『非常に困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.7kg dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの価格比較
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのレビュー
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのクチコミ
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの画像・動画
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオークション

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの価格比較
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのレビュー
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのクチコミ
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの画像・動画
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

『非常に困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/55A PAAX55ALVを新規書き込みdynabook AX AX/55A PAAX55ALVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 非常に困っています

2011/01/24 19:53(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

スレ主 allforoneさん
クチコミ投稿数:6件

2007年に購入以来、はじめの方はサクサクと軽快に起動&動いていたPCが最近非常に重たく起動するのにもひと苦労です。

オンラインゲームなどをたくさんプレイしてきたからなのでしょうか?
ウイルスにかかっているからなのでしょうか?

パソコンには全然知識がなく、分解などはできないのですがメモリを増やすためには分解しかないのでしょうか。

不要なアプリのアンインストールなどはしているんですが、パソコンの重さは変わりません。
HDDの不要なアプリを消そうと思ってもどれが不要なのかも分からない始末です。
サクサク動くようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。
また、できるだけ努力はいたしますので改善点や治る方法がございましたら、コメントしてください。
お願いします。



書込番号:12555787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/24 19:55(1年以上前)

簡単で確実、なおかつ無料のリカバリをお勧めします。

書込番号:12555797

ナイスクチコミ!2


スレ主 allforoneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 19:58(1年以上前)

ありがとう御座います。

リカバリとはどのような物なのでしょうか。

書込番号:12555814

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2011/01/24 19:59(1年以上前)

OSの再インストールのことです。
データが全部飛ぶので、事前にバックアップを。

書込番号:12555822

ナイスクチコミ!0


スレ主 allforoneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 20:03(1年以上前)

コメントありがとう御座います。

再インストールの方法やバックアップの仕方などありましたらお教え頂けませんか?

書込番号:12555855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/24 20:05(1年以上前)

パソコン購入時に取扱説明書が同封されていませんでしたか?。
で、
最初にOSインストールしユーザアカウントを作った時に、
リカバリCD(DVD)を作成していませんか?。

書込番号:12555867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/24 20:08(1年以上前)

リカバリして若干早くなると思いますが、
メモリの増設が一番性能が上がると思います
まずVistaで512MBは終わってます
ですので、性能上げるには交換のリスクが伴いますが、メモリの増設をおすすめします
ちなみにこのパソコンの最大メモリ容量は2GBです
増設するなら
http://kakaku.com/item/05201611725/
↑このメモリを2枚積むといいでしょう
相性保証というものを付けるとなおいいでしょう
メモリを増設する気がないなら、上の文は読まなくて結構です

書込番号:12555882

ナイスクチコミ!0


スレ主 allforoneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 20:13(1年以上前)

コメントありがとう御座います。

もしそのCDを作っているのなら、そのCDを使えば再インストールできるのでしょうか。


http://kakaku.com/item/05201611725/
こちらの商品を2個購入して、自分で取り付けなければならないのでしょうか。

書込番号:12555903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/24 20:18(1年以上前)

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/gx1c000bx510.pdf

5章 買った時の状態に戻すには〜リカバリ〜

書込番号:12555937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/24 20:22(1年以上前)

>もしそのCDを作っているのなら、そのCDを使えば再インストールできるのでしょうか。
できますよ パソコン起動時に、そのディスクを入れて起動するとできます(BIOSでBOOTの変更が必要かも)
作ってないなら今からでも作れると思います
最近ではDVDにリカバリディスクを作るほうが容量が少ない分枚数が少なくできるのでいいでしょう
>こちらの商品を2個購入して、自分で取り付けなければならないのでしょうか。
そうですね
ショップとかでやってもらえるところもあるようですが、値段が高いですし、工賃が勿体無いので自分でやった方がいいと思います
そこまで難しく無いですし、裏蓋を外せば最近のパソコンはすぐにメモリにアクセス出来る物が、多いのでご自分行ったほうがいいと思います
メモリの増設のサイトなどをプリントアウトし、その手順に行っていけば、初心者でもできますよ

書込番号:12555957

ナイスクチコミ!0


スレ主 allforoneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 21:00(1年以上前)

コメントありがとう御座います。

ではそのCDをまず探してみますw
本当にありがとう御座いました。

では、一度購入して自力でやってみることにします。

また、今からメモリを購入してつけるより新しいパソコンを購入するのはどちらがいいのでしょうか。

せっかくコメントして頂いたのに、覆すような発言申し訳ありあません。

書込番号:12556164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/24 21:00(1年以上前)

メンテナンス関連のフリーウェアを紹介します。

HDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフト”CCleaner”
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

使えるデフラグツール”Defraggler”
ファイルやフォルダ単位でのデフラグも可能。
セーフモードでも利用OK。

http://gigazine.net/news/20070919_defraggler/
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2009-06-21

書込番号:12556167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/24 21:06(1年以上前)

確かにそのパソコンをいじるより新しいパソコンを買ったほうがいいですね
かなりの性能向上が見込めますし、最近はパソコンが安いので
買ったほうがいいですね

書込番号:12556202

ナイスクチコミ!0


スレ主 allforoneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 21:13(1年以上前)

コメントありがとう御座います

デフラグとは一体どのようなものなのでしょうか。

ありがとう御座います。

新しいパソコンを買うとなると、どの基準で購入すればいいのでしょうか。
(少々値段が上がっても、ハイスペックPCなら問題ありません)

書込番号:12556243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/24 21:44(1年以上前)

デスクトップPCなら新CPUの『 Sandy Bridge 』で
Core iの2000番シリーズでしょう。

『定格使用』ならCore i7 2600かな?。
『オーバークロックで使う』ならCore i7 2600Kでしょう。
しかし、オーバークロックするならCPU内のGPU機能が使えないマザーボードを選択する必要があるのかな?。
(まっ、自作PCの場合はオーバークロックの選択がある訳ですね。)

さて、デスクトップPCの新CPUの登場に伴いモバイルCPUもでるでしょうから、
新たなモバイルCPUが狙い眼かも知れない。

Celeron M プロセッサー 430 は1コア1スレッドな訳ですよね?。
CPU性能の差を見せ付けられるかも知れませんね。
しかし、CPUにGPU機能が内包されたからといってビデオカードの存在が消えた訳じゃない。
益々ビデオカードの性能が問われるのかも知れませんね。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/030/30556/

という事で、
1にCPU性能を選択を考慮し、
2にビデオカードの性能を考慮でしょうね。
CPUとビデオカードをどうするか決まれば、おのずとマザーボードが決まって来るだろうから。
モバイルPCの場合は持ち運ぶ環境ならバッテリー駆動時間の考慮が必要かも知れませんね。

書込番号:12556429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/24 21:54(1年以上前)

>パソコンには全然知識がなく、

この一文を見落としてました。失礼しました。

>デフラグとは一体どのようなものなのでしょうか。

簡単に言うと「記憶装置内のファイルを先頭から再配置し、空き領域の断片化を解消すること」です。

IT用語辞典の該当記事を貼っておきます。
http://e-words.jp/w/E38387E38395E383A9E382B0.html

書込番号:12556485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/24 22:00(1年以上前)

Vistaでも簡単なデフラグ?ユーティリティソフトが付いているハズです。
『スタート』をクリックし、
『すべてのプログラム』にマウスポインタを、
『アクセサリ』をクリックし、
『システムツール』をクリックした中に表示された、
『ディスク デフラグ ツール』をクリックする。

ユーザアカウント制御で確認の表示が出るだろうから『続行(C)』をクリックする。
するとスケジュールが組まれていれば次にデフラグする予定日時が表示されているだろう。

で、今すぐデフラグしたい場合は『今すぐ最適化(N)』をクリックすればよい訳です。

さて、時間がどれ程かかるかは判りませんから、パソコンの性能やHDDの数や使われ方しだいでしょうかね?。

書込番号:12556521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/26 14:28(1年以上前)

2007年以来勉強もしていないとは。。。

 パソコンには全然知識がなく、分解などはできないのですがメモリを増やすためには分解しかないのでしょうか。
 ↑自分で出来なかったら近くのショップで(修理もできる所がけっこうある)やってもらうとか他にも方法はあります

デフラグとか解らない事があればネットで検索して勉強するのも手ですよ
 ここでちょろちょろ聞いてもなかなか解り難いのでは?


書込番号:12563474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この頃から東芝の凋落は・・ 0 2016/04/03 18:34:19
電源が入りません。修理の仕方を教えて下さい。 14 2014/03/01 16:59:18
T2500、T2400、T2300動きました。 0 2011/10/18 16:43:54
非常に困っています 17 2011/01/26 14:28:42
Windows XP に… 4 2011/01/20 18:31:36
CPUをcore2 Duo T5500にしたいのですが 5 2010/08/21 22:06:31
サウンドカードについて 3 2010/03/09 19:02:35
CPU 3 2008/02/24 16:31:13
バッテリー警告アラームについて 6 2008/02/14 22:36:12
CPU交換について 41 2008/01/30 0:30:41

「東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV
東芝

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

dynabook AX AX/55A PAAX55ALVをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング