『買ってすぐに故障。。。』のクチコミ掲示板

2008年 7月19日 発売

VAIO type F VGN-FW70DB

Core 2 Duo P8400/Mobility Radeon HD 3470/BDドライブ/地上デジタルダブルチューナーを備えた16.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は240,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW70DBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW70DBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW70DBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW70DBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW70DBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW70DBのオークション

VAIO type F VGN-FW70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月19日

  • VAIO type F VGN-FW70DBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW70DBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW70DBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW70DBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW70DBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW70DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW70DB

『買ってすぐに故障。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW70DBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

買ってすぐに故障。。。

2008/09/05 00:59(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW70DB

スレ主 COCONEDESUさん
クチコミ投稿数:24件 VAIO type F VGN-FW70DBのオーナーVAIO type F VGN-FW70DBの満足度1

開封して起動すると、ディスクから異音。。。
サポートに問い合わせた所、調査が必要とのこと。
買ったばかりのVAIOが早くも使えないなんて。。。
まだ、設定などしてなかったのが救いです。
VAIOのデザインが好きで買ってしまいましたが、
パソコンに詳しい友人からは、SONYは故障率が高いから、
富士通かNECを勧められていたのに、大失敗です。
SONYとSOTECは絶対ダメって言ってました。。。
また、この業界に詳しい他の友人からも、
最近VAIO全体で故障が多いから
リコールが出るかもしれないって言っていました。
皆さんも購入時には私みたいにならないよう、良く検討して下さいね。

書込番号:8301976

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/05 01:04(1年以上前)

どこのメーカーでも不良品に当たることはありますよ。
完璧な製品を作れるメーカーなんて存在しません。
そのパソコンに詳しい友人とやらに具体的な故障率の数字を聞いてみたいですねえ(笑)

書込番号:8301990

ナイスクチコミ!0


tasukoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/05 02:01(1年以上前)

COCONEDESUさん

>最近VAIO全体で故障が多いから
>リコールが出るかもしれないって言っていました。

http://news.fresheye.com/clip/6758/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8300567/

やはり現実になってしまいましたね・・

書込番号:8302147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2008/09/05 02:23(1年以上前)

いつもの如く、計算式の人が湧いてきちゃっていますね。
ソニーの事を悪く書くといつもそう。。。

書込番号:8302200

ナイスクチコミ!0


天竜門さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/05 03:05(1年以上前)

やっぱリコールですが・・・
ネット上でも、特にその機種は、異常発熱・変形の情報がよく見られましたからね。

モバイルノートなのに、耐久性が低いってどういうことなんでしょうね?

書込番号:8302252

ナイスクチコミ!0


tasukoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/05 07:43(1年以上前)

E=mc^2さん

>そのパソコンに詳しい友人とやらに具体的な故障率の数字を聞いてみたいですねえ(笑)

今回のリコールの件で十分SONYの現状が証明されているのではないでしょうか・・
後は、このことで何を企業として学ぶかだけです。

書込番号:8302500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/09/05 08:48(1年以上前)

ほんとにSONYは故障が多いですね。ここの掲示版探れば山のように出てきます。
そしてパソコンをデザインで選ぶならVAIOなんか通り越してMac買えばいいのにと思う自分がいるw

書込番号:8302646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/05 09:09(1年以上前)

>SONYとSOTECは絶対ダメって言ってました。。。

ぼくはSOTECのWM333Bという型番のノートパソコンを使っていますが、購入後2年と5ヶ月、ノートラブルです。
モノにもよるんでしょうが、今回のソニーの話はひどすぎるような気がしますねえ…。

書込番号:8302693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/05 10:07(1年以上前)

怪我人が全世界で7人出ても1年間調査してから・・・。"能力のない奴が沢山居そう"
こういうSONY体質が問題になるって経済産業省も問題にしている。
電池や今回の件も氷山の一角でしょうけど

書込番号:8302856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2008/09/05 10:36(1年以上前)

COCONEDESUさん

パソコンを選ぶ時に重視すべきポイントが、本体のデザインなのか、ブランドなのか、スペックなのか、メーカーの信頼性なのか、アフターフォローなのか。
COCONEDESUさんの判断基準がこれを機会に変わったのであれば、それはいい経験だったと思いますよ。

あるいはこの機会に、自分でトラブルを解決しようと試みてみるきっかけになったかも。

書込番号:8302951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/09/05 11:17(1年以上前)

>サポートに問い合わせた所、調査が必要とのこと。
>買ったばかりのVAIOが早くも使えないなんて。。。
==>
おお、あのVAIOサポートが 調査すると言いましたか! 実に素晴らしい! 
それは、ソニーなら画期的な進歩ですよ。

僕が 昔買った GR5も箱から出して起動した途端 ブルースクリーンになったのですが、VAIOサポートに
 ”出荷時にきちんとテストしているので、そんな事はあり得ない、リカバリして”
と言われ、修理引取り、交換を拒否されましたよ。

memtestでチェックすると、まれにエラーになるので、標準搭載メモリのエラーが原因だろうと思うのですけどね、
リカバリしたって同じでしたけどね... まぁ、あり得ない(=ユーザの僕が嘘ついてる)そうなんで...

書込番号:8303061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/09/05 11:32(1年以上前)

>怪我人が全世界で7人出ても1年間調査してから
==>
全世界で7人というのも, 統計的に 相当 胡散臭いと思う。
だって、日本が4万台位で5人だっけ? 世界がのこり40万台で たった2人だよね。
不自然だと思う。50-60人位なら納得だけど...

世界でのけが人データなんてソニーしか把握してないから、なんとでもいえるよね。
日本は調べられたらバレルもんね。 道徳観なんてない会社だもんね。

書込番号:8303106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/09/05 21:17(1年以上前)

> 全世界で7人というのも, 統計的に 相当 胡散臭いと思う。

1年間も不具合を認めなかったんですから、
ケガって認めてないのも相当あるでしょう。
それこそ数百人とか。

今のところ不具合は無いですが、
(予約録画後に休止状態にならないってのがありましたが解決しました)
使ってて気分悪いですね。残念です。

書込番号:8305104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/06 07:38(1年以上前)

今回の事件で膿を出し切って欲しいですね。

でもさすがにケガをされた方々はネットで名乗り出るでしょうし、
少しは増えるでしょうね。







書込番号:8307177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2008/09/07 13:35(1年以上前)

tasukoさん
>今回のリコールの件で十分SONYの現状が証明されているのではないでしょうか・・
そしょうね。

>後は、このことで何を企業として学ぶかだけです。
う〜む、そうそう変わらないと思いますよ。目先の損得でしか考えてないからこんな事態になっている訳だと思うし。
少しでもそういう部分があれば、既に何かしら変わっていってると思うのですが…
各部署の長達自体が入れ替わるか、考え方を変えない限り根本的に無理なんじゃないかと…

↑に対して、もしそんな事ないという意見があったとしても、SONYに対してそう考えさせる、思わせるコト事態がが可笑しい話だと言えますしね。


クアドラの松さん
>おお、あのVAIOサポートが 調査すると言いましたか! 実に素晴らしい! 
>それは、ソニーなら画期的な進歩ですよ。
そうであって欲しいですよね! 今だけでない事を願うばかりですよ★

シュメールさん
>今回の事件で膿を出し切って欲しいですね。
膿か・・・健康体に癌が出来れば異常でしょうけど、元々全身が癌で出来ていたら健康体?異常ナシとも言える訳で・・・それがSONY???

チョット否定し過ぎてますかね、私の話。

書込番号:8313447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2008/09/07 13:38(1年以上前)

>今回のリコールの件で十分SONYの現状が証明されているのではないでしょうか・・
そしょうね。

そしょうね。 → そうでしょうね。
(スミマセン訂正します。)

書込番号:8313460

ナイスクチコミ!0


show−B2さん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/07 16:34(1年以上前)

 ↑ ◎と思います。

書込番号:8314086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/09/07 22:18(1年以上前)

>チョット否定し過ぎてますかね、私の話。
==>
現状を表わすのに、適切な表現ですね。
末期癌の会社組織に何かを期待しても仕方ないか...

書込番号:8315771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/18 19:20(1年以上前)

COCONEDESUさん、その後、修理されて戻ってきましたか?まだ修理中ですか?

私は先週末にVAIOのZ70Bを購入したのですが、DVDマルチドライブの不具合(映画DVDや音楽CDは再生できるが、アプリケーションソフトがことごとく読み込みエラー)が出て、購入翌日には修理依頼となりました。修理受付の方に状況を伝え、実際にドライブからの異音も電話口で聞いていただき、不具合を確認していただいて修理に出しました。

で、さきほど修理状況を問い合わせたら「検証の結果問題ありません」とのこと。そんでもって「シールの付いたCDだったんじゃないですか?」とか「CDに傷が付いてたんじゃないですか?」と言われ、違いますと答えたら、「再度検証するなら読み込めなかったソフトを送ってほしい、ただし引取りにはまた二日待ってほしい、さらに検証はその後なので遅くなるのは覚悟してほしい」とのこと。
ほんなら最初から「本体と一緒にソフトを送ってくれると助かります」って言ってくれればいいのに…。
引き取りにさらに二日も待つのが嫌なので「ソフトをこちらから速達でおくります」って言ったら「修理工場の住所は教えられません」って言うし…。

VAIOのサポートがいろいろ言われていましたが「言い過ぎじゃないの?」と思ってた自分が世間知らずでした…。

アプリケーションソフトを読み込まないだけなら対処のしようもあるので、とりあえず本体を返却してもらうことにしました。もし本当に問題がなかったら次回謝罪します。


COCONEDESUさんの心中もお察しします。お互いがんばりましょうね。

書込番号:8371874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2008/09/27 12:47(1年以上前)

>VAIOのサポートがいろいろ言われていましたが「言い過ぎじゃないの?」と思ってた自分が世間知らずでした…。
==>
そうでしょ? 経験して初めてわかるソニーサポートの怖さ。
良くあるお役所的な対応されただけなので、まだ、あなたの場合は、マシな方だと思われますが..

書込番号:8419501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW70DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカヴァリーできません。。 5 2011/03/19 9:59:40
不安定です。 8 2011/02/26 14:46:05
Click to Discの処理速度について 23 2008/11/21 0:35:28
私だけなのかな? 4 2008/10/18 9:11:19
どうなんでしょうか 3 2008/09/27 12:36:17
録画した画像の編集 2 2008/09/25 20:54:51
パーティションの作成 2 2008/09/20 15:27:00
ムーヴしたBD-Rの再生について 0 2008/09/18 23:51:29
VAIO Media plus で ブルーレイレコーダーを… 2 2008/09/23 13:01:41
輝度の明るさ調整で異音 7 2008/09/21 14:37:45

「SONY > VAIO type F VGN-FW70DB」のクチコミを見る(全 298件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW70DB
SONY

VAIO type F VGN-FW70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月19日

VAIO type F VGN-FW70DBをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング