『サポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ51Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ51Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ51Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ51BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type F VGN-FZ51Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ51Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ51B

『サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ51B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ51Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ51Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

サポート

2008/01/15 12:42(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ51B

今回、NECノートパソコンからバイオに買換えようと思ってます。

ですが、ソニ−のサポートは非常に悪いとの書き込みが多くて買ってからの後が不安です。

NECしか使っていませんが、たしかにNECのサポートは非常に良かったです。

みなさんが言うように、そんなにソニーのサポートは悪いんですか?

あと、1年以内でも修理代とか有償というような書き込みも見かけました。

ソニーのパソコンを使ってる皆さんの声を聞きたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:7249963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/15 16:34(1年以上前)

極力有償に持って行こうとする雰囲気はあると思いますよ…。

書込番号:7250483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/15 17:27(1年以上前)

強気に出れば無料って事もあります。

書込番号:7250601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/01/15 17:54(1年以上前)

ブレク大好き!!さん、マジ困ってます。さん、返信ありがとうございます。

ソニースタイルのネットでの3年間サービスワイドでもそうなのですか?

あと、サポートの対応とかはどうでしょう?

書込番号:7250687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/15 18:08(1年以上前)

HINOIチーム大好きさんへ

サポート期間が延びるのは良い事ですが、サポート内容は規約の通りです。

サポート自体は良い場合と悪い場合とでマチマチです。
人を選ぶと良いかも。
駄目の一点張りの人も居れば、すいませんってすぐに言って対応してくれる人も居ます。
サポート利用の為のテクニックが要求されるって感じでしょうか…。

特に液晶とか高額な部品のサポートでは有償にしたがる傾向がある…様に感じているのは私だけ?^^;
(この液晶ですら、人が変わったら無料サポートだったってパターンがちょくちょく…)

書込番号:7250733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/15 20:36(1年以上前)

知人のVAIOの故障時にサポートとやり取りしたことがあるのですが
ソニーのサポートは良いとは言えませんが、最悪ではないです。

約款に無償と明記されている内容についてはちゃんと対応してくれます。
ただ、ファジーなサポート(不具合なんて一律だったら不良品なので、普通はファジーな対処が必要と私は思いますが(苦笑))については、ユーザー側に対して『がめつい』ですね。

耐久性については
私自身はVAIOノートを8年で3台使用してきていますが、1度も不具合を生じたことがないです。
サポートは期待してないけど、壊れなければ、全く問題ないですし、VAIOにはVAIOなりの長所があります。

色んな要素のバランスを見てご決断なさると良いですよ(^-^)/

ちなみに私はソニーサポートをあてにしないことにしているので、量販店でサポートがつけられる購入の仕方をしています。
今のVAIOは卸売り店(PCボンバー)で買ったので全くサポートなし(笑)。
壊さないようにメンテも注意もしていますが、壊れたら、買い替えます(*u_u)

書込番号:7251271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/16 11:22(1年以上前)

ちょっといいですかね?

少し前に「TV電話」で困っている人(外国人?)が、「電話サポートに連絡しても繋がらなくて、待っている間の電話代が無駄になった」らしき内容の書き込みを見たのですが、ソニーのホームページを見ても、サポートダイヤルの電話番号が書いておらず、フリーダイヤルなのかどうかが分かりません。

サポートは無料でも電話代が掛かるのでは、オチオチ相談の電話も掛けられないですよね?Microsoftのテクニカルサポートがそうだし。(フリーダイヤルなのは総合相談窓口だけ!怒)

その辺は、どうなんでしょう?

書込番号:7253782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/01/16 18:27(1年以上前)

ブレク大好き!!さん、使用中の人さん、ご返信ありがとうございます。

サポートの意見としては、人それぞれなんですね。もう少し考えてみたいと思います。

カレコレヨンダイさん、そうなんですか?初めてしりました。

NECのサポートは専用ダイヤルがあり、フリーダイヤルですよ。

そこら辺も、ソニーのサポートは変ですよね。

他の皆様は、カレコレヨンダイさんの件はどのようにお考えですか?

書込番号:7254872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/16 22:24(1年以上前)

目に留まったスレを再度見てみましたら、結果が出ていたようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200615430/SortID=7244981/

↑やっぱり、フリーダイヤルではなく、電話代が掛かるみたいですね。今時・・・

書込番号:7255913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/01/16 23:49(1年以上前)

カレコレヨンダイさん、ありがとうございます。

今どき、いやらしい商法をしていますね。なんかユーザーの事を何にも分かって
いないような感じがして、またソニーを敬遠しそうです。

やっぱり、NECの方が安心かな〜なんて思ってしまいます。

PS3の赤字がこんなとこにまでしわ寄せなんですかね(笑)

色々ありがとうございました。ネットでの3年間保証ワイド(+10,000円)も視野に入れて
考えてみようと思います。

書込番号:7256425

ナイスクチコミ!0


adatiさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/20 11:12(1年以上前)

昨日メールを見ていたらソニーからVAIOの電話サポートがフリーダイヤルになるそうです。

書込番号:7269753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/22 01:50(1年以上前)

DELLがパーツサポート面では一番かもしれません。
衝突や落下、液体こぼしまで対応してくれるのは他にないですし。

私はデザインに惹かれてVAIO買ったのですが、
初日に電源不良が発生して修理に直行
帰ってきたらOSがまともに起動せず再修理
と言った感じです。

SONY側で動作確認をまともにやっているのかと言う疑問すら沸いています。
その為SONYのサポート(修理面)は最低だと思います。

書込番号:7277658

ナイスクチコミ!0


sadazou7さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/22 23:23(1年以上前)

私もひどい目にあわされました
2度のPC本体のキャッチボールの後、交換の話を進めていた矢先にいきなり「仕様の範疇なのでそのままお使い下さい」と手のひらを返され、何度交渉しても知らぬぞんぜぬの一点張りでした。
サポートとしては最低の部類だと思います。

書込番号:7432210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ51B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-FZ51B 2 2013/03/23 16:58:55
カードリーダー 2 2009/12/25 20:33:13
画面がカラフルなモザイクに・・・ 3 2009/08/30 20:58:50
KVR667D2S5/2G 2GB について 2 2009/06/07 18:06:34
HDMI出力について 2 2008/03/24 19:53:31
フルセットで… 1 2008/02/17 13:49:22
AVCHD再生 2 2008/02/29 12:07:48
サポート 12 2008/02/22 23:23:40
ディスク読み込み音 2 2008/01/12 0:25:24
ディスクの音? 4 2008/01/09 0:46:42

「SONY > VAIO type F VGN-FZ51B」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ51B
SONY

VAIO type F VGN-FZ51B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type F VGN-FZ51Bをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング