『同様の症状の方いませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のオークション

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

『同様の症状の方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]を新規書き込みVAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

同様の症状の方いませんか?

2008/10/01 16:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

スレ主 さん
クチコミ投稿数:11件

昨日、注文していたAW90Sが届き、やっと一通りのセッティングが終わったんですが、
スリープモードから回復させるとエクスプローラーの「白」部分が「薄緑」になっていました。
再度、放置してスリープから回復させると、元の「白」になることもありますが、概ね「薄緑」になったままです。
症状の再現性はかなり高く、よく観察すると緑と白で点滅状態のときもあり、また画面中央から緑のラインが広がっていくときもありました。
BIOSのリセット、初期状態まで復元ポイントで戻してみてもダメでした。
フォトショップ等のソフトは通常通りなのに…。

書込番号:8440007

ナイスクチコミ!0


返信する
turelandさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/01 20:32(1年以上前)

こんばんわ。
私は、まだ検討中の身ではありますが、かなり気になる現象ですね...。
サポートセンターの対応等は如何でしたか?

>よく観察すると緑と白で点滅状態のときもあり
LEDバックライトの異常でなければ、ビデオドライバの不具合等で発生してるかもしれませんね。もしも、ビデオドライバのアップデート等も公開されていないようでしたら、
周辺機器やバッテリを外して,2分程度「放電作業」を試されてみては如何でしょうか?

以前、別PCメーカ様から案内されたことがありまして、改善したこともありますよ。

書込番号:8440936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]のオーナーVAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]の満足度5

2008/10/01 20:58(1年以上前)

>エクスプローラーの「白」部分が「薄緑」になっていました。

これがどこのことなのか、よく判りませんが、
ビデオドライバはアップデートのチラシが入ってましたよね?

https://mysupporter.vaio.sony.co.jp/mysupporter/ContentsList.jsp?screen=NewInfo&contentshabbr=download

これではないのかな?

書込番号:8441073

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/01 21:12(1年以上前)

自分のは店販モデルで恐縮ですが、スリープモードと直接関係があるかどうか分かりませんが、通常の使用状態で液晶がチラついていたんですけど、色モードの設定を標準で固定したら
直ったみたいですよ。

お呼びでなければ、ぶん投げておいてください。ついでに、自分もスリープで試してみますね。

書込番号:8441158

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/01 21:19(1年以上前)

turelandさん、こんばんわ。

バイオアップデートでドライバのアップデートがあり、更新してから今回の症状がでました。
もしかしたら、GPU自体に問題があるかもしれないですね。
放電も先ほど試してみましたが、起動時からこの色だったら、こういうものかと思うくらい鮮やかな緑のままです^^;
サポートセンターはお決まりの対応だったので、ちょっとイジワルに文句言ったら商品交換になりました。
ただ、オーナーメイド品なので手配に10日程かかるのがやるせないですが、それまで色々実験してみるつもりです。

 PCの性能自体は非常に満足できるものだと思いますので、私のだけの症状ならばよいのですが。

書込番号:8441195

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/01 21:30(1年以上前)

今、スリープ何回かしてますけど、ご指摘の症状は出ませんよ。
勿論、VAIOアップデートもあててますけど。

もしかして、ソニスタモデル特有の症状でしょうか。
それと、SSDの載せ換えてあるんでデフォルトではないんですけどね。

書込番号:8441255

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/01 22:28(1年以上前)

NVIDAのコントロールパネルでコントラストを変更したら2%刻みで色が変化するのがわかりました。
とりあえず、コントラストが高すぎず、低すぎず、そして「白」が「白」に見える設定%を探し当てたので交換機がくるまで辛抱します。
が、再起動するとまた違うコントラスト%にしないと「薄緑」になることも判明。

しかし、私はメインのPCはフレックススキャンの24インチを使用しているのですが、ノートも18インチになるとだいぶ使い易いですねぇ。以前17インチのタイプAを使用していたときは文字が小さいなぁと思っていたものですが、これなら私にはメインPCとして耐えられます(色が治れば)

ここまで書いてから気づきました!
HDMIで外部ディスプレイに接続してみれば原因個所がわかるのでは…ケーブルさがしてきます。

書込番号:8441655

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/03 00:17(1年以上前)

別の液晶ディスプレイに接続してみました。
水平になってなくて申し訳ませんが写真でみてもらったほうが分かり易いと思い、比較画像をUPします。
こうなると、液晶の不具合かと思いますが、BIOS画面で異常がないのが不思議です。

書込番号:8446813

ナイスクチコミ!0


turelandさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/03 13:52(1年以上前)

こんにちわ。

>スレ主さん
画像で見ますと一目瞭然ですね。
誰が見ても、変な発色と認識できるでしょう(汗。

LEDバックライトの異常だったら、他の色も変色するはずですから、
液晶自体かビデオチップ..或いは、マザー系のトラブルかもしれませんね..。

一度、サポートセンターで確認して頂いた方が良いかもしれません。

問題なのは、キチンと対応してくれるかどうか...

書込番号:8448603

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/03 23:46(1年以上前)

>ROLEチカさん
アップデートは、いつも新しいPCきたらすぐに当てています。
それで、1つアップデートしたら復元ポイントを作っていたので戻しながら確認したのですがダメでした。最後にリカバリーもしてみたんです。
説明はしょってしまってスミマセン。

>萬屋さん
色々、試していただいてありがとうございます。
SSDはいかがですか?自分はSSD搭載モデルを選択しましたが、自分で乗せ換えたほうが安くなったなぁと、ちょっぴり後悔しています^^;

>turelandさん
外部ディスプレイに出力したので、液晶以外は問題ないのかと思ったのですが、何か見落としていたらごめんなさい。
それと、サポートの対応を気にしてらっしゃるようですが、量販店に持ち込むより修理対応は素早いと思います。ただ、私の場合、起動して約4時間で発生したことなので臨機応変さには欠けると思います。
具体的に言うと最初は「預からせてくれ」の一点張りでした^^;

書込番号:8450843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]
SONY

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type A VGN-AW90S [フォトエディション]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング