『初心者へのアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ71Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ71Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type F VGN-FZ71Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ71Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ71B

『初心者へのアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ71Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者へのアドバイスお願いします

2007/11/02 00:18(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ71B

私はPCはブログくらいしかした事のない素人です。
今使っているものが壊れそうなので買い替えを検討しています。

私のしたいことは

■今後購入予定のフルハイビジョンビデオカメラで撮影した映像を高画質で編集・保存したい。
■PCのレシピを見ながらお料理がしたいので、ノートがいい。
■ブログを書いているので、画像の編集やupがサクサクできて欲しい。

というくらいです。

この点をヤマダ電機にて店員さんに相談すると、
「絶対この機種がオススメです!!」
と、他の機種の説明など全く説明してもらえないくらい、熱く語られました。

で、実際のところ、この機種が一番私の要望には合っているのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:6932854

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/11/02 00:28(1年以上前)

店員さんの仰るとおり、このPCが良いと思います。
ただメモリが1GBでは不足するので最低2GBに増設を。
ソニースタイルならはじめから2GBで購入することができます。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Fz/index.html

さらに予算があれば、VAIO typeAの方が性能は素晴らしいです。
AR94なら、T7700 2.4GHzや4GBメモリーがキャンペーンでお得、さらにHDDも400GB,7200rpm,RAID0構成が買えます。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html

書込番号:6932907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/02 21:09(1年以上前)

E=mc^2 さん

ありがとうございます。
2GBに増設なんですが、初めから増設してもらうって言うのはソニースタイルでしかしてもらえないんでしょうか?
たとえば、安い店の通販などで本体を手にいれ、その後増設というのは無理ですかねぇ?
年末に引越しもあるので、出来るだけ予算は押さえたいのが本音です。

もし、もっと低予算でよいPCがあるのでしたら、それも合わせてお教えいただけると嬉しいです。

書込番号:6935531

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/11/02 21:27(1年以上前)

もちろん自分で増設することもできます。
マニュアルにも増設方法は書かれていますので。
ハイビジョン映像を編集・保存するならやはりこのFZ71くらいの性能は欲しいですね。

書込番号:6935605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/02 21:36(1年以上前)

E=mc^2 さん

ありがとうございます。
自分でもできるんですね。
自信は無いですけど…(汗)

では、こちらの機種を買おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6935653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/03 00:44(1年以上前)

こんばんは。
■今後購入予定のフルハイビジョンビデオカメラで撮影した映像を高画質で編集・保存したい。
■ブログを書いているので、画像の編集やupがサクサクできて欲しい。

はともかくとして、
■PCのレシピを見ながらお料理がしたいので、ノートがいい。
には、PCが大きすぎて邪魔ではないですか?大きく空いている場所があるならいいですが、置くことを考えているスペースと、このPCのサイズを比較してみましょうね。
あと、詳しい人から見たら常識の範疇に入ってしまうのですが、パソコンは「煙」「油」「水」に弱いです。特に煙は、本体の内部に入り込んで、故障の原因になりやすいので、壊したくないのであれば、(煙が出るような)調理中に台所付近に置く使い方は、よくよく考えた方がいいと思います。私としては、面倒でも、レシピはプリントアウトしたものを、台所でご覧になるほうがいいと思います・・。
 数年前に、情報システム関係の部署で働いている友人から、「PCの前でタバコを吸っている人間の使っているノートPCの基盤の汚れ方は、吸わない人と比較して歴然とした差があり、故障もしやすい」、と聞いた記憶があります。

それから、メモリの増設は、やってしまえばなんということも無いのですが、注意点を2つ。
1.静電気に注意。バチッと行くと壊れますので、あらかじめ鉄などの金属(ドライバなどでもOK)に触って静電気を逃がしておきましょう。
2.方向に注意。通常、切り欠けなどが片方にあって判るようになっていますので、説明書やウェブでメモリの増設の方法などをよく確認してから付けるようにしてください。間違った方向から挿そうとしても挿せないだけでなく、あまり大きな力を入れすぎると、物理的に基盤やメモリーを壊してしまうことになりますので、無理矢理入れることだけはやめましょう(正しい方向から入れれば、それほど大きく力をいれることなくスコッと挿せます)。

ちなみに私も(フルハイビジョンではないですが)SR8というハイビジョンビデオカメラを持っていまして、同じような動機で本機種の購入を検討中です(奥さんの許可がおりるかどうかが一番の問題)。

書込番号:6936729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/11/03 19:54(1年以上前)

とおるさん

ありがとうございます。
一応、今回は新築工事の際にPCをキッチンへ持ち込みたい旨を伝え、キッチンカウンターにPC用のスペースを設けておりますので、場所的には大丈夫だと思います。
水はよっぽどな事をしない限りかからないハズです…(汗)
煙もIHなので、ガスほど出ないし喫煙時の煙よりも少ない(料理の内容にもよりますが)と、電力会社からは説明を受けたので信じたいところですね。

奥様の許可待ちですか?
我が家は主人がPCにあまり興味が無いようで、こんな高いもんいるんか(;¬_¬)と非難たっぷりの目で見られていますσ(^_^;)
子供の成長を、よりキレイな画像で残したいでしょ?って、釣ってみてるんですけどねぇ。

書込番号:6939104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/03 20:45(1年以上前)

PCをキッチンに置く前提で設計されたというのは、かなりすごいですね。
煙によるべたつきなども気になるでしょうから、対策としてキーボードカバー(汎用品)などを使うのもいいかもしれません。



書込番号:6939306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/11/05 23:06(1年以上前)

本当ですね!
キーボードカバーはぜひとも使用しとこうと思います。

後は買うだけなんですが、主人のOKがなかなか出ないんです…
もっと安いのを!!
って言われてますσ(^_^;)

書込番号:6948085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/07 02:05(1年以上前)

安いの!ですか・・
まず、予算はいくらまで可能なのでしょうか?

「PCのレシピを見ながらお料理がしたいので、ノートがいい。」
「ブログを書いているので、画像の編集やupがサクサクできて欲しい。」

までなら、10万くらいのノートPC、ソニーの現行型でいえば、TypeCくらいでも十分だと思います。このクラスになるとビデオ編集などはさすがにかなり無理が出てきますが、逆にビデオ編集をあきらめられるなら、さらにグレードを落とせると思います。極端な話、2年くらい前のノートPCのXPモデルでも、十分実用になると思います。

「今後購入予定のフルハイビジョンビデオカメラで撮影した映像を高画質で編集・保存」

これは、さすがにかなりの性能が必要になりますので、上のようなPCでは無理というか、実はデスクトップも含めて相当のハイエンド製品でも結構厳しい作業(最低実時間の2−3倍の時間が必要。普通のPCなら夜に作業をさせて、朝できあがっているイメージ)ですので、スペックでFZを選ぶとしても、Blu-rayは本当に必要ですか?ここをあきらめられるなら、ほぼ同性能のFZ51がありますから、これだけで4万円近く安くなりますよね。だいぶ相方さんの理解も得られそうな気がしますが、どうでしょうか?

書込番号:6952667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/11/07 13:10(1年以上前)

゚▽゚)/コニチハ  拝見しました
■今後購入予定のフルハイビジョン…
★殆どの機種に編集などできるソフトがあります(高機能など色々する場合は別になります)
保存についてはDVDなどに書きみしたり外付けHDDを買えば本体に保存しない方が…
本体のHDDを気にせず使える…。
■PCのレシピを見ながら…
★これについては置き場所にも寄りますので自分に合う機種をさがす
またキーボードカバーなど水や汚れなどの対策をする
■ブログを書いているので…
★処理速度(詳細下記メモリ〜)は使い方に寄るので早くしたいと思うのなら対策が必要かも
保存についてはビデオと同じ

参考までにパソコン…
雑誌に書いてありましたが
映像・写真加工などする場合高性能PCが人気があり
購入したパソコンは20万円以上の品に人気があるそうです
CPUがCore2duoなどの高性能で決めいる方がいるようです

まあ自分にあう希望予算と色んな機種や機能等を見てくればとおもいます


後はカタログ(図書館や書店で雑誌みれば)やこの口コミのスレ等を参考にすれば色々知識になります。
分らないなど必要であれば返信して頂ければ誰かしら返信してくれると思うので


安心して長く使いたいのであれば延長保証は入れて置きましょうお店によりサービスが違い
ます場合によってはメーカーの延長保証を入れて置きましょう

都合により省略しますが必要であればサポート(サポートランク/富士通)・ビスタ(ビスタの種類について)について詳しい事は 
 
書き込み番号 6448826 と ※6136520 メモリ6899171
最近の量販店でのノートパソコン価格 6690425
NECのサポート変わる(最近) 6699467
を検索してご覧ください

※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合ので使うのであればどこの
メーカーでもですが…
後悔しないよう色々調べた上でご検討したほうが良いです。 カタログや過去スレなど
長くなりすいません。

何かあれば…ではまた


書込番号:6953666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ71B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズのスリープボタンが光らなくなる 1 2008/07/24 23:02:33
耐久性について 2 2008/03/22 5:15:12
グラボについて 3 2008/03/15 22:51:03
ノイズ・・・ 1 2012/02/23 20:39:51
スリープ移行について 6 2008/01/02 14:38:04
やること、なすこと トホホです。 1 2007/12/31 11:58:32
USB増設 4 2007/12/30 10:58:34
むむっ 0 2007/12/27 11:10:33
どれにしようかな 6 2008/01/07 2:44:40
ここにきて何故値上がり傾向なのでしょうか? 2 2007/12/18 16:10:58

「SONY > VAIO type F VGN-FZ71B」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ71B
SONY

VAIO type F VGN-FZ71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type F VGN-FZ71Bをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング