『ノートパソコンクーラーについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月 9日 発売

VAIO type Z VGN-Z70B

Core 2 Duo P9500/GeForce 9300M GS GPU/2GB DDR3メモリーを備えた13.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は260,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9500/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

VAIO type Z VGN-Z70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

『ノートパソコンクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z70Bを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコンクーラーについて

2009/02/26 14:25(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z70B

クチコミ投稿数:40件 VAIO type Z VGN-Z70BのオーナーVAIO type Z VGN-Z70Bの満足度5

快適なVAIO タイプZ生活をすごしてます。

いつもは主にネット閲覧や仕事書類をする程度です。(タイプZはスタイルが気に入り購入しました)


最近、モンスターハンターフロンティアをやりはじめました。

平均2〜3時間時間プレイします。この場合はノートパソコンクーラーをつけてプレイしたのが、よろしいのでしょうか?

皆さんはどうしてますか?



書込番号:9158927

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/26 14:37(1年以上前)

とりあえず温度を監視してみてはどうですか?
あと手で触ってみるとか。

書込番号:9158960

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/02/26 15:04(1年以上前)

高温のまま長時間使うようなら、HDDをはじめ内部のパーツに対していい影響を与えていないのは確実です。
冷却台で冷やしたほうが、部品の寿命も延びるでしょうね。
VAIOなら尚のこと。

書込番号:9159030

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/26 15:50(1年以上前)

静音性稼ぐために放熱が・・・
って4年前のVAIOの話なんで今はどうか知りませんけど・・・

書込番号:9159161

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/26 18:37(1年以上前)

>皆さんはどうしてますか?
私なら何もしません。

書込番号:9159789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 VAIO type Z VGN-Z70BのオーナーVAIO type Z VGN-Z70Bの満足度5

2009/02/27 16:45(1年以上前)

皆さん早速の意見ありがとうございます。

自分的な結論ですが、ELECOMのノートパソコンクーラーを購入しようと思います。

やはり排熱が気になるので・・・(小心者)

書込番号:9164444

ナイスクチコミ!0


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件 VAIO type Z VGN-Z70BのオーナーVAIO type Z VGN-Z70Bの満足度5

2009/03/08 00:06(1年以上前)

熱で寿命縮める部品で、心配すべきはハードディスクくらいだと思っています。
SmartHDDProっていうハードディスク監視ソフト入れてるんですが、それによると、長時間デフラグしても33度程度です。
これまでの平均温度は31度、過去最高42度と、心配に足らないと考えています。
それに、CPUは長時間π計算しても、ハードディスクの温度には全く影響を及ぼしません。
しっかりと内臓ファンで排熱されているようなので心配無用と思っています。
また、冷却ファンを使うと、設置位置、環境などによっては埃をかき集めることになりかねません。
そんな私は、外部液晶、外部キーボードに接続し、本体は液晶を閉じ、立てかけて使用しています。

書込番号:9209426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/08 00:42(1年以上前)


最悪!

書込番号:9209668

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/08 12:25(1年以上前)

カオサンロードさんこんにちは。

>最悪!

これはキーボードから放熱出来ないということで最悪ということですか?

書込番号:9211737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z70B
SONY

VAIO type Z VGN-Z70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z70Bをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング