『購入を考えています。アドバイスよろしくお願いします!』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type C VGN-CR71B/W

Core 2 Duo/Mobility Radeon X2300/Webカメラを備えた14.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X2300 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.5kg VAIO type C VGN-CR71B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CR71B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wのオークション

VAIO type C VGN-CR71B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type C VGN-CR71B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR71B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR71B/W

『購入を考えています。アドバイスよろしくお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CR71B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CR71B/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-CR71B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR71B/W

クチコミ投稿数:11件

私は現在、4〜5年前に購入したNECのノートパソコンを使用しています。

しかし最近そのPCが起動して直ぐにネットに接続出来なかったりオーディオデバイスが
いきなり使えなくなる等、かなり不調なのでPC買い替えを考えています。

それで、このVAIO type C CR71B/Wを量販店で見て一目惚れしてしまい、
この機種しか見えなくなりました。

でも、インターネットで検索してもメーカーHPぐらいしかヒットしません。
CPUもCore 2 Duo??でしたっけそれを搭載していて、メモリも1GBと大きい方だし
スペック的には問題なく見えるのですが人気がないのでしょうか?

長くなりましたが、ご存知の方教えてくださいば幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:7627308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/04 01:03(1年以上前)

>この機種しか見えなくなりました。
自分には質問内容が見えませんが、
メモリ2G以上積むと良いと思います。

書込番号:7627336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/04 01:06(1年以上前)

こんばんは

>スペック的には問題なく見えるのですが人気がないのでしょうか?

スレ主さんの使用目的しだいですが、ネットや動画鑑賞程度でしたら十分ですね。
メモリが1Gでは足りないと思いますので、購入時などに2Gに増設したほうが快適に使えると思います。

人気については、自分にとって気に入ったものが一番なのでは?

書込番号:7627344

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/04 01:44(1年以上前)

一目惚れしちゃったんなら誰が何を言っても止められない^^
スペック的には現行モデルの主流でしょう。
SONYのHPで色々物色されると良いと思います。
もっと惚れる機種があるかも・・・(SONYは量販店にラインナップが少ないし)
WINDOWS VISTAはメモリーを喰うので
RATPさん、空気抜きさんの仰る通り2GBにした方が動作が快適になります。
人気については、SONYはサポートの評判や不具合の多さから
イマイチなのは確かですね。
デザインだけはGoodなんですが。

書込番号:7627445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/04 02:23(1年以上前)

皆さん、レス有難う御座います!

>>RATPさん
私は今、XPを使ってるんですけど256MBしかないので、1GBでも十分大きく感じたんですが
Vistaになると話が変わってくるんですね!

>>空気抜きさん
たぶん使用用途は、ネットやメールしかやらないのでスペック的にも十分かなと
思いまして。やっぱりメモリーは増やした方がいいのですね。

>>∞POWERさん
はい(笑)一目惚れしちゃいました(^^♪
そうですね、SONYのHPももうちょっと覗く&勉強しようかと思います!

VAIOって安定性低いんですね。
ちょっと不安、デザイン重視ですのでまぁいっか(笑)

■結論
皆さんの話ではメモリーは2GBにすれば、ネットぐらいにだったら十分使える
機種なんですね!安心しました。購入をしようかと思います
本当に、有難う御座いました。

書込番号:7627529

ナイスクチコミ!1


yao-sanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 12:55(1年以上前)

私も以前使っていたVaioNote(5年間使えました)が、突然の不調となり、2,3日の間に機種決定して先週末に急遽購入をいたしました。

今までなら壊れる前にカタログを集め、店頭でじっくり比べるのですが、今回は必要に迫られ、今までにない決め方でした。

本機種について、
・ヤマダでは在庫なしでしたのでケーズで購入、ここの最安値よりは少し高い程度だったので満足。
・SONYの春モデルはそろそろ店頭在庫が無いようです。
・メモリーは1GBを追加、 元が1GB1枚ざしで空きスロットがあったため、無駄な1GB 2枚購入をする必要がなくてよかったです。
・使って気づきましたが、キーボードがデザインは良いのですが、電卓のような隙間のあるスイッチ見たいなキーで、使い勝手はよくありません。 普通のキーとキーがひっついていて真ん中が少しへこんだデザインの方が使いやすいと思います。
・デザインは良いと思います。 女性に受けそうですね(カタログもまさにその狙い)
・このモデルはカラーが選べず、本当はゴールドが欲しかったのですが、SONY-STYLEではかなり高額となるので白の市販モデルとなりました。 汚れは気になりそうです。

以上、まだ1週間ですのでトラブルもありません。今後もないことを祈ってます。

書込番号:7632760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/06 21:40(1年以上前)

yao-sanさん

レス有難う御座います。
VAIO type C CR71B/Wユーザーさんの生の声が聞けて非常に嬉しいです。
女性に受けがいいデザインなんですか、通りで一目惚れした筈ですね(笑)

まだ、忙しくて購入してないんですが来週にも購入するつもりです。
メモリは皆さんがお勧めしているので1GBタイプを購入して自分で取り付ける予定です
(大丈夫かなぁ〜、頑張ります!)

書込番号:7639424

ナイスクチコミ!0


yao-sanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/07 20:27(1年以上前)

 メモリーの増設については、やったことがないのなら、力の入れ方がわかりにくいかも知れませんので、本体を購入したお店でやってもらうか、慣れた人にやってもらったほうが良いかなと思います。
 取扱説明書にも裏蓋のはずし方を含めて載っていますが、刺し方はやってみないとわかりにくいです。

書込番号:7643354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/04/08 02:00(1年以上前)

( ゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました

ご参考までに
お店によっては同時購入のメモリの割引が出来るようです
もしそちらができる場合で安くなるので(指定品)
パソコンと同時に買う方がお得です又お店に寄っては買った後でも(1ヶ月)
可能な場合もその場合は事前にご相談した方が良いかも。

※説明書(メモリ)に取り付方はありますが
ご心配であれば量販店などで有料で入れてもらえば確実で良いと思います

ちなみにパソコンについて
サポートに頼るばあいメーカーに寄っては有料になる場合があります
その点は注意してください。
またvistaやワード等の違いはネットや図書館や書店などに雑誌や本あるので
そちらを参考にされると良いかも

参考までにお手数ですがビスタの違いやサポートについてはその他については 参考までに
書き込み番号 6789223  7180466(似たような質問?) 6595365(ネット)など
書き込み番号検索でhttp://kakaku.com/mobile/bbs/bbs_search.asp

※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合ので使うのであればどこの
メーカーでもですが…
後悔しないよう色々調べた上でご検討したほうが良いです。
では

書込番号:7645123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CR71B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このパソコンお使いの方に質問 3 2009/03/28 11:16:27
サウンドドライバについて 2 2008/11/09 20:35:20
価格について 2 2008/04/22 13:08:49
購入を考えています。アドバイスよろしくお願いします! 8 2008/04/08 2:00:14
無線LANカード 13 2008/03/29 12:46:10
カメラの使い方? 0 2008/03/22 11:17:24
USBについて 2 2008/03/18 12:04:22
VISTAとVAIOのパソコンについての質問。 4 2008/03/10 23:58:06
使用されてみて 1 2008/02/19 7:51:40

「SONY > VAIO type C VGN-CR71B/W」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CR71B/W
SONY

VAIO type C VGN-CR71B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type C VGN-CR71B/Wをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング