ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ72B
ソニーのVGN−TZ72Bを使っているのですが、スタートアップじのプログラムをできるだけ少なくして、WINの起動などを早くしたいと思っています。
ですが msconfigから作業をするのはわかっているのですが、見たこともないプログラムの名前ばかりで、どのチェックをはずしていいかわかりません。詳しい方がいたら、教えてください。
書込番号:7486874
0点
スタートアップは全て止めても起動はします。
後は1つずつON/OFFを切り替えて、自分の必要なものを探してください。
人によって、必要なプログラムは違うので、他人に聞いても判りません。
理解できたら、次は不必要なサービスを停止しましょう。
これは全て止めると、起動しなくなるので、よく勉強しましょう。
書込番号:7486955
1点
>見たこともないプログラムの名前
を全て検索してどのような働きをしているか調べるべし。
そのうえで自分に必要か不要かを判断する。
みんなそうやって自分で調べて、自己責任でスタートアップやサービスを止めているのですから。
書込番号:7492454
1点
コメントしてくれた お二人さん ありがとうございました。
なんとか 少しはできました。
msconfigを使う意外に、なにか起動などを早くする方法はありませんか?
書込番号:7495597
0点
それは・・・
SONYのくだらないアプリを全てアンインストールした後、CCleanerでレジストリを掃除する。
全てのアニメーションや視覚効果を停止する。(クラシック環境にするといこと)
ガジェットもエアロも全てやめる。
使わないデバイスも停止して、ドライバーも抜く。
使っているアプリで、自動アップデートをしたがるものは全て殺す。
ブラウザはIE7はやめ、FireFox2かOperaにかえる。
WindowsMediaPlayerはつかわない。
ページファイルはDドライブに移動する。
セキュリティソフトはぎりぎりまで甘く設定し、チャットやMSNなどは停止する。
インデックスの作成はさせない。
シャドーコピーは停止。
復元もログの記録も停止。
HDDを7200回転のものに交換する。
まだやる・・・?
此処までくれば見た目はWIN2000だよ。
書込番号:7495879
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type T VGN-TZ72B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2008/11/20 14:07:49 | |
| 0 | 2008/09/05 0:34:45 | |
| 22 | 2009/01/19 19:51:34 | |
| 5 | 2008/07/21 11:32:11 | |
| 5 | 2008/06/13 20:09:09 | |
| 3 | 2009/01/07 12:39:56 | |
| 2 | 2008/05/06 16:09:19 | |
| 1 | 2008/05/03 9:23:46 | |
| 7 | 2008/05/02 23:05:28 | |
| 8 | 2008/05/03 6:24:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








