『HDDについて。』のクチコミ掲示板

2007年 2月上旬 発売

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのオークション

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

『HDDについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPを新規書き込みdynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

HDDについて。

2008/03/15 02:57(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

スレ主 haru74さん
クチコミ投稿数:10件

97Aだと160GのHDDが2個付いていますが、95Aでも可能なんでしょうか?
C.Dドライブと分かれていたのでHDDが2つあると、いままで勘違いしてました。

書込番号:7534500

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/15 03:57(1年以上前)

一応筐体は一緒だと思うから出来るんじゃないかな(ただ確証は持てない)
空いてるかどうかとか取り付け金具があるかどうかは知らないけど

でも320GとかのHDD買ってきてパーティション分けたほうが良いような気がする

書込番号:7534572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/15 22:05(1年以上前)

筐体は同じだと思いますから、おそらく置く場所はあると思います。

分解して
・HDDとマザーボードを接続するケーブルがあるか
・マウンタ(HDDを本体に固定する金具)があるか
・マザーボードにコネクタがあるか(最初の項目がYesならあると思いますが・・・)

を確認してください。

全てをクリアすれば、増設できる可能性があると思います。

書込番号:7537953

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru74さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/16 02:13(1年以上前)

G30/95Aの裏側です。

>>Birdeagleさん
>>かっぱ巻さん
ご返事ありがとうがざいます。説明が下手なので一応、画像付きで…
画像奥にある銀色のがHDD1です。手前側のがHDD2が入るべきであろう場所です。
ヨドバシの店員さんに相談したら、HDDが2つ入るノートPCは聞いたことがないと言われて
しまったので、こちらでお聞き致しました。
マウンタ、コネクタもあるので「出来る可能性」が高いと考えて宜しいですかね?

書込番号:7539338

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/16 08:43(1年以上前)

可能性は高いでしょうね
100%にはなり得ないけどw

まぁこんな事するのは完全に自己責任ですけどねww

書込番号:7539898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/16 09:56(1年以上前)

>ヨドバシの店員さんに相談したら、HDDが2つ入るノートPCは聞いたことがないと言われて
しまったので、こちらでお聞き致しました。

D900C
HDDが3個載るのもありますよ。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070519/etc_bluenote.html

書込番号:7540159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/16 22:26(1年以上前)

私もこの機種を使用しています。
7200回転のHDDを購入したので、もともと入っていたHDDを2つ目の場所に入れて使用しています。ということで使用可能です。

使用可能ですが、マウンター(HDDを固定する部品)がありません。私の場合ホームセンターなどで買ってきたゴム板を加工してぴったり隙間にはまるようにして固定しています。

2つ目につけたものはフォーマットが必要です。

haru74さんがRAIDで使うのかどうかは知りませんが、2つを別々のものとして使う場合にはBIOSの変更が必要のようです(しなくても大丈夫かもしれない)。これを行うとHDDの中身が読み出せなくなる?ようなのでリカバリーディスクの作成は必須です。

書込番号:7543512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/16 22:36(1年以上前)

>マウンタ、コネクタもあるので「出来る可能性」が高いと考えて宜しいですかね?

todoroki555さんがお書きのように、画像で見る限りマウンタは無いと思いますが・・・

todoroki555さんのお書きのなった固定方法で納得がいくなら、あとはケーブルの調達ですね。
画像からは判断できないのですが、ケーブルは普通の2.5インチIDE(P-ATA)ケーブルでしょうか?

だとしたらケーブルも市販品を使えるので、ハード上のハードルはクリアできそうです。

書込番号:7543597

ナイスクチコミ!1


kinoshinさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/19 21:51(1年以上前)

この機種でHDDを2台載せています。
HDDの固定にはアルミ板を使用しました。大きさを合わせて切って、穴を開けてビスで固定。地デジの録画場所にしています。
HDD交換に比べるととても手軽に容量が増やせるのでおすすめです。


書込番号:7556643

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru74さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/20 00:18(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
かっぱ巻きさんの言うとおり、マウンタなんて有りませんね。スイマセン。
>>kinoshinさん
私は、あまりPCに詳しくはありません。
ですが、30万近くで買ったこのPCは後5年は使いたいと思います。
とりあえず、増設に関してですが、必要なものを教えてください。
また、BIOS変更もしなければならないのですか?
とりあえず、120Gの増設を検討中です。
質問ばかりでゴメンナサイです。

書込番号:7557650

ナイスクチコミ!1


kinoshinさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/20 22:17(1年以上前)

必要なものは、HDDとマウンタだけです。
BIOSなどは全くさわりませんでした。HDDを取り付けてフォーマットするだけです。

マウンタについては、私は0.5mm厚のアルミ板を加工して取り付けましたが、
固定ができて熱をこもらせないものならばどんなものでもいいと思います。
固定するビスは手持ちの古いのを流用しました。

ご参考下さい。


書込番号:7562083

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru74さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/21 22:14(1年以上前)

>>kinoshinさん
ご丁寧にありがとうございます。
HDDはSerial ATAで大丈夫ですよね?
因みにkinoshinさんは、どのメーカのHDD使用していますか?

書込番号:7566613

ナイスクチコミ!1


kinoshinさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/21 23:36(1年以上前)

2.5インチ・Serial ATA・9.5mmでOKだと思います。

私は最初RAIDを組んでみたいと思っていたので、
元々入っていたやつと同じ東芝のMK1637GSXにしました。
最近の他のHDDは知りませんが、静かでいいですね。

最近HDD安いですね。320GBに少し心惹かれています。

書込番号:7567224

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru74さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/22 22:34(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
明日にでも、増設してみます。

書込番号:7572208

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru74さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/25 18:43(1年以上前)

皆様の助言で無事2つ目のHDDを増設が出来ました。
また質問で申し訳ないのですが、今回160GのHDDを増設しましたが、
「新しいシンプルボリューム ウィザード」の項目で
最大、最小ディスク領域を、例えば100Gと60Gにすれば
新たにF、Gドライブが出来るということでしょうか?
パーティションとボリュームの違いがよく解らないので質問させていただきました。

書込番号:7585829

ナイスクチコミ!0


kinoshinさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/26 20:58(1年以上前)

無事搭載おめでとうございます。

パーテーションはHDDをいくつかの領域に分ける仕切りのこと、ボリュームはその領域です。
検索するといろいろ出てくると思うので勉強してみて下さい。
Fドライブ100GB・Gドライブ60GBとかにも、もちろんできます。

書込番号:7590920

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru74さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/26 21:55(1年以上前)

>kinoshinさん
なるほど!そう考えればよかったんですね!ありがとうございます。
マウンタは試行錯誤の上、消しゴムとアルミの板で作りました…

書込番号:7591258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP
東芝

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング