『CPU交換してみました。』のクチコミ掲示板

2004年 9月17日 発売

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Celeron/2.7GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9000 IGP OS:Windows XP Home 重量:4.3kg dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの価格比較
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのスペック・仕様
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのレビュー
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのクチコミ
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの画像・動画
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのピックアップリスト
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオークション

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの価格比較
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのスペック・仕様
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのレビュー
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのクチコミ
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの画像・動画
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのピックアップリスト
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS

『CPU交換してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS」のクチコミ掲示板に
dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSを新規書き込みdynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

CPU交換してみました。

2007/03/05 20:12(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS


dynabook WX/3727CDSのCPUを、Pentium4(Northwood FSB533MHz 2.8GHz)に換装してみました。
結果は、何の問題もなく動作しました。
ホームページの閲覧等ではcel2.7Gより少し早くなったかなと言う程度ですが、3Dベンチマークなどではかなり早くなりました。
FSBも400MHzから533MHzに自動的にあがります。
BIOSは最初から対応してるようです。(電源をいれた時dynabookの起動画面の右下にpenntium4と表示するようになる。)
CPU交換で一番苦労するのは、CPUが見えるまでPCをばらす事でしょうね。とにかく、マザーボートを外すのが苦労しました。
難点はやはりCel2.7Gより発熱が多いのでファンの音が以前より煩くなります。
ベンチマークの結果
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Pentium4 2798.03MHz[GenuineIntel family F model 2 step 9]
VideoCard ATI MOBILITY RADEON 9000 IGP
Resolution 1440x900 (16Bit color)
Memory 490,480 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
31516 64151 107819 93616 43506 85469 51

Rectangle Text Ellipse BitBlt
31952 37713 11000 375

Superπ 104万桁 01分 00秒
     419万桁 05分 11秒

FFXIベンチ Cel2.7 1200 Pen2.8 2620

なお、換装する場合は自己責任でお願いします。メーカー保証外となります。

書込番号:6078814

ナイスクチコミ!0


返信する
batubatuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/06 12:56(1年以上前)

マザーボードを外すさいに注意するところや見逃しやすい箇所、要点などありましたら教えていただけないでしょうか?

自分も以前放熱ファンの清掃をしようと思いPCをバラしたことがあるのですがマザーボードを筐体下部からはずすことができず断念してしまいました(ネジはすべてとりはずしたつもりなのですがまだどこかが止められているようでうまく外れませんでした)。

お手間でなければどうかご教授を・・・。




書込番号:6081382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/07 20:33(1年以上前)

batubatuさん


上からマザーボートが見えるまで分解してネジも外したのに外れないという事ですね。

それだったら、外部モニタ端子のネジ2本がはずれていなかったか、PCカードイジェクトボタンが筐体に引っかかって取れなかったと思います。
マザーボードを外すときに筐体右側を少し右に引っ張ってイジェクトボタンにあたらないようにしてやってみて下さい。

あと、マザーボードを外すときに余り基板を反らしたりすると内部ディスプレイを接続するソケットが接触不良を起こし画面表示がおかしくなったりしますのでご注意下さい。(私はやりました。フラックスと半田こてで直しました)

書込番号:6086396

ナイスクチコミ!1


batubatuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/09 23:36(1年以上前)

’|           さん

ありがとうございます。
近いうちにまた時間をみつけてトライしようと
思います。

今度はうまく外れますように・・・。


書込番号:6095368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粗悪品の結末 9 2012/06/14 1:48:47
液晶・・いまさらだけど 3 2010/12/26 11:48:32
この製品最悪 6 2009/02/24 22:42:55
分解について 4 2008/08/15 13:07:48
ばらしちゃえ〜 2 2008/06/27 19:53:06
液晶不具合 24 2008/12/31 19:58:57
ACアダプターが失くなった。 5 2007/04/27 13:40:28
CPU交換してみました。 3 2007/03/09 23:36:50
画面に線が・・・ 41 2008/08/30 19:34:10
助けて!ATIのドライバーを削除してしもた。 8 2006/10/08 17:24:06

「東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS」のクチコミを見る(全 470件)

この製品の最安価格を見る

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS
東芝

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング