『HDDの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M/1.5GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:GeForce FX Go5200 OS:Windows XP Home 重量:2.8kg dynabook VX/2W15LDSWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook VX/2W15LDSWの価格比較
  • dynabook VX/2W15LDSWのスペック・仕様
  • dynabook VX/2W15LDSWのレビュー
  • dynabook VX/2W15LDSWのクチコミ
  • dynabook VX/2W15LDSWの画像・動画
  • dynabook VX/2W15LDSWのピックアップリスト
  • dynabook VX/2W15LDSWのオークション

dynabook VX/2W15LDSW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月中旬

  • dynabook VX/2W15LDSWの価格比較
  • dynabook VX/2W15LDSWのスペック・仕様
  • dynabook VX/2W15LDSWのレビュー
  • dynabook VX/2W15LDSWのクチコミ
  • dynabook VX/2W15LDSWの画像・動画
  • dynabook VX/2W15LDSWのピックアップリスト
  • dynabook VX/2W15LDSWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook VX/2W15LDSW

『HDDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook VX/2W15LDSW」のクチコミ掲示板に
dynabook VX/2W15LDSWを新規書き込みdynabook VX/2W15LDSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの交換について

2010/08/11 23:25(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook VX/2W15LDSW

クチコミ投稿数:29件

6月の初めにいきなり立ち上がらなくなり、今も使えません。思い返せば、カリカリという音が以前からしていたことに気づきました。きっとHDDが物理的にダメージを受けてしまったのではと推測しています。今日も立ち上げてみましたが、最初のwindowsXPの画面が出た後はカリカリという音を立て、黒画面のまま動きません。
HDDを修理しようと思い東芝に聞きましたが、10万近くになってしまうのでとても高くて今の私には無理なので、思い切って自分で交換しようと思うのですが、この機種は自分で交換は可能でしょうか?
実際に交換された方がいたら、アドバイスを頂ければと思います。
また、できるだけ費用は抑えたいのですが、どのようなメーカーがお進めかなども教えて頂ければ幸いです。
自分なりに調べて見たのですが、わかりませんでした。
長々になってしまい、しかも乱文ですみません。

書込番号:11750173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/08/11 23:44(1年以上前)

リカバリディスクは持ってますか?
無ければ交換しても動きませんy

書込番号:11750289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/08/12 00:07(1年以上前)

パーシモン1wさん、こんばんは。
リカバリディスクはあります。

書込番号:11750416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/12 00:27(1年以上前)

SS MXはこんなんでした

ウルトラATA、2.5インチ9.5mm厚のHDDを選びましょう、メーカー、容量は好みで。
このモデルのHDD交換法は・・検索してみましたがはっきりしたことは見つかりませんでした。
とりあえず裏返してみて怪しい裏蓋を開けてみることからはじめましょうか。
同時期のSS MXシリーズは止めネジ1本はずしてカバー開けたらすぐHDDが取り外せたが…

書込番号:11750516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/12 01:55(1年以上前)

 通販パパさん、こんにちは。

 HDDの機種についてですが、例えば下記はどうでしょうか。
「WESTERN DIGITAL WD1200BEVE (120G 9.5mm)」
 http://kakaku.com/item/05366010498/

書込番号:11750783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/08/23 10:53(1年以上前)

VX/2W15LDSWの裏面

HDの収納部分

皆さん色々とアドバイスをありがとうございます。暫く留守にしていたもので、返信をできず申し訳ありません。
炎えろ金欠さんを参考に、とりあえずネジを外してみましたところ、ありました。炎えろ金欠さんの画像と同じようにネジ1本でふたが外れました。
HDDを外すには何かコツがあるのでしょうか?ちょっと動かしてみましたが、しっかりとしていたので力ずくでは危険と思いやめました。
カーディナルさん、情報ありがとうございます。レビューなどを見ましたが、みなさん好印象で、しかも価格もとても手頃で、私も購入しようと思います。
あとは、設定がうまくいくかどうかですが、データは無く、パソコンが使えるようになればいいので、初心者の私でもなんとかなるかなと思います。
まずはHDDを購入しなければ始まらないので、その後作業が進みましたら、また報告いたします。
ありがとうございます。


書込番号:11800948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/08/24 12:25(1年以上前)

今日、カーディナルさんのを参考にHDDを注文しました。
またPCからHDDを外すこともできました。
精密機械だと思い、おっかなびっくりでしたが、冷静にやると以外と簡単なものですね。
皆さんの助言を参考にHDDのケースのネジも外したりと、色々とやっています。
結果が出たら報告させてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:11805573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/08/26 21:28(1年以上前)

HDDが今日届きました。早速交換してリカバリしたところ、無事に動くようになりました。
HDDも初期不良もなく、正常に動いているのでよかったです。
2ヶ月ぶりにPCが復活してとてもうれしいです。
こんなことなら、長々と悩まずに、もっと早くクチコミ掲示板で相談すればよかったと思いました。
皆さん、色々とご教授ありがとうございました。

書込番号:11817447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook VX/2W15LDSW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの交換について 7 2010/08/26 21:28:51
ドライブ換装で認識しなくなりました。 8 2010/04/17 23:52:18
DVDドライブ 互換性について 7 2010/03/31 21:06:35
画面表示異常… 19 2011/01/23 17:36:15
ビデオから映像を取り込みたい。 3 2006/04/28 0:48:58
アスペクト比率固定 0 2005/03/24 21:07:21
ようやく買ったが・・・ 2 2005/02/28 22:49:17
音が? 7 2005/02/05 23:35:09
DVDの画像と音が飛びます。 6 2005/03/17 20:13:50
リカヴァリーについて 11 2004/12/24 23:44:16

「東芝 > dynabook VX/2W15LDSW」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook VX/2W15LDSW
東芝

dynabook VX/2W15LDSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月中旬

dynabook VX/2W15LDSWをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング