『HDDの換装をしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Pentium M 740/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:1.95kg VAIO VGN-S54B/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-S54B/Sの価格比較
  • VAIO VGN-S54B/Sのスペック・仕様
  • VAIO VGN-S54B/Sのレビュー
  • VAIO VGN-S54B/Sのクチコミ
  • VAIO VGN-S54B/Sの画像・動画
  • VAIO VGN-S54B/Sのピックアップリスト
  • VAIO VGN-S54B/Sのオークション

VAIO VGN-S54B/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月10日

  • VAIO VGN-S54B/Sの価格比較
  • VAIO VGN-S54B/Sのスペック・仕様
  • VAIO VGN-S54B/Sのレビュー
  • VAIO VGN-S54B/Sのクチコミ
  • VAIO VGN-S54B/Sの画像・動画
  • VAIO VGN-S54B/Sのピックアップリスト
  • VAIO VGN-S54B/Sのオークション

『HDDの換装をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-S54B/S」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-S54B/Sを新規書き込みVAIO VGN-S54B/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDの換装をしたい

2007/11/18 09:31(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S54B/S

スレ主 @CANさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして @CANです。
HDDの換装をしようと思って,裏蓋のねじをすべて外したのですが,うまく分解できません。まだ,どこかにネジなどがあるのではないかと思います。次のどこの部分を外せばよいか,アドバイスをお願いします。

書込番号:6997495

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/18 09:43(1年以上前)

@CANさん  おはようさん。  ぴったりが見つからなかったけど似たのを探してみてください。
VAIO VGN-S54B/S
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/sony/index.html
http://www.bunkai.jp/note/sony/index.html#loop


おまけ
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:6997538

ナイスクチコミ!1


スレ主 @CANさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/18 11:07(1年以上前)

ありがとうございます。
とても早い返信でびっくりしました。
紹介していただいたURLがとても参考になりました。
早速挑戦してみます。

書込番号:6997763

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/18 14:34(1年以上前)

もう少し、、、みたいですね。

書込番号:6998387

ナイスクチコミ!0


hige339さん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/15 08:55(1年以上前)

@can さん、教えてください
同じくHDD換装をしなければならなくなりました。
裏のネジだけでは駄目なようですが、具体的なはずし方。
あるいは、バッファロー社のどの機種交換が参考になったか、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7116280

ナイスクチコミ!0


スレ主 @CANさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/22 15:42(1年以上前)

@CANです。
 アドバイスのおかげで,無事に換装が出来ました。遅くなってしまいましたが,ご報告いたします。(仕事が一段落してから,換装を行いました。その後,再び忙しくなってしまって,報告が遅れました。)
 意外に簡単に,換装ができました。ありがとうございます。

 hige339さん,あまり,よいアドバイスが出来ませんが,参考までに,お知らせします。
 VGN-S54Bと同型のモデルがありましたので,それを参考にしました。
本体の分解は,裏面のねじをすべて外した後,表に返し,キーボードを取り外します。よく見ると,キーボードのパネルの上辺を押さえる出っ張りが見えます。その出っ張りを精密ドライバーなどで,押し込みながら,キーボードを持ち上げます。(簡単に外れますが,コードでつながっているので,コードを丁寧に本体から外してください。キーボードの下からネジが現れますので,そのネジも取り外します。あとは,タッチパネルのあるカバーごと,持ち上げれば,HDDが姿を現します。(コードも丁寧に外します。)そこまで,見えてくれば,換装はたやすいかと思います。

書込番号:7146776

ナイスクチコミ!0


スレ主 @CANさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/22 15:50(1年以上前)

すみません。参考にしたページです。
 http://www.bunkai.jp/note/sony/vgn-s70b.html
上位機種ですので,基本的な分解方法は,同じでした。
バッファローのHPは,参考になる機種が載せてありません。(古い機種のようです。)パソコンショップで換装について聞いたところでは,「バルクのHDDは,換装しない」といわれてしまいました。自分で換装するときは,自己責任でということになると思います。私の場合は,HDDのほかに,SATA用のHDDケースも同時に購入しました。とりはずしたHDDは,データバックアップ用に活用しています。
                by @CAN

書込番号:7146808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-S54B/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらSSDへ換装。 0 2016/05/22 9:17:23
usbブート 2 2009/05/08 20:44:37
HDDをSSDに換装レポート(長文) 0 2009/03/02 3:56:11
HDDの換装をしたい 6 2007/12/22 15:50:53
動画エンコードに関して(CPU交換) 3 2007/07/29 18:32:38
HDD交換(コネクタ形状について) 5 2007/05/15 13:16:55
DVDドライブの交換 3 2007/02/12 20:50:14
熱問題 フリカポートの辺り 1 2006/11/10 21:13:41
立ち上がりの遅さ 12 2006/10/05 0:31:56
外部モニター出力について 6 2006/06/13 0:46:16

「SONY > VAIO VGN-S54B/S」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-S54B/S
SONY

VAIO VGN-S54B/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月10日

VAIO VGN-S54B/Sをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング