『耳鳴りのような音がします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ70Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ70Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月23日

  • VAIO type F VGN-FZ70Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ70Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ70B

『耳鳴りのような音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ70Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

耳鳴りのような音がします。

2008/06/15 22:22(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ70B

クチコミ投稿数:241件

私は、VAIO type F VGN-FZ70Bをおととい買いました。使ってて気になることがあるのですがが。
CPUからかな?パソコン内部から高周波数の音がするのです。耳鳴りのような、キィーーって音がするのですが・・・不良品なのかな?不安です。

書込番号:7945458

ナイスクチコミ!0


返信する
galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/15 23:26(1年以上前)

チップ鳴きじゃないかな。

電話サポートでは埒が明かないので、販売店に持参し、
展示機と比べてもらいましょう。

書込番号:7945902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2008/06/15 23:29(1年以上前)

やはり異常なのですか?

書込番号:7945928

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/15 23:34(1年以上前)

ファンの高周波音かもしれないし、文字では判断できません。
ですから、さっさと販売店に持参して確認するほうがいいのです。

もしかして通販ですか?

書込番号:7945953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2008/06/15 23:36(1年以上前)

いえ、ちゃんと大手量販店で買いました。B○ST電器です。

書込番号:7945965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/15 23:59(1年以上前)

新品なら、ファンが原因という線は薄いですね。
中古でファンのベアリング部のオイルが切れたり摩耗したときによく見かける症状ですから。
鳴きそうなパーツといえば、コイルかな。
液晶の輝度を変えてみて音の様子が変われば、液晶のインバータ回路。
そうでなければ、内部電源回路。
あまり気になるようでしたら、初期不良で処理してもらうか修理依頼。
内部の部品の固定をサボってたなんていうオチもあり得ます。

書込番号:7946139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2008/06/16 00:07(1年以上前)

えっと、一年前に発売されたモデルで展示品としてずっと売れ残っていたのを買いました。ですから、新古品みたいなものですかね。
電源を入れてからは鳴らないのですが、作業をしだす(動画再生とか)といつの間にか鳴りだします。

書込番号:7946191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/16 06:56(1年以上前)

気になるなら購入店に持って行って確認してもらえばどうですか?
展示品では新品交換は難しいかな?
預かり修理になると思います。ただ゛仕様゛で帰って来る可能性大。

書込番号:7946836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/17 08:18(1年以上前)

>えっと、一年前に発売されたモデルで展示品としてずっと売れ残っていたのを買いました。ですから、新古品みたいなものですかね。

これは、一番最初の質問で書くべき内容ですね。
販売店やメーカの保証があるのなら対応をお願いしましょう。
長期展示品なら、SONYより販売店に掛け合った方が良いかもしれません。

書込番号:7951476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/17 12:50(1年以上前)

早い対応がいいですよ。

量販店ですと展示機でも不調の場合は、同等新機種に交換してくれる場合もあります、展示機処分の段階になれば同機種の在庫はないものと思われますから。

全ては交渉の持って行きかたによります、少々威圧的な態度の方が有効であろうと思います。

書込番号:7952201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2008/06/17 23:45(1年以上前)

そうですか・・・
でも、たまに音がなるんですよね。常になってるわけではないですし、静かな部屋でないと聞こえないような音量なんですよ。
やはり、長期展示品は故障が多いのですかね・・・

書込番号:7954646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/18 00:29(1年以上前)

>耳鳴りのような、キィーーって音がするのですが・・・不良品なのかな?不安です。

これは深刻な状況なんだと心配したが!

>たまに音がなるんですよね。常になってるわけではないですし、静かな部屋でないと聞こえないような音量なんですよ

仕様の範囲以内と言われるかもしれない!




お前、馬鹿か、大分ニュアンスが違ってきた、もう少し事実を正確に表現したらどうだ。

書込番号:7954896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2008/06/19 14:52(1年以上前)

ばかですんません。もうすこし様子をみてみます。

書込番号:7960902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2008/07/02 00:36(1年以上前)

遅くなって本当にすみません。
とりあえず販売店にもって行ったら、後日電話で、多分ファンにゴミのようなものが詰まってたのかもしれません。
とりあえず、メーカーの方に修理を出しますとのことでした。

書込番号:8017796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/02 01:00(1年以上前)


オーそれは良かった、良くなって帰ってくれば本当にラッキーだね!



書込番号:8017919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2008/07/04 22:31(1年以上前)

ちなみに、SDカードスロットの調子も悪かったので一緒に修理に出したのですが、ソニー側から販売店に電話が来たのですが、
・SDスロットの件についてはマザーボードに不具合があったため交換します
・耳鳴り音については確認できず、症状についてもっと詳しく教えてほしい

とのことだったそうなのですが、マザーボードの交換ということは、つまりCPUなどが新品になるとのことですかね?それならチョーラッキーですよね。

書込番号:8030268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/04 22:38(1年以上前)

>つまりCPUなどが新品になるとのことですかね?それならチョーラッキーですよね。
ならないと思いますよ。

書込番号:8030313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2008/07/06 07:02(1年以上前)

あ〜やっぱり?
一部の部品交換ですかね?

書込番号:8036592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/09/14 21:08(1年以上前)

☆僕も一年以上前からVAIO type F VGN-FZ70Bを使ってますけど、確かにファンの辺りから高周波のようなキーンというような音がしょっちゅうしてます。今までずーと気にしてなかったけど(普通の現象だと思っていた)このスレを見て気付きました。
ファンが回りだしてしばらくするとキーンと鳴り出す現象ですよね?(ファンが回っている時の半分位鳴っている)おそらくこの機種の普通の現象だと思いますよ。
ちなみに修理に出されたようですが、この現象は改善されましたでしょうか?私個人的にも気になりましたので、もし良かったらお知らせ下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:8350182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ70B
SONY

VAIO type F VGN-FZ70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月23日

VAIO type F VGN-FZ70Bをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング