『私だけでしょうか・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.9kg VAIO type S VGN-SZ53B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ53B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B

『私だけでしょうか・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ53B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ53B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ53B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

私だけでしょうか・・・・・

2007/03/09 21:18(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B

クチコミ投稿数:25件

3月5日に219,800円のインターネット31500円割引を利用して買いました。
ポイントも13000P程あり、思っていたよりも安く買えたのですが、
パソコンを使用しているときに画面が真っ暗になること(ジリジリとした物が移る)が多々あります。
他にも、ネットサーフィンだけでフーリーズしたり、シャットダウンがうまく出来ずに強制終了をするはめになったりと、トラブルがありまくりです。
プログラム等は、オンラインゲームのみインストールしていただけで、HDDも220MBしか使っていません。
皆さんもこういうような症状は出ていますでしょうか?
これは、故障なのでしょうか?
買った初日から症状が出ているので、とても心配です。

書込番号:6094615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/09 21:31(1年以上前)

おそらくこのパソコンはWindows Vistaモデルだと思いますが、Windows VistaではCPUなどに負担がかかると、ときどき画面が一瞬暗くなることがあります。(なぜだかわかりませんが,,,)

主にメモリー不足で起こりますのでメモリーが512MBの場合は1GB〜2GBに増設されたほうがよいです。

とはいってもパソコン買った上にメモリーで多額の出費(1万円〜3万円)、きついですね。

書込番号:6094683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2007/03/09 21:45(1年以上前)

迅速なクチコミありがとうございます^^

私の購入した、パソコンのスペックですが

CPU:インテル Core 2 Duo T5500 メインメモリ:1GB

HDD:80GB NVIDIA製 グラフィックアクセラレーター搭載です。

店員に聞いたところは、これくらいのスペックがあれば問題ないとのことでしたが、

実際に使っての感想はトラブルが多いと思いました。

書込番号:6094756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/09 22:04(1年以上前)

スペック的には支障はないですが、いくらC2DといえどVista OSを処理するにはまだまだ性能が上がらないときついでしょう。

起動時のパフォーマンスなどはシングルコアでもデュアルコアでもCPU使用率が100%いきますもんね。

書込番号:6094885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/03/09 22:07(1年以上前)

ちなみに、Vaio Update 経由で(ソニーHPへUPされてる)アップデートプログラムはインストール・適用済みですか?

新しいドライバとかも配布されてるので、それで多少安定するのではないかと思います。

書込番号:6094906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/09 22:12(1年以上前)

>パソコンを使用しているときに画面が真っ暗になること(ジリジリとした物が移る)が多々あります。

ビデオカード「NVIDIA」のドライバが怪しい気がしますね。
ソニーから新しいドライバの提供はないですか?

書込番号:6094931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/03/09 22:22(1年以上前)

今、VAIO Update を開始しました。

時間は30分ほどかかかりそうなので、30分後またご連絡いたします。

皆さん迅速な対応ありがとうございます。

書込番号:6094997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/03/10 10:14(1年以上前)

連絡遅れました。

すべてのアップデートをしたところ、

画面が真っ暗になることは変わらないのですが、

ジリジリとしていた感じはなくなりました。

しかし、フーリーズも起きたりして前とはあまり変わらない状態です。

中には、オンラインゲームをやっていたら、

急にパソコンの電源が切れて電源入れ直したのですが、

フーリーズし強制終了することになることがあります。

それと、オンラインゲームの方でアプリケーションエラーが出ます。

「×××の命令が×××のメモリを参照しました。
メモリがreadになることはできませんでした。」

と出て強制終了されます。

やはりこれは故障なのでしょうか?

故障であれば明日は用事があるため、今日中に買った店に

もっていけるとは思うのですが、

宜しくお願いします。

書込番号:6096660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/10 13:19(1年以上前)

「×××の命令が×××のメモリを参照しました。
メモリがreadになることはできませんでした。」

これはメモリーに不具合があるときにアドレス指定エラーとしてでますが、あまりにもよくこの画面が出る場合はメモリーの故障の可能性があります。

書込番号:6097249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/03/10 14:16(1年以上前)

そうなんですか・・・・

でも、買ってスグに起きる事ってあるのでしょうか?

この場合は修理に出した方が良いのでしょうか?

書込番号:6097426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2007/03/10 21:44(1年以上前)

横から失礼します。

「×××の命令が×××のメモリを参照しました。
メモリがreadになることはできませんでした。」

このエラーはつい最近、私も経験しました。

私の場合はosがxpでアプリケーション使用のときに表示され、osが強制終了いたしました。
そのアプリを再インストールするとエラーが出なくなりました。

私はオンラインゲームをしませんが、オンラインゲームとvistaの相性もあるかもしれませんし、インストール中の不具合かもしれません。
ゲームからも調べると良いかもしれません。

書込番号:6099021

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/03/11 18:53(1年以上前)

こんばんは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、私自身Vistaは使っていないのですが、職場でFMVの設定を依頼され、少し驚いたことがありますので、経験からレスを付けさせていただきます。

購入なさったときに、本体を包んであるビニール製の袋に何か色のついた紙とか貼ってありませんでしたか?「アップデートのお願いとか」

どうもVistaでは、マイクロソフトから情報が来るのが送れ、各社で、自社のアプリケーションソフトなどの開発が遅れているようです。その為、間に合わなかったプログラムを、同梱のCD-ROMで配布しているようです。

単なるアプリは、ネット経由でダウンロードできるのですが、それ以外のデバイスドライバーなど、亞婦デートプログラムに対応していないものは、自分で選択して、ダウンロードしたりして、アップデートする必要が発生します。

再度同梱の箱の中を確認してください。

書込番号:6102955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPをインストールしたい 11 2008/04/10 11:36:25
排気口からの音 6 2008/01/20 23:22:42
89800円 5 2007/11/12 20:32:45
バックアップCD 2 2007/10/14 22:07:05
149800円 10% 3 2007/10/08 21:31:31
クリアブラック液晶 2 2007/09/10 20:58:13
ライセンス認証の件 7 2007/08/26 16:47:59
ソフト 9 2007/11/11 14:34:10
ハードディスク交換について 4 2007/08/11 9:39:22
ソニスタの方が高い? 3 2007/08/02 21:36:28

「SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B」のクチコミを見る(全 114件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ53B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ53B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type S VGN-SZ53B/Bをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング