『延長保証について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE53B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

『延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE53B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE53B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

延長保証について

2007/09/29 18:18(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

スレ主 riebouさん
クチコミ投稿数:9件

パソコン初心者です。

購入して3ヶ月弱ですが、起動すると
operating system not foundという表示が出て、
OSが立ち上がらず、サポートセンターに電話してもリカバリができずで
修理に出し、本日無事に直って返ってきました。

「ハードディスクドライブ交換」という修理をしたようですが
どうしてこうなってしまったのか、自分ではわかりません。

サポートセンターで、メモリを増設したか聞かれましたが、していません。
パソコンのウイルスとかでなってしまうのでしょうか。
ありえる原因があれば教えてください。

DVDのコピーが原因というのはありえますか?ちょくちょくしています。

今まで貯めていた写真がパーになってしまって落ち込んでいます。

今回買ってまだ3ヶ月なんで修理代が無料だったのでほっとしていますが・・・
3年の有償保証があったことを恥ずかしながら今日知ったもので、
購入から30日が経過し、もう申し込めないみたいですが
(腹が立ちます)
また、こういうことがあると思うと、とても心配です。

他の方法で保証期間を延ばすなど、「保険」のようなことはできないのでしょうか。
何か方法はありますか?

長くなりましたが、どなたか教えてください。


書込番号:6812535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/29 18:24(1年以上前)

購入してから、保証の又保険の延長はほぼ無理。
今後不測の事態に備えて、大事な情報は PC内に置き去りにせず、こまめにメディア等に
バックアップ保存して置く事を、お勧めします。

書込番号:6812556

ナイスクチコミ!1


hayabusa-さん
クチコミ投稿数:69件

2007/09/29 18:36(1年以上前)

HDDの故障はよくあることです。
でもだいたい3年ぐらいはもつかな?
使用時間、持ち運び回数にもよると思いますが

HDDの寿命を短くする原因の一つは熱です。
FUNの吹き出し口の掃除また絶対にふさがない。

あとはPCの下に引くクーラー?などを使うのもいいかも
吹き出し口や熱くなる場所に合わせて適切な物を購入してみては?

ウイルスは関係ありません。
メモリー増設はなんで聞かれたのでしょうか?
メモリー増設してもHDDに負担はかからないと思いますが。

>他の方法で保証期間を延ばすなど、「保険」のようなことはできないのでしょうか。
できないと思います。

3年保証は絶対は入っておいた方が良かったですね。
一部の直販はノートの3年保証をなしにしています。
=3年以内には壊れるということです。

書込番号:6812619

ナイスクチコミ!0


スレ主 riebouさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/29 19:16(1年以上前)

sasuke0007さん
hayabusa-さん

保証の延長はやはり今からでは無理でしたか・・・。
仰せのとおり、すんごい熱くなるんです。

これからものすごく熱くなるvaioを抱え、
おびえる日々を送ることになりそうです。

3年保証は皆さん必ず入るものなんですね。
買うときもっと調べておけばよかったです。

でも、熱が原因ということがわかってこれだけでも
ここで相談してよかった。

冷却シートを直ちに買いにいきます!

ありがとうございました。

書込番号:6812724

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/29 19:41(1年以上前)

>冷却シートを直ちに買いにいきます!

冷却シートは地雷だからやめた方がいいと思う
密着しちゃうような素材だからファンからの排気が出来なくなる
ノート用の冷却台とかなら良いだろうけど

書込番号:6812807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/29 20:10(1年以上前)

私も冷却シートは効果が全く無く、ただの座布団が殆どかと、思います。
下記の用なプレートの方が未だましだと思います。
http://www.gfj.co.jp/notefan.htm
但しこう言った冷却プレートも、ファンの回転音等の弊害又 USBポートから電源を供給するため
バッテリーの消耗も当然早く成ります。

自作改造が出来又メーカー保証等は、殆どあてにしない人ならノート PC内臓 HDD自体を
熱発生量の比較的少ないメーカー製品に交換してしまいます。

書込番号:6812905

ナイスクチコミ!0


1518.さん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/30 00:00(1年以上前)

私もDVDのコピーは購入後100枚くらいしているので気になります
DVDを焼くとHDDの寿命が短くなるとどこかで?聞いたような?
いつも同じビデオフォルダに吸い上げてるので(落とすのも)
HDDの同じところばかり擦ってるでしょうか?(HDDの構造は知りかねますが)
かなり高速ですし・・・。

書込番号:6814015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/30 01:13(1年以上前)

>DVDを焼くとHDDの寿命が短くなるとどこかで?聞いたような?
HDD も 光学ドライブも消耗品です、気に成るのなら外付け HDD を、使用してそこに
コピー用の情報を、置く用に設定すれば、少なくとも PC内の HDDは使用せずデータを DVD 等に
コピー出来ます、私が今行っている方法ですが、特に HDD の寿命を気にしている訳では無く
この方法だと他の作業を、同じ PC で行いながら、障害が割りと少なくデータのバックアップが
出来るからです。

書込番号:6814284

ナイスクチコミ!1


スレ主 riebouさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/30 10:18(1年以上前)

冷却装置の件、教えてくださったMensの方々、
ありがとうございました。

私は教えてくださった
装置を買おうと思いますが、

それぞれ冷却装置は副作用もあるようで、
皆さんどうなさっているのかな?と。

改造とかされてらっしゃるのかな?

また、外付HDD使用について検討してみたほうがよさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:6815185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/30 10:29(1年以上前)

>私もDVDのコピーは購入後100枚くらいしているので気になります
DVDを焼くとHDDの寿命が短くなるとどこかで?聞いたような?

自分の経験では先にDVDドライブが逝きそうな気がしますが・・・
だいたい、200枚焼いたくらいから焼き品質が落ちてきます。

大量にDVDを焼くなら外付けを推薦。

書込番号:6815201

ナイスクチコミ!1


1518.さん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/30 13:07(1年以上前)

sasuke0007さん
まじ困ってます。さん

私も外付けを検討してみます

ところでDVDドライブの品質が落ちた場合どのような影響が見られますでしょうか?
映像のつなぎ目でノイズがでるとか?
ノートのDVDドライブは壊れた時に総交換できますよね?
とりあえずDVD-Rの8倍速じゃなくRWのゆっくり2倍速にしとこう・・・

私は5年保証に入ってますがHDDとDVDドライブは保障内なのかなぁ?

書込番号:6815725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/30 13:30(1年以上前)

>ところでDVDドライブの品質が落ちた場合どのような影響が見られますでしょうか?
映像のつなぎ目でノイズがでるとか?

少しずつ劣化が進むので初期の段階ではあまり分からないと思います。
※エラーを計測できるソフトで見れば一目瞭然。
映像を再生して不具合が出た時は”既に遅し”ってな感じですかね。

>ノートのDVDドライブは壊れた時に総交換できますよね?
メーカー修理なら可能。個人レベルならスキルが必要になりますね。

>とりあえずDVD-Rの8倍速じゃなくRWのゆっくり2倍速にしとこう・・・
逆ですよ。劣化はどの位使ったかの”時間”だと思いますよ。
つまり、書き込み時間と再生時間によって決ります。
低速で書き込むと同じ一枚を焼くにもそれだけ時間が掛かってしまいます。
もう一つは”熱”長時間高温に晒されるのは良くないと思います。

参考として・・・
海外産の粗悪ディスクを焼くとピックアップに負荷か掛かりドライブの寿命を縮めてしまう事があると聞きます。理由は焼きにくいって事でレーザー出力を上げて対応する為。

あと、ドライブ&メディヤによっては最高速で焼いた場合焼き品質が著しく低下する事があるので注意。

>私は5年保証に入ってますがHDDとDVDドライブは保障内なのかなぁ?
どうなんだろ?普通に使ってて壊れたなら大丈夫じゃないですか?

書込番号:6815781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/30 13:49(1年以上前)

>ところでDVDドライブの品質が落ちた場合どのような影響が見られますでしょうか?
上記の場合今まで、問題無く使用出来ていたメディアの焼き具合が可也甘く成って来たり。
使えなく成ると言った不具合が出たり BIOS でドライブ自体認識しなく成ったりと、上げたら
きりは有りません。

少しでも光学ドライブの寿命を延ばしたいなら、又書き込み品質を成るべく落としたくないなら
ピックアップクリーニングを、定期的に行う事を、お勧めします。
私が使用している光学ドライブピックアップクリーナーは maxell CD-TDW-WP(S) 乾式&湿式の
セット品です。

現在私が画像等の大量データを DVD-R や DVD-R/W に書き込む方法として使って居るのは
外付けの HDD 160GB からノート PCを回して、外付け DVD±RW 18倍速対応に書き込むと
言った方法です。

之だとノート PCで使用するのはデータが順調に HDD から DVD に順調に書き込み出来ているか
確認のみにモニターを使用するだけに成ります。
又この方法の利点は CDや DVDのクイックダイレクトコピーも使用可能になり、結果的に
コピー時の HDDの使用領域が減らせます。

書込番号:6815829

ナイスクチコミ!1


1518.さん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/30 15:49(1年以上前)

ありがとうございます
勉強になります!

あとノートのDVDドライブは手でDVDをチャッキングしますよね
かなり力を入れないとはまらないで装着しにくい時など
スピンドルモーターの軸が曲がっちゃうんじゃないかと?
毎回気にしながら押し付けてます(^^;

少しスレ違いの話題ですいませんが。

書込番号:6816109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/30 16:27(1年以上前)

sasuke0007さんへ
>CDや DVDのクイックダイレクトコピーも使用可能になり、結果的に
コピー時の HDDの使用領域が減らせます。

劣化した「エラーレートが多い」DVDをダイレクトでコピーしたらエラーレートがそのままでのコピーになりませんか?

>かなり力を入れないとはまらないで装着しにくい時など
スピンドルモーターの軸が曲がっちゃうんじゃないかと?

心配するほどの事はないと思います。
モーターのトラブルはそんなに聞いたことが無いですね。

書込番号:6816243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/30 16:29(1年以上前)

>あとノートのDVDドライブは手でDVDをチャッキングしますよね
かなり力を入れないとはまらないで装着しにくい時など
スピンドルモーターの軸が曲がっちゃうんじゃないかと?
毎回気にしながら押し付けてます(^^;

逆に此処が緩いと、高速回転中にディスクが外れ PC内でばらばらに成り、通電性のアルミ箔が
飛散します、結果は・・・・・・
デスク仕上げの悪い粗悪輸入品は使用せず maxell や 太陽誘電等日本製を、使用する事を、お勧めします。
maxell は要注意家電店等で売られている物は日本製と台湾製の両方が有ります。

書込番号:6816249

ナイスクチコミ!1


1518.さん
クチコミ投稿数:12件

2007/10/02 18:08(1年以上前)

マクセル(台湾製)太陽誘電のThat's(日本製)TDKと買いました!

すべてDVD-Rですが回転音はマクセルが一番静かな気がします(8倍速時)
TDKは焼き始めるまで一分掛かります(他は30秒)
なにが違うのかな?
マクセルは日本製だとまだ良いのでしょうか?
価格はそんなに変わらないですよね

またスレ違いですが特に話題もないようですので(^^;。

書込番号:6823668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
休止からの復帰ができない 9 2012/02/05 11:58:16
インテルドライバーアップデートユーティリティ 1 2011/09/01 0:08:13
HDD交換備忘録 0 2011/07/26 20:16:05
故障! 4 2011/09/12 13:06:56
Windows 7 Home Premium アップグレード 0 2011/05/27 13:35:02
DVD認識不可 4 2011/01/17 0:23:16
メモリ増設&HDD交換 2 2011/01/14 18:46:19
キーボードを直したいです。 4 2010/10/31 12:55:31
最近HDD交換した方いますか? 16 2010/06/04 8:47:40
無線ランの接続方法 10 2010/04/06 20:51:57

「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE53B/W
SONY

VAIO type F VGN-FE53B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type F VGN-FE53B/Wをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング