『ファンがものすごく五月蝿いっ!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ71Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ71Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type F VGN-FZ71Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ71Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ71Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ71B

『ファンがものすごく五月蝿いっ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ71Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ファンがものすごく五月蝿いっ!!

2007/12/16 02:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ71B

スレ主 roidさん
クチコミ投稿数:23件

前回が静かなノートパソコンを使っていたせいもあってか、
頭がおかしくなりそうなくらいファンが五月蝿いです。左側にしかない排気腔からフォぉおおーーーーーーーーーーー
パフォーマンスを下げてもファンの音がでかく、非常に耳障りです。
ブルーレイに対応したが為に、廃熱処理がフル回転で行われるのは仕方ないのかもしれません。
しかしこのノートは耐えられない!

書込番号:7120119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/16 03:23(1年以上前)

ブルーレイ・ディスクを使うとそんなにウルサイんですか?
耐えられない程だとすれば、勿体ないけどブルーレイを使うのを諦めるしかないですね。

書込番号:7120238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/12/16 06:14(1年以上前)

ブルーレイのデコードは常識的にはCPU、メモリーフル回転でしょうね(^_^;)
薄さや小さいことへの要求が高過ぎなのかもしれません。
バランスですから。。。

しかし、ブルーレイ。。。(-.-;)

ホントにPCで普及するかなぁ。。。
圧縮方式が複雑な分、デコードはCPUパワーやメモリーを要するし、
モーター駆動部品は発熱、バッテリー消費にはマイナスだから将来、ノートからは無くなるのが正解と私は思っているのですが。。。

書込番号:7120337

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/12/16 09:05(1年以上前)

冷却ファン。フォ〜〜〜、最近あまりみませんねHG・・・

このスリムな筐体に別体のGPUを載せてるPCのなかじゃ、静かな部類だと思いますよ。
まあ、全くの主観ではあるんでけどね。

書込番号:7120638

ナイスクチコミ!0


スレ主 roidさん
クチコミ投稿数:23件

2007/12/16 23:42(1年以上前)

オフィス作業はファンの音がうるさく、全くはかどりません。
15インチワイドでありながら、1280x800ピクセルという仕様も、
複数のウィンドウを立ち上げる際、非常にうっとおしく感じます。(2つでもきついです。)

音楽を聞くのにも、やはりファン音が気になるのでお勧めできません。ネットサーフィンも同様に苦痛です。
バッテリーの消耗も激しいです。ブルーレイによる弊害は想像以上に大きかったです。
次機種が出る前に売却しようと真剣に考えています。

書込番号:7124325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/12/17 20:28(1年以上前)

購入後1ヶ月になります。

まだブルーレイは使ったことがないのでブルーレイ駆動時の騒音は分かりませんが
通常使用時またはDVD駆動時の騒音は普通レベルだと思います。

ただバッテリの消耗はかなり早く、ハードディスク駆動率が低い使用状態でも90分
程度が限界です。

また、過去ログに報告されているような高温発熱も感じられません。

ちなみに、購入後すぐにRAMは2G×2に変更しました。

書込番号:7127502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2007/12/22 22:53(1年以上前)

しろうとで恐縮です。
同じFZモデルをオーナーメイドで買おうと思っているのですが、
メモリは2GBまでです。でもカタログには4GBまではOKですよね。
ノートもメモリって自分で開けて追加できるんですか?
それとも、ソニーのお店に頼むのでしょうか。
4GBだと、それまで入れていた1GB×2は無駄になるのでしょうか・・・。

書込番号:7148646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/12/22 23:07(1年以上前)

>ノートもメモリって自分で開けて追加できるんですか?
普通は自分で出来ます。中にはキーボードを剥がさないと出来ない物もあります。

>それとも、ソニーのお店に頼むのでしょうか。
ソニーに頼んだら純正メモリになるのでは・・・
ものすごく高いのでお勧めしかねます。I-Oとかバッファローで良いと思います。

>4GBだと、それまで入れていた1GB×2は無駄になるのでしょうか・・・。
うん。そうですね。でも保障の関係で手元においておく方が良いと思いますよ。

書込番号:7148734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/12/23 14:12(1年以上前)

マジさん、有難うございました。
自分で簡単にできるんですね?
でも、パソコンの説明書には、もちろんながら載ってないですよね?
パソコンの裏とか見るとすぐ分かるのでしょうか。

書込番号:7151255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/12/23 17:01(1年以上前)

>でも、パソコンの説明書には、もちろんながら載ってないですよね?
載ってますよ。簡単みたいですね。

取扱説明書(VGN-FZシリーズ) [12.2MB]
増設/メモリ/バックアップ
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fz71b.html#manual

書込番号:7151771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/12/24 10:50(1年以上前)

取説にあるんですね!
よく調べもせずに済みませんでした。
有難うございました。

書込番号:7155371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ71B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズのスリープボタンが光らなくなる 1 2008/07/24 23:02:33
耐久性について 2 2008/03/22 5:15:12
グラボについて 3 2008/03/15 22:51:03
ノイズ・・・ 1 2012/02/23 20:39:51
スリープ移行について 6 2008/01/02 14:38:04
やること、なすこと トホホです。 1 2007/12/31 11:58:32
USB増設 4 2007/12/30 10:58:34
むむっ 0 2007/12/27 11:10:33
どれにしようかな 6 2008/01/07 2:44:40
ここにきて何故値上がり傾向なのでしょうか? 2 2007/12/18 16:10:58

「SONY > VAIO type F VGN-FZ71B」のクチコミを見る(全 201件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ71B
SONY

VAIO type F VGN-FZ71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type F VGN-FZ71Bをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング