『ソニータイマーか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ31Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ31Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ31Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ31BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type F VGN-FZ31Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ31Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ31B

『ソニータイマーか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ31B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ31Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ31Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニータイマーか?

2011/07/01 19:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ31B

クチコミ投稿数:162件

立ち上がらなくなりました。(汗

嫁が使っていて、困ってます。

症状は、電源押しても、全く 動いていない。

バイオス起動画面すら出ない。
液晶に通電すらもしていない感じ。

そういう感じなので、HDDも読み込みしていません。

なんとかくですが、電源っぽいです。(多分)

最近このような状態になった時、一度 バッテリーを
外して、100Vだけで、電源押したら、起動に成功しました。

今日は、その方法もダメです。

どなたか、救いの手を!

書込番号:13201684

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/07/01 19:33(1年以上前)

いや、3年以上使えたら十分満足していいくらいでしょう。
新しい機種に買い換えるのが良いと思いますよ。
この機種も良い機種ですが、最新のFシリーズも特に3Dモデルは素晴らしい完成度ですのできっと満足できると思います。

書込番号:13201705

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/01 19:33(1年以上前)

3年以上持ったらソニータイマー外かと。
修理に出すよりは4万円以下のPCとかを買った方が安く付くかもしれません。
寿命を考えるとほぼ確実に。
HDD内のデータを救出したいならPCを分解してHDDを取り外して2.5inch SATAのHDDケースに入れれば読み出せます。
HDDが故障してなければですが。

書込番号:13201707

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/07/01 19:50(1年以上前)

>3年以上持ったらソニータイマー外かと。

いや、ソニスタは3年保証だから、ソニータイマー健在かと。

書込番号:13201752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/07/01 19:51(1年以上前)

やれるだけやって、それでもダメなら買い換えですね(もちろんVAIO以外)。

VAIOマン、説得力無いから黙っていて下さい…

書込番号:13201758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/01 19:52(1年以上前)

>>いや、3年以上使えたら十分満足していいくらいでしょう


PCに限らずあらゆるソニー製品に精通しているE=mc^2氏の言葉は間違いありません。


ソニータイマーと云うより寿命のようです。


書込番号:13201762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/01 19:53(1年以上前)

セーフモードでの起動は試してみましたか?
[F8]キーを連打してみて下さい。

書込番号:13201765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2011/07/01 20:02(1年以上前)

3年経ったら起動しなくなるVAIOは許せませんね
我が家のPanasonicのLet's noteは8年も保ったのに

BIOSすら上がらない(ウチのLet's noteも同症状)ならOS云々の話ではないので、どうしてもデータを救出したければ筐体をバラしてHDDだけ抜き取って外付けケースに突っ込みましょう

それにしてもソニータイマーとは厄介な機能ですよね
こんな高等な技術を盛り込んでくるのはSONYだけかと・・・

書込番号:13201795

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/07/01 20:33(1年以上前)

ACアダプターの長方形部分にランプはついてますか?

書込番号:13201908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2011/07/02 08:32(1年以上前)

naoさん おはようございます。

バッテリーだけで、電源スイッチを押す・・・電源ランプすら、点灯しない。

バッテリー付けた状態で、100Vつないだ状態で、電源スイッチを押す・・・電源ランプ点灯・バッテリーランプ点灯、しかし 起動しない(全く電源が本体に入らず、液晶 つかないまま)

バッテリーを外して、100Vのみつないで電源スイッチを押す・・・電源ランプ点灯・バッテリーランプ消灯、しかし、起動しない。(全く電源が本体にきていない)


こんな感じです。

電源ランプまでは、生きていると思われるが、その先には電気行っていない様子です。
バイオス・OSとかは、関係なさそうですね。
まだ、その前段階の電源系回路に問題ありそう。

書込番号:13203842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/07/02 08:51(1年以上前)

なんとなくですけど、単純に故障してるだけで要修理、じゃないかと。
普通に使おうとして使えない、のはもう正常じゃないと思うので。
〜〜すれば起動する、というのをやっていっても、そのうちそれも通用しなくなる(実際今回そうみたいだし)だろうし。

書込番号:13203911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/02 13:24(1年以上前)

通電ランプ点灯、電源入らず、Beep無しだと・・・
CPUもしくはマザーボード自体の故障と思われます。

最近暑いですし、ほこりが溜まって排熱不良とかも考えられますが
素人が下手に手を出しても落ちが見えますし、
ここは、素直に修理に出すか、買いなおしでしょう。

書込番号:13204781

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/07/03 12:53(1年以上前)

マザーボード故障かな

vistaは使いづらい、修理代金も高いので買い替えも検討して下さい

我が家のvaio XP機はまだ現役です

メインはwindows 7 64bitですが、、、vistaより使いやすいです

書込番号:13209023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2011/08/09 23:45(1年以上前)

修理費用 2万円弱だそうです。

微妙だなぁ・・

マザー交換らしい。

書込番号:13356394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ31B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニータイマーか? 13 2011/08/09 23:45:43
このノートPCを、XP化したいのですが 6 2010/09/06 3:57:58
ワンセグ放送の映り具合はどうですか? 4 2008/05/12 23:25:17
映像がよく映りますか? 0 2008/05/04 22:37:53
メモリ増設 7 2008/02/21 23:52:29
わかりません。 2 2008/01/26 0:42:40
CPRM 0 2007/12/28 17:54:14
メモリを2Gに増設された方はいらっしゃいませんか? 8 2007/12/21 0:39:42
迷っています。 8 2007/12/08 0:08:30
教えて下さい。 6 2007/11/08 1:32:34

「SONY > VAIO type F VGN-FZ31B」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ31B
SONY

VAIO type F VGN-FZ31B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type F VGN-FZ31Bをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング