『HDDが壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 380/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:2.7kg dynabook AX/940LS PAAX940LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX/940LS PAAX940LSの価格比較
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのスペック・仕様
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのレビュー
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのクチコミ
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSの画像・動画
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのピックアップリスト
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのオークション

dynabook AX/940LS PAAX940LS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月10日

  • dynabook AX/940LS PAAX940LSの価格比較
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのスペック・仕様
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのレビュー
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのクチコミ
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSの画像・動画
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのピックアップリスト
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX/940LS PAAX940LS

『HDDが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX/940LS PAAX940LS」のクチコミ掲示板に
dynabook AX/940LS PAAX940LSを新規書き込みdynabook AX/940LS PAAX940LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが壊れました

2010/01/18 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX/940LS PAAX940LS

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

HDDが壊れました。
このPCはリカバリCDを自分で作っておかなくてはいけないみたいなんですけど、リカバリCDがありません。メーカー修理は高いので、自分でできることをやりたいのですが、何かありますか?
例えば、HDDとOSを買ってきて、インストールするだけで済むとか。。。

わかる方、お願いします。

書込番号:10804114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/18 20:52(1年以上前)

>リカバリCDがありません。
東芝サポートで購入出来る筈です。一度問い合わせてみて下さい。
価格は、\7000円前後だと思います。

書込番号:10804212

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/18 21:53(1年以上前)

>例えば、HDDとOSを買ってきて、インストールするだけで済むとか。。。


それでいいじゃん。
とはいえ、割と手間だし、OS持ってないならどうせ出費は要るので、
まだしばらくそのPCを使い続けるなら前の人の指摘通り、リカバリCDを入手した方が簡単で確実。


もう最近はノートPCを中古で買うとき、OSリカバリの添付されているものしか入手してないんだな。System Updateのあるlenovo以外は。
他のメーカーだとドライバが公開されててもそれが最適かどうかよく分からない事がたまにあるんだよね。

書込番号:10804671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/20 19:49(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

ご回答ありがとうございます。
東芝の窓口に確認したところ、送料込みで\8500で入手できるそうです。
これで大丈夫そうです。助かりました。

書込番号:10813747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/20 19:54(1年以上前)

>麟さんさん

ご回答ありがとうございます。
OSをまた別途買うのも価格的に気がひけてまして、、、
東芝窓口からリカバリCDを入手して復活させます!!
ありがとうございました。

書込番号:10813770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/01 13:46(1年以上前)

joe73297329さん、HDDは交換されたのですか?私も同じ機種を使用していますが、先日パソコンの起動がおかしくなったので、HDDを交換しようと思いBUFFALOのサイトで対応機種を調べました。でも、対応するHDDには設置が非常に難しいと書かれていましたので東芝のサポートセンターに電話をしてHDDの最大容量を聞いたところ、HDDの場所は非公開で動作確認済みHDDも非公開なので、教えられないとのこと。HDD交換の際は東芝修理センターにお願いしますと言われました。実際、たくさん書き込みを調べましたがどれも、パソコンを裏返して見たがHDDの場所がわからないのでヘルプをと書かれていましたし、それに対する答えも具体的なものはありませんでした。どなたか実際にHDDを交換された方、HDDの場所を教えていただきたいと思います。

書込番号:11705728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/01 15:36(1年以上前)

hahakogusaさん 
HDDなら底面から簡単にアクセス出来ませんか?
携帯でも良いので底面の写真をここに貼ってもらえればアドバイスできると思います。

書込番号:11706124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/03 17:05(1年以上前)

ノートPCの裏面

マジ困ってます。さん、お返事ありがとうございます。貴サイトから、ノートPCのHDD交換のやり方を具体的に見せていただきました。ノートPCのHDD交換って、こんなに複雑で大変なんですか?一応、ネジで取れる場所が電池パックのほかに2箇所ありましたので開いて裏の写真を撮ってみました。貴サイトのように難しい作業ならとても自信がありません。HDDが壊れかけた頃、捨てるつもりで分解してみようかな。。。と思いました。

書込番号:11714715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/03 18:43(1年以上前)

HDD本体。

hahakogusaさん
簡単に外れそうな気がしますよ。
HDDの本体はこんな感じ。

見た感じでは、HDDを固定しているアダプターが付いているように見えますね。
普通はアダプター「HDDマウント」ごと外れるので前後左右に動かして外れそうかみて下さい。

書込番号:11715005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/07 19:42(1年以上前)

マジ困ってます。さん、HDDのある場所は分かったのですがネジを取り外してみると、写真のようにHDDが右に入り込んでいるのです。黒いゴムで固定されていて1/3が右側に入っているので引き抜く形になります。HDD全体が見えるなら交換したいと思うのですが、パソコンは今リカバリーして動く状態にありますので、怖くて引き抜けません。又、分解するするのはもっと怖いです。ありがとうございました。

書込番号:11731872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX/940LS PAAX940LS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX/940LS PAAX940LS
東芝

dynabook AX/940LS PAAX940LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月10日

dynabook AX/940LS PAAX940LSをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング