『いまさらのWindows7化に挑戦』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:Pentium 4/2.8GHz メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:GeForce FX Go5600 OS:Windows XP Professional 重量:4.3kg VAIO PCG-GRT77V/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRT77V/Pの価格比較
  • VAIO PCG-GRT77V/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRT77V/Pのレビュー
  • VAIO PCG-GRT77V/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-GRT77V/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-GRT77V/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRT77V/Pのオークション

VAIO PCG-GRT77V/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月17日

  • VAIO PCG-GRT77V/Pの価格比較
  • VAIO PCG-GRT77V/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRT77V/Pのレビュー
  • VAIO PCG-GRT77V/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-GRT77V/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-GRT77V/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRT77V/Pのオークション

『いまさらのWindows7化に挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-GRT77V/P」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRT77V/Pを新規書き込みVAIO PCG-GRT77V/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

いまさらのWindows7化に挑戦

2014/04/30 20:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRT77V/P

スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

デバイスマネージャー

エクスペリエンス インデックス

もうこのパソコンが発売になって10年が過ぎたんですね。まだまだ我が家では現役なんですが。
さすがにXPのサポート終了で廃棄も考えたんですが、いまどきの廉価PCの画面縦サイズが768ドットなのでSXGA+(1400x1050)の本機は捨てられないです。ブラウジングするのにこの縦サイズは秀逸です。

というわけで、Windows7にアップデートしてみました。本機では64ビットはサポートされておらず、32ビット版のみとなります。ほとんどのドライバは標準あるいはネットワーク経由で充てられるのですが、MPEGエンコーダ、グラフィック、マウスのみは手動で充てる必要がありました。

エクスペリエンス インデックスは目も当てられない値ですが、ネット見たりする分には十分です。

書込番号:17466664

ナイスクチコミ!1


返信する
shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/04/30 21:57(1年以上前)

このスペックでしたらwin8.1のほうが軽快に動くと思います...

書込番号:17467111

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2014/04/30 22:03(1年以上前)

Windows8系も1台所有しているのですが、どうもオペレーションがいまだに好きになれず・・・(^^ゞ

書込番号:17467142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/05/01 12:38(1年以上前)

GeForceが付いているのにエクスペリエンスではグラフィックが一番スコア低いんですね。
時代を感じさせてくれます。

私のところにも2005年のVAIOTypeSがありますが,さすがにもう使うことはないでしょう。
(動きますがファンが弱っており,長く起動させておくのは怖いです。)

書込番号:17468908

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOCAさん
クチコミ投稿数:175件

2014/05/02 14:52(1年以上前)

をーゐゑーさんもなかなかの年代ものをお使いでw

実はこの機種、子どもが使っていたのですが今年の誕生日にVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wというi5-520MというフルHDの中古パソコンに替えてあげたのでした。
DCコネクタがゆるくなっていたのでこれまたヤフオク!でパーツを調達して、バッテリーも替えてWin7化をしてしばらく緊急用のマシンとして残しておこうと思っています。
すでにVAIOの身売りは決定していますし、大事に使ってあげなきゃ。

書込番号:17472807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-GRT77V/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらのWindows7化に挑戦 4 2014/05/02 14:52:56
奇妙な現象 2 2008/07/04 2:21:07
52000円で買いました 3 2008/06/23 21:36:55
マザーボード不具合で修理に出したのですが 5 2006/02/08 8:28:14
内臓dvd-rの互換について 2 2005/03/19 17:50:22
人知れず価格急落 4 2004/12/01 23:11:49
ドライブ換装 11 2004/08/16 22:47:45
この機種の液晶について 5 2004/05/21 23:27:26
ペンティアムMと4の比較 2 2004/05/17 18:42:50
教えてくださいm(_ _)m 3 2004/05/14 9:04:24

「SONY > VAIO PCG-GRT77V/P」のクチコミを見る(全 272件)

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRT77V/P
SONY

VAIO PCG-GRT77V/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月17日

VAIO PCG-GRT77V/Pをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング