『ハードディスク交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE53B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

『ハードディスク交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE53B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE53B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ハードディスク交換

2008/04/13 00:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件

こんばんわ、
この機種のハードディスク交換なんですが、ハードディスクベイを開けたのですが、取り出せません!!!
それらしい螺子もスライドも見当たりません、???
外した経験のある方、情報お願いいたします、

書込番号:7666066

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/13 22:03(1年以上前)

該当機種は有りませんが参考になりますか。
http://www.bunkai.jp/note/sony/index.html#loop

書込番号:7670201

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/13 22:15(1年以上前)

太しさん  こんばんは。  同じく、似たのがあれば。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:7670275

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/13 22:28(1年以上前)

この機種はVista搭載のまだまだ新しい機種なんですね。
もったいない。まだ保証期間内では?

書込番号:7670371

ナイスクチコミ!0


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件

2008/04/14 00:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます、
保障期間はまだ2月ほどあります、
5年物の旧VAIOは簡単に換えることが出来たのですが、07年モデルは取り出し出来ませんでした、
すぐに変える必要は有りませんが03年モデルでは突然使えなくなり、慌てて代わりを買うはめに、!!
今から念のための準備を!!!

書込番号:7671181

ナイスクチコミ!0


FA2OHJINさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/22 10:23(1年以上前)

もはや 見てないとは思いますが 念のため!
>
>この機種のハードディスク交換なんですが、ハードディスクベイを開けたのですが、取り出せません!!!
>
ハードディスクベイを開ける時の螺子と同じ黒い小螺子が2本有ります
これを外してから 黒いタブを引いてずらすと
HDDがとりついた金具ごとハズレます
スレ主の’太し’さんは
>それらしい螺子もスライドも見当たりません、???
と書いているけど??? HDD取り付けの螺子ばかりに気をとられた(^^)
---それにしても・・コメントのリンク先は参考にはなるが古すぎるような・・・? 

書込番号:8111658

ナイスクチコミ!1


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件

2008/07/22 19:58(1年以上前)

お〜!!!FA20HJINさん、返信ありがとうございます、!!!
ちゃんと見てますよ〜、!!

私の目は節穴のようです、螺子2本有りました、!
はずせました、!

交換可能のようですので、予備のバックアップをしたいと思います、!

ありがとうございました!!!

書込番号:8113435

ナイスクチコミ!0


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件

2008/07/22 21:00(1年以上前)

あっ、!

思い出しました、!たしか螺子は外しました、ただ(黒いタブを引く)これが分からず、立ち往生です、
機転が利きません、

お世話になりました、!!!

書込番号:8113739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/07 08:45(1年以上前)

こんにちは〜<m(__)m>
もう見ておられるかわかりませんが換装されたHDDのメーカーや型番等を
お知らせ頂けないでしょうか?
当方はHDDの容量不足で悩んでおり、できれば300MBぐらいのに
交換を考えております。
また封印とかもされておりましたでしょうか?
たぶん2.5インチでOKと思っているのですが
サイズ等の重要かと思うのでよろしくお願いします。

書込番号:8746587

ナイスクチコミ!0


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件

2008/12/07 21:24(1年以上前)

こんばんわ、kokomin様

私の交換したモデルは日立のHTS723216L9A300と言うモデルです、

日立には同じ構成のHTS723232L9A300と言う320GBのモデルもあります、評判も良いようです、

あとWD3200BEVTも評判は良いようですので参考に、

規格は2.5インチSATAですので間違ってもIDEは買わないように、

交換は簡単な部類です、裏蓋の外ネジ2本、中ネジ2本外して黒いタブを引けばハードディスクユニットは外れます、ロック等はこざいません、

ご健闘を、!

書込番号:8749765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/08 02:20(1年以上前)

太しさんへ

kokominです。
連絡が遅くなり申し訳ございません(>_<)
いろいろご教示頂きましてありがとうございます。

ご教示頂いた内容を元に換装を試みたいと思います。

<m(__)m>

書込番号:8751363

ナイスクチコミ!0


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件

2008/12/08 20:31(1年以上前)

kokomin様勘違いをしておりました、私の交換ししたのはHTS543216の5400回転モデルです、
書き込みを見ますと、5400回転で十分との意見も有りますので、
両方の意見を参考にされて検討なされますように、

書込番号:8754193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/08 21:51(1年以上前)

太しさん

ご丁寧にご訂正いただきありがとうございます。
<m(__)m>
私も換装したらご報告させて頂きます。(^^ゞ

書込番号:8754720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/10 10:33(1年以上前)

今初心者として質問を出させてもらってる身なのですがこちらのほうが適切かと思ったので・・・
HDDに異常があるかどうかの判断はできないのですが、修理依頼するだけで3150円かかるといわれました。
一番怪しいHDDを自分で変えてみたほうがいいと考えたのですが太しさんのお勧めから時間がたっているのでいまはどのようなものがお勧めか教えていただければ幸いです。

書込番号:9521604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
休止からの復帰ができない 9 2012/02/05 11:58:16
インテルドライバーアップデートユーティリティ 1 2011/09/01 0:08:13
HDD交換備忘録 0 2011/07/26 20:16:05
故障! 4 2011/09/12 13:06:56
Windows 7 Home Premium アップグレード 0 2011/05/27 13:35:02
DVD認識不可 4 2011/01/17 0:23:16
メモリ増設&HDD交換 2 2011/01/14 18:46:19
キーボードを直したいです。 4 2010/10/31 12:55:31
最近HDD交換した方いますか? 16 2010/06/04 8:47:40
無線ランの接続方法 10 2010/04/06 20:51:57

「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE53B/W
SONY

VAIO type F VGN-FE53B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type F VGN-FE53B/Wをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング