『VGN-FE33Bのヒンジのぐらつき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE33B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE33B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE33B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月26日

  • VAIO type F VGN-FE33B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE33B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE33B/W

『VGN-FE33Bのヒンジのぐらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE33B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE33B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE33B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VGN-FE33Bのヒンジのぐらつき

2010/05/05 09:50(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE33B/W

スレ主 comfosus23さん
クチコミ投稿数:3件

本体側のヒンジ取り付け部が、両方ぐらついてます。ヒンジ部分のカバーのみは、外せますでしょうか?上部パネル全体を外すことになりますでしょうか?裏側の矢印のついたネジは全部外すのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

書込番号:11320671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/05/06 23:09(1年以上前)

omfosus23さん>
> 本体側のヒンジ取り付け部が、両方ぐらついてます。ヒンジ部分のカバーのみは、外せますでしょうか?
> 上部パネル全体を外すことになりますでしょうか?裏側の矢印のついたネジは全部外すのでしょうか?
> ご存知の方、教えて下さい。

この製品を持っていないので詳しい事は判りませんが、ヒンジの遊びが余りにも大きい場合、ヒンジ自体のねじ止めよりも「ヒンジ金具の止め部が元々緩い(ヒンジが柔らかい、と言う意味)」可能性もありますけど

柔らかいヒンジを手で直す方法がない訳でもありませんが、結構 criticalな作業なので個人的にはお薦めしません。下手するとヒンジ金具自体を壊す可能性もありますので、出来れば保証期間内にメーカー修理を検討してみてはいかがでしょうか?。問題は費用が全額無償になるかどうかですが。

#ヒンジ金具を金槌で叩いて堅さ調整を
 すればよいのですが、叩く強さやら
 ヒンジの鉛直など、調整をきちんと行う
 にはそれなりの工具が必要です。

書込番号:11328113

ナイスクチコミ!0


スレ主 comfosus23さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/07 01:36(1年以上前)

詳しいご説明有難う御座いました。当方、簡単に調整ネジでグラツキが直ると思っていました。ご説明頂いたとうりシロウトには無理なので、このまま使用致します。ご説明誠に有難う御座いました。

書込番号:11328839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/07 02:19(1年以上前)

んー、ちょっと検索はしてみたんですが分解(とくに液晶側)の詳細は見つかりませんでした。

全く別機種のPCG-TR2をバラした経験で言うと、これにも液晶部がガタ付く症状がありました。
そして分解中ヒンジの固定ネジが変に緩かったのを覚えています。
ヒンジの止めネジが緩んでガタつき、ヒンジが緩くなったように錯覚する事も確かにあるようですね。

この機種については「とりあえずどんどんネジを外してみよう、シールやゴムの下に隠れたネジも見逃すな」
と少々乱暴なアドバイス?しかできませんが、一度開けてみるのも一つの手かとは思います。
ネジの緩み止め剤(ホームセンター、ラジコンを置いてある模型店にあります)
と、外したネジの場所を忘れないようメモやデジカメなどの記録を忘れないように。

あとははむさんど、さんが指摘したようなヒンジそのものの緩み、変形が出ていなければ良いのですが・・

書込番号:11328918

ナイスクチコミ!1


スレ主 comfosus23さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/07 08:25(1年以上前)

本体裏側のネジ、21本とバッテリーを外した部分に3本のネジ、を外してみましたが、スピーカー部分のカバーが動きません。やはり私では・・・・でも参考になりました。有難う御座いました。

書込番号:11329325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE33B/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE33B/W
SONY

VAIO type F VGN-FE33B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月26日

VAIO type F VGN-FE33B/Wをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング