『キーボードのボタンはずれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/2.0GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 852GM OS:Windows XP Home 重量:3.4kg dynabook E8/520CDEのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook E8/520CDEの価格比較
  • dynabook E8/520CDEのスペック・仕様
  • dynabook E8/520CDEのレビュー
  • dynabook E8/520CDEのクチコミ
  • dynabook E8/520CDEの画像・動画
  • dynabook E8/520CDEのピックアップリスト
  • dynabook E8/520CDEのオークション

dynabook E8/520CDE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月11日

  • dynabook E8/520CDEの価格比較
  • dynabook E8/520CDEのスペック・仕様
  • dynabook E8/520CDEのレビュー
  • dynabook E8/520CDEのクチコミ
  • dynabook E8/520CDEの画像・動画
  • dynabook E8/520CDEのピックアップリスト
  • dynabook E8/520CDEのオークション

『キーボードのボタンはずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook E8/520CDE」のクチコミ掲示板に
dynabook E8/520CDEを新規書き込みdynabook E8/520CDEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

キーボードのボタンはずれ

2005/02/20 13:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook E8/520CDE

スレ主 パパ困ったさん

平成15年の5月に購入使用していましたが、今朝突然Aのボタンが外れてしまいました。白いボタンの下にあるパンタグラフの様な(黒いプラスチック)取り付け部品の4箇所あるツメの一つが欠け、取り付け不能になっててしまいました。登録済みのサイトを見る事が多く、メールもほとんどしない為、キーボードの使用頻度は極端に少ない状態です。メーカーに問い合せた所、他にはその様な事例はない、キーボード交換で2万円は掛かるとの回答でした。会社でも色々なメーカーのパソコンを使用していますが、長期にハードに使っている上問題ありません。部品の強度不足ではないか?と疑っています。他にも同じ様な経験をされた方いませんか?ちなみにMADE IN CHINAです。

書込番号:3961037

ナイスクチコミ!0


返信する
Hiro.11さん
クチコミ投稿数:415件

2005/02/20 13:37(1年以上前)

>キーボード交換で2万円

やっぱりキーボード全体の販売(修理用)しかやってないんですかね。
キーひとつづつとかパンタグラフのみとかも可能なような気がしますけどね。

書込番号:3961055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/02/20 14:06(1年以上前)

今はどこのメーカーもキートップ交換などの修理はしないですね、すべてキーボード交換になります。

自分で交換できるなら、東芝LibrettoとDynaBookの専門店(チチブ電機)にdynabook E8/520CDEのキートップかキーボードが手に入るから相談してみたら


Silver jack

書込番号:3961189

ナイスクチコミ!1


kanasugi1さん

2005/02/20 14:08(1年以上前)

以前、VAIO GR7/Kを使用していましたが、購入後約2年半で同じ状態となりました。(私の場合はRキーでしたが。)

>キーボード交換で2万円は掛かるとの回答でした。

これも、ソニーでも同様な金額でした。「キーボード全体の交換になります。」と言われました。

おそらく大手メーカーの場合は、どこでも同じだと思います。

書込番号:3961195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/02/20 14:55(1年以上前)

あなたの使っていたキーボードのパーツが強度不足だった可能性はあります。

何十万個、何百万個も作るバーツですから、目視で発見できない強度不足はありえます。

それを製造者側で保障するのが保障制度ですが、一般的には購入後1年間です。1年を超えて発生した場合は購入者側の負担になります。
(ショップ独自の保障制度が別にある場合はそれが適用される場合があります)

このパーツに正常とはいえないほどの大量の強度不足品が混入した場合は故障に伴うクレームも多発します。その場合は自動車で言うところのいわゆるリコールが行われます。

他の同様に使っているパソコンが大丈夫だから、このキーボードは無償で直すべきという論法は成立しません。

書込番号:3961437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/02/20 15:45(1年以上前)

東芝PCファンディスカッションサイトというところでダイナブックのキートップを大阪テクノセンター(PC工房)で525円で買ったという書き込みを読んだことがあります。東京、大阪の東芝PC工房に問い合わせされてはいかがでしょうか。

書込番号:3961653

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ困ったさん

2005/02/23 12:40(1年以上前)

皆さん色々な情報ありがとうございました。チチブ電気にも問合せして見ましたが、やはりキートップだけの単体販売はしていないとの事でした。ちなみにキーボードは\7350で在庫ありでした。中古品からの部品取りかキーボード交換かを選択したいと思います。

書込番号:3975842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook E8/520CDE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD換装 3 2010/01/14 2:42:59
DVDドライブ交換 1 2009/01/30 15:39:15
DVD-RAMが見れない 5 2006/03/30 12:58:43
このモデルのマザーボードは? 5 2006/02/24 12:57:06
みなさんは大丈夫だったですか? 4 2005/11/06 19:57:27
DVD−R 6 2005/03/19 0:46:26
I/Oエラー 5 2005/02/23 22:23:58
キーボードのボタンはずれ 6 2005/02/23 12:40:16
スピーカーから音が出ない 1 2005/01/06 15:53:35
故障しやすい・・・ 0 2005/01/02 1:11:54

「東芝 > dynabook E8/520CDE」のクチコミを見る(全 427件)

この製品の最安価格を見る

dynabook E8/520CDE
東芝

dynabook E8/520CDE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 4月11日

dynabook E8/520CDEをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング