見は普通のCDと変わりませんが、CD-R/RW用とDVD用がありますが
念のため、両方買われた方がいいと思います。
書込番号:2915720
0点
2004/06/13 18:52(1年以上前)
返信ありがとうございます。今日購入した店に持って行って聞いてみたところ、「インストールができたのならドライブの問題はないだろう」と言われました。一体どうすればいいんでしょう。メーカーに電話したほうがいいのでしょうか?
書込番号:2917219
0点
他のゲームもやってみないと解らないでしょ??
ダウンロードしてインストールしたものの起動しないなんてことは
3Dのベンチソフトでも多々あります。
要は日本語対応になっていないだけなんだけど。
書込番号:2917377
0点
2004/06/13 21:57(1年以上前)
大体、ゲームソフトはインストールCDをドライブに入れておかないと起動しないようになってるのが多いけど、そこんとこ、どうなんでしょう?
DVDコピーソフトの「パンドラDVD」なんかもそうだけどW
書込番号:2917977
0点
2004/06/13 23:00(1年以上前)
私が他に持っているソフトで「メックウォーリア4」というものがあります。それは一応ちゃんと動くのですが、プレイ中にゲーム画面で一時とまってしまうことがあります。(毎回)そして3秒ほど止まったのちドライブがディスクを読み取る様な音がして、また再開されます。やっぱりドライブに問題があるのでしょうか・・・
書込番号:2918262
0点
2004/06/14 07:28(1年以上前)
ドライブってHDD?CD?
HDDなら「いつも同じ場面」ってことならデータ転送が間に合ってないような気がする。
chkdisk ---> デフラグ
書込番号:2919352
0点
2004/06/14 22:52(1年以上前)
voodoo-naoさん、返信ありがとうございます。ドライブとはCDドライブのことです。また本日メーカーに電話したら「ブラック&ホワイト」はウイルスチェッカーソフト Norton AntiVirus 2003をアンインストールすれば動くと言われたのでさっそく試した所、見事にちゃんと動きました。でもこの Norton AntiVirus 2003は一度削除アンインストールとたらもうもとには戻せないのでしょうか?
書込番号:2921976
0点
2004/06/15 07:04(1年以上前)
あちゃー、アンインストールする必要はなかったと思うけど・・・。
東芝やNECのPCはCドライブにプリインストールソフトの再インストール用バックアップが収録してあるけどSONYはないからねえ。
思い残すことがないなら思い切ってリカバリーしてしまうか、それが惜しいなら「システムの復元」でアンインストール以前の状態に戻すか・・・・。
いずれにせよ、アンインストールまでしなくても、画面右下の「死萬鉄苦 脳豚アンチウイルス」のトレーアイコン(黄色い救急箱みたいなアイコン)を右クリックして一時的に「無効」にするだけでいいと思う。
書込番号:2923120
0点
2004/06/15 18:01(1年以上前)
いえ、デスクトップ右下のNorton AntiVirus 2003を右クリックして無効にしてもゲームは動かなかったんです。でもリカバリCDは作成済みだから大丈夫かな?あとメックウォーリア4をやっている最中にどうしてもちょっと止まってしまうんです。これはどうしたらいいでしょうか?返信ください
書込番号:2924523
0点
2004/06/15 21:17(1年以上前)
脳豚安置ウイルスとゲームソフトが喧嘩したってゆー話は初めて聞いた。
ゲームソフトの中ににカーネルモードドライバのレベルで動くスレッドなんてDirectX APIコールぐらいしか無いし・・・。
話は変わって、「ゲームが一時的に止まる」っても、いろいろな泊まり方があるわけで・・・(汗)
たとえば、「全体的にフリーズする」「音声はいいけど画面がぎこちない」etc.
CDドライブがカサカサ言いながら画面が止まるのなら、まず疑うべきはCD-ROMの傷ですね。ゲームの進行にデータ転送が間に合ってない。「DAEMON Tools」か「CD革命」なんかで仮想化して様子見たらどうスか?
書込番号:2925183
0点
2004/06/15 21:49(1年以上前)
ところでキムチ次郎さん、レスのHTMLコメントに、OSとエージェント名として、「Windows95」「Internet Explorer 5.01」と出るけど、ここにカキコしてるPCでメック4やろうとしてないですよね。
書込番号:2925323
0点
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/antivirus_security/023.html
フリーウェアのウィルス対策ソフトがあります。ダウンロードして早急にインストールしましょう。
書込番号:2925852
0点
2004/06/16 17:00(1年以上前)
いえ、メックウォーリア4はWinXP proの違うコンピュータでやってます。止まり方はやっている最中に、2・3秒画面が止まりその後CDドライブが「キュッ」とROMを読み取るような音がしてまた動き始めるんです。あとDAEMONでの仮想化はどうやってやればいいんでしょうか?(DAEMONはインストール済みです)
書込番号:2928079
0点
2004/06/16 22:12(1年以上前)
いや、後半がエロい系のPC雑誌漁ってもらえれば大体判ると思いますが(笑)
まず「Disc Dump Frontend」や「CD Manupilator」,DVD-ROMなら「DVD Decryptor」なんかでそのROMのイメージファイル(サフィックスは使うソフトによって違うがたいてい「.ISO」「.IMG」「.MDS」はサポートしてるハズ。)を作ってHDDに保存、そしてDAEMONを起動して作ったイメージファイルを指定してマウントします。
書込番号:2929086
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO PCG-GRT99V/P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2005/02/13 11:08:07 | |
| 4 | 2004/07/17 1:13:09 | |
| 16 | 2004/06/16 22:12:37 | |
| 5 | 2004/06/04 0:02:19 | |
| 1 | 2004/06/14 7:56:15 | |
| 14 | 2004/06/04 21:16:45 | |
| 7 | 2004/05/29 22:30:41 | |
| 7 | 2004/05/28 14:27:11 | |
| 10 | 2004/05/13 9:29:44 | |
| 6 | 2004/05/10 16:22:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









