『ACアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月26日

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

『ACアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ACアダプター

2007/07/27 21:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

最初の充電の時にもそうだったんですが、ACアダプターで充電する際にパソコン側でACアダプターを認識しない事が頻繁に起きています。初めは説明書通りの繋ぐ手順「家庭用コンセントに繋ぐ→コードとACアダプターを繋ぐ→パソコンに繋ぐ」をしないとうまく充電できないのかと思っていました。でも先程充電しようとすると、説明書の手順でもバッテリーランプが点滅せず。しかも、起動中にバッテリの残量の警告が出たので、ACアダプターを繋いだのですがこれまた認識せず、電源が落ちてしまいました。早急にソニーに点検の依頼をしました。パソコンが悪いのか・・・ACアダプターが悪いのか・・・TZはよく出来たPCなだけに心配です。皆さんのTZはどうでしたか?

書込番号:6582752

ナイスクチコミ!0


返信する
万人抗さん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/27 21:51(1年以上前)

バッテリーを外し、ACアダプタのみでPCが起動するかどうか確かめればどちらに原因があるのか判るのではないでしょうか?

(そういう問題ではないですかな?)

書込番号:6582873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2007/07/27 22:12(1年以上前)

>万人抗さん
レス有難うございます。

バッテリーで使用中の際にACアダプターを繋いでも「バッテリーのアイコン」から「ACアダプター使用のアイコン」に変わらないんですよね・・・(バッテリーも関係ありますでしょうか?)

書込番号:6582953

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/27 22:16(1年以上前)

端子の接触でしょうね
結構甘い作りになってるとかっていう話では?

書込番号:6582969

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/27 23:46(1年以上前)

バッテリー保護のために、そのときのバッテリー残容量によってはアダプタを繋いでもすぐに充電が始まらないような回路が入っているとか?
だとしたらマニュアルかFAQのサイトに出てるかな。。

書込番号:6583382

ナイスクチコミ!0


poti2000さん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/28 00:28(1年以上前)

私も同じような症状で修理に出しました。PCのコネクター部分で接触不良?(ゆらすと充電が途切れる)がありました。修理報告読むと「調整修理いたしました」とだけ書いてありました。

書込番号:6583567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2007/07/28 09:36(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。

>poti2000さん
同じような症状が出たんですか。TZの場合、端子部分が結構グラつきますよね。

グラついてるのはある程度の遊びと思っていたのですが、これが接触の問題に関係するとなると、これから何度も抜き差しするうちにまた症状が出そうですね。

書込番号:6584372

ナイスクチコミ!0


leon-hugoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/01 12:49(1年以上前)

うちのTZ90Sも,ACアダプターを接続しているにもかかわらず,給電が行われていないときがあります。
起動したまま帰宅し,次の日にTZ90Sの電源が強制的に終了しているときが頻発しています。メニューバーをずっとみながら監視しないといけない状況です。
(メニューバーの電源のアイコンを,みながら仕事をしないいけないかと思うと・・)
セロテープで本体にくっつけておけば大丈夫なのですが,
そんな商品がでまわっているかと思うと,SONYのものづくりに
非常にがっかりするばかりです。

書込番号:6598047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2007/08/01 17:24(1年以上前)

今しがた点検からPCが戻ってきました。(まだ通電してみてません)
修理明細の診断内容は「電源動作不良」と記載されていました。処置として「DC JACKを交換」とありましたのでPC側のコネクタに問題があったみたいです。同じような症状が出ているようでしたらソニーに点検をオススメします。

書込番号:6598673

ナイスクチコミ!1


leon-hugoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/06 13:31(1年以上前)

ぼくドラえもん。さん
poti2000さん

引き取りにきてから,手元に戻ってくるまでの修理日数は,
どのくらいかかりましたでしょうか?
うちも先ほど修理の依頼をして,明日引き取りにくるのですが
だいたいの日数でよいので教えていただけないでしょうか?

ソニーカスタマーリンクの修理窓口では,1週間から10日と
決まったことばかりの言葉で,これまでの修理実績を教えていただけない
状況ですので,同じトラブルに見舞われた方からお教えいただけると助かります。
よろしくお願い致します。
次回の出張に間に合えばよいのですが・・・

修理窓口に問い合わせたところ,同じトラブルを抱えたユーザーは,
かなりの数いるようです。
トラブルの多さや対応の悪さのため,
そもそもモバイル用機種として,この機種を選んだことに
後悔してきています。

書込番号:6614535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2007/08/06 14:19(1年以上前)

>leon-hugoさん
私の時は7/28引取りの8/6返却でした。ご参考まで。

書込番号:6614639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2007/08/08 10:26(1年以上前)

>leon-hugoさん
訂正です。
7/28引取りの8/1返却でした。

書込番号:6620714

ナイスクチコミ!1


leon-hugoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/10 15:59(1年以上前)

修理から戻ってきました。
8/6に引き取りの連絡をいれて,翌日(8/7)回収→本日8/10 到着しました。
DCジャックの接触不良 交換が行われたのと報告です。
7/1に購入後,一度も持ち歩かず机の上で使用してただけに,なぜDCジャックの交換になるのか
理解不能で,これからの出張のお供に耐えれるのか半信半疑です。
ただこのDCジャックの交換により,Win DVD for Vaioで映画鑑賞中にみられた画像が止まるなどの
不具合が解消されたようです。

書込番号:6627782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ購入のために外付けハードディスクを。 4 2015/04/18 17:37:23
SSD換装 0 2011/05/08 23:13:12
遅すぎて...。 12 2010/05/16 19:52:50
win7へのアップグレード 19 2011/04/17 14:20:47
bluetoothについて 3 2009/08/15 17:36:13
TZ50Bのクロックアップ 0 2008/06/07 23:59:51
E-MOBILE PCカード利用で 1 2008/06/24 21:07:31
海外で無線LAN 5 2008/05/29 9:48:34
液晶修理について教えてもらえたら助かります 13 2008/12/07 15:10:10
音量、左右バランスについて教えてください。 0 2008/03/29 23:11:00

「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミを見る(全 1241件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ50B
SONY

VAIO type T VGN-TZ50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月26日

VAIO type T VGN-TZ50Bをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング