ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W
前回は色々とご指導頂きありがとうございました。実際に店頭で色んな機種を触ってきました。上を見たらキリがないとは思いますが、個人的には17インチで地デジの試聴ができるビブロの70WD辺りが欲しいと思いました。ちなみにバイオにも同クラスの商品はございますか?また前出の機種についての評価等も教えて頂ければ幸いです。改めて使用目的ですが、持ち運びはせず、自宅で妻や子供達とネットを利用する程度だと思います。パソコンはもっと安いのにして、液晶テレビ買った方がいいとか、色々とご意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願い致します!
書込番号:6403591
0点
お気づきのように、マルチファンクションになればなる程、質は確実に落ちます。
PCはPCにしか出来ないこと、テレビにはテレビにしか出来ない事を追求した方がほとんどの場合、正解です。
特にPCとテレビでは寿命がかなり違いますし、PCのTV機能についてはオプショナル(ついで)な物と考えた方が良いですよ(・ω・)/
シンプル イズ ベストです(←一般に)
書込番号:6403666
0点
VAIO typeA AR52DBが良いでしょう。
スペックはVAIOの圧勝です。
CPUがデュアルコアで高性能ですし、グラフィック性能も良く、HDDも大容量です。
もちろん予算があれば液晶テレビを別に買うのも良いですけど、液晶テレビは高いですからね。さらにレコーダーも買う必要がありますし。
予算があればさらに上位のAR72DBもお薦めですよ。
WUXGA+ブルーレイディスクドライブ搭載です。
書込番号:6403694
1点
ブルーレイはベータの二の舞になりそうな気がしてならないですね(^_^;)
もし、ポテンシャルとユーザーへの理解があれば、ゲーム機でここまで任天堂にボロ負けはしなかったでしょう。
ソニーの潜在ポテンシャルはサムソンとのフラッシュメモリーと有機ELだと私は思っていますよ(・ω・)/>VAIOさん
書込番号:6403759
0点
テレビとPCは分けたほうがよいです。
または別にテレパソがあるとしてもテレビはあったほうがよいと思います。
テレビパソコンはPCのHDDが壊れると見れないし、PCのほうがテレビよりも劣化は早いです。
ちなみにtype Fのほうがよいと思いますよ。
上の方がtype Aを薦めていますがあんなに大きいノートパソコンは場所をとるし、重いので移動もしにくいです。
ただブルーレイを焼くにはtype Aはいいですね。(High Vision 編集など)
書込番号:6403766
0点
>使用中の人さん
PS3はこれから逆転するでしょう。それによってブルーレイの普及も進みます。
ブルーレイのハイビジョン画質は最高です。
店頭でtypeR masterのSDM-P246Wでのブルーレイ再生を見ましたが、あれは感動ですね。
有機ELも非常に楽しみです。
書込番号:6403920
1点
みなさん、早速のご回答ありがとうございます(^^) やはりオールインワン的な商品は問題点も多いんですね… 我が家ではスペースの点もクリアしないといけませんが、やはり別買いする方が良さそうですね。先にも述べましたが、家族でネットをする程度なんですが、パソコンはどれぐらいのクラスの物を購入しておけばよろしいでしょうか?バイオの板に色々と書かせて頂いて恐縮ですが、個人的にはバイオのデザインは非常に気に入っております。が、改めて他社商品も含めてお薦めを教えて下さい!予算的には上限15万で収められれば幸いです。
書込番号:6404013
0点
インターネット程度ならどのパソコンでもいいので、メモリーを1GB以上つんで買われるとおおむね普通に利用できるくらいでしょう。
Celeron M,Sempron +XXXXあたりのCPUで問題ないでしょう。
書込番号:6404034
0点
もじくんさんが言ってるのが正解。
お金は有効に使いましょう。
書込番号:6404052
0点
FE53B/Hが良いでしょう。
CPUはCore 2 Duoのようなデュアルコアがお薦めです。15万円あれば余裕で買えます。
あとで後悔しないように高性能なものを選んだ方がよいですよ。
シングルコアとデュアルコアでは約2倍の性能差があります。
書込番号:6404083
1点
↑
そんな訳ないだろうよ、、、効果は作業次第。
何でも二倍にはならない。逆に温度も二倍近いのでノートの
薄型は排熱が悪いと調子悪くなるでしょう。
書込番号:6404116
1点
追記。
量販店に行って店員に相談してみて下さい。
15万円も出さなくても貴方の虜さんの用途にあったPCはいくらでもあります。
ただ、メモリの増設は必要となりますので、購入時に付くポイントをうまく利用して賢い買い物をして下さい。
あと、長期保障に入る事をお勧めします。PCの修理費用は目玉が飛び出すほど高額な請求を要求される場合がありますからね。
書込番号:6404155
0点
☆満天の星★さん
カタログスペックに踊らされてる人にムキになっちゃって
(^^♪
書込番号:6404179
0点
みなさん、私のような素人のくだらない質問でバトルにならないで下さい… よくわかってないのですが、CPUとメモリーの数値というのは、例えはおかしいですが車でいう所のパワーとトルクみたいなものですか?いくら高出力で高回転型でも下のトルクはスカスカで使い難いとか?つまりいくら性能のいいCPUを搭載していても、メモリーがプアだと使い難いって感じでしょうか?
書込番号:6404197
0点
ムキじゃなくて、、、誤解する人が多いと思うので押さえ!!
デュアルコアとデュアルチャンネルですべて性能が二倍に
なると思われると困りませんか?…笑)
デュアルコアに対応したアプリケーション・ソフトでやる
エンコーディング処理だけでしょうか<<効果有り
書込番号:6404243
1点
ソニーの製品場合は、他に言いたいことがみなさんあるので、ほかのソニーの掲示板も見たほうがいいですよ。
楽しそうなんで、こっちにも来ちゃった
(^^)
書込番号:6404271
0点
CPUは処理するもの、メモリーは作業スペースです。
いくらメモリーを増やしてもCPUが遅ければ遅いです。
ネット程度でもウィルスソフトなどもありますのでデュアルコアの恩恵は十分受けられますよ。
書込番号:6404281
0点
ウィルスソフトと書くと誤解されそうなので訂正。
セキュリティソフトと言った方が良かったですね。
書込番号:6404296
1点
>例えはおかしいですが車でいう所のパワーとトルクみたいなものですか?
違いますよ。
>いくら高出力で高回転型でも下のトルクはスカスカで使い難いとか?
これも違うよ、高回転しか使えないならクロスミッションでも入れて乗り手に腕があればどうにかなるでしょ?
でもPCはどうにもなりません。
>つまりいくら性能のいいCPUを搭載していても、メモリーがプアだと使い難いって感じでしょうか?
うん。使いにくいってか使い物にならないくらい遅いです。
PCも車もトータルバランスが大切。
1000馬力のGTRに2速しかないのと同じ???
いやこれも例えが悪いわゴメン。
☆満天の星★さんへ
>ムキじゃなくて、、、誤解する人が多いと思うので押さえ!!
あぁそうですね。
>デュアルコアとデュアルチャンネルですべて性能が二倍に
なると思われると困りませんか?…笑)
そりゃ困りますわ笑)
デュアルコアに対応したアプリケーション・ソフトでやる
エンコーディング処理だけでしょうか<<効果有り
うん。これは確かに2倍ですね。
書込番号:6404337
0点
私は昔からいくつかマルチCPU対応のアプリケーションを使っています。
ただ、一般にはエンコードぐらいですね(苦笑)
その辺を宣伝によって踊るユーザーが多かった為にCor2Dが出てきて売れているんだと思います。
私的にはCorSoloの方がはるかにノートPCにあったCPUだと思います。
個人的にVAIOが良いとかダイナブックやラビア、FMV、メビウスがディメンジョンが良いとかいうのは選択として悪いどころか良いことだと思います(購入者の主観の現れ)。
ただ、私はまずは購入者の予算ありきでスレ主さんの場合、まず、店員さんに13万円台で購入できるノートを教えてもらい、メモリーアップで15万円以内に納める買い方がまともな気がします。
CPU、メモリーの関係は車のパワーとトルクの話には結びつかないです、細かい話はあえて伏せます(ご自分で調べないとちゃんと理解できないと思います)が現在、一般的な作業にはCPUはハイパワーでメモリーはシステム(VISTAやXPなどのOSの事情)的な制限で汲々としているのが普通です。
予算13万円台で探されるのが適当と思います。
その中にVAIOが入ればVAIOでも良いです。
予算13万円なら安物買いの銭失いになる可能性も低いですしね(^-^)/
コストを抑えたい
VAIOも良い感じ
スペックも気になる
この辺で偏った買い物をしなければ、良い買い物になりますよ(・ω・)/
書込番号:6404413
0点
このあたりを読んでみてください。
http://www.dosv.jp/feature/0608/09.htm
“快適なVistaライフを送るにはCPUパワーの余裕は必須となる。”
それでも信用できないなら店頭で自分で確かめてください。
ノートンを起動しながらの同時作業などをすると特に効果は実感できるはずです。
書込番号:6404473
0点
つーか使用目的が奥さんと子供さんとネットする程度なんですよね?
それならメモリだけ増やして安いPC買ったほうがいいでしょ。VAIOなんもってのほか。残ったお金で液晶TVなり買った方が家族は喜びますよ。
書込番号:6411317
0点
Core SoloでもVistaは快適に使えてますよ。
メモリーは2GBつんでます。
マルチスレッドでもめちゃくちゃ重い処理をしなければ、僕の場合
音楽ソフト2つ、インターネット3つ、フォルダー何個か開いて、Media Centerまで立ち上げてもバックグラウンドで音楽かけてネットくらいだったら普通に使えます。
Core Soloは非常に発熱のすくないCPUでほとんどファンも回りませんし、温度も50度くらいです。
書込番号:6411468
0点
メモリーと違ってCPUは交換が難しいですからね。
メモリーは足りなかったらあとで増設することはできますが、CPUは高性能なものを買った方が良いですよ。
書込番号:6411477
1点
このSONYのノートPC,VAIO type F VGN-FE53B/WはCPUがデュアルコアなので非常に処理速度が速く高性能です。デザインも良いし液晶もキレイです。
書込番号:6421579
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2012/02/05 11:58:16 | |
| 1 | 2011/09/01 0:08:13 | |
| 0 | 2011/07/26 20:16:05 | |
| 4 | 2011/09/12 13:06:56 | |
| 0 | 2011/05/27 13:35:02 | |
| 4 | 2011/01/17 0:23:16 | |
| 2 | 2011/01/14 18:46:19 | |
| 4 | 2010/10/31 12:55:31 | |
| 16 | 2010/06/04 8:47:40 | |
| 10 | 2010/04/06 20:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








