『電源が入りません。修理の仕方を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.7kg dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの価格比較
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのレビュー
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのクチコミ
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの画像・動画
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオークション

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの価格比較
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのレビュー
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのクチコミ
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの画像・動画
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

『電源が入りません。修理の仕方を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/55A PAAX55ALVを新規書き込みdynabook AX AX/55A PAAX55ALVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

スレ主 naaaaaaaaoさん
クチコミ投稿数:6件

2年前に、壊れ放置しておりましたが。
どうしても、また使いたいと思い、分解しましたが、どこが悪いか分かりませんでした。

HDDと液晶、ACアダプターは元気だと思います。
電源系統が悪いと思うのですが、
どうすれば、チェックし修理を、する事が出来ますか?

メーカー修理は、高くつきそうなので考えておりません。

ざっくりした質問で、すいません。
どんな些細な事でも良いので、アドバイス
よろしくお願いします。

書込番号:17239844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/02/26 15:01(1年以上前)

naaaaaaaaoさん

お気持ちはお察ししますが、不具合を限定するテスター類や知識が無いのなら、見積料を払ってもメーカーに不具合調査してもらった方が、確実だと思います。
その上で、修理代によって検討されるのがベターだと思います。

※ご希望の返答で無くて申し訳ないですが…

書込番号:17239876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/26 16:21(1年以上前)

いくらなんでも、それだけの情報で助言を求めるのはナンセンスだと思います。
一口に壊れたといってもOSが起動しないだけなのか、まったく反応が無い状態なのか、LED位は点くのか、ファンが廻るけど画面が反応ないのか 等まったくの素人であっても目に見える状況位は伝えないと。

ユーザーレベルで対応出来るのは各部品交換位だと思うので(ノートだと現実的なのはメモリとかHDDとか位かな?)、修理するのは難しいとしか言えません。
先述の状況によっては、機種毎の情報もあるかと思うので(この機種はここが壊れやすいとか)、まずは現状の確認伝達が必要じゃないですかね。

書込番号:17240113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/02/26 16:31(1年以上前)

一口に電源が入らないと言っても細かな状態で原因は違って来ます。
ACアダプターを繋ぐと通電LEDは点く?バッテリーの充電は?
また壊れる前触れでACでは使えたのにバッテリーでは使えた
もしくはその逆でバッテリーが空になったらそれっきりだとか…
まあいずれにしろ基板上の細かい部品をテスターで当たったりハンダ付けしたりは結構骨の折れる仕事になりそう。
(メーカー修理だと基板ごとの交換になって割高になるのはそれも一因)
ドスパラ等のパソコン専門店で診断や修理を受付るショップもあるから、そこに相談してみるのが無難な線ではある。
メーカー修理よりは費用はましなはず。

書込番号:17240140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/26 17:07(1年以上前)

>HDDと液晶、ACアダプターは元気だと思います。
>電源系統が悪いと思うのですが、
何を根拠にそうのような判断をしたのでしょう。
分解してしまった、つまり壊してしまったのと同じですよね。
ご自身で故障個所を特定して部品を確保して、しかもご自身で修理なんて100%無理ですよ。
その故障個所も特定できていないのですからねえ。
新品を買われることをおすすめします。

書込番号:17240234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/26 17:11(1年以上前)

追伸

PCを自作する人でも修理は無理です。
故障個所を特定してパーツを買ってきて交換するだけですから。
それを修理と言えるかどうか…。

書込番号:17240246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/26 19:39(1年以上前)

あきらめるのも勇気。

書込番号:17240720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/26 20:49(1年以上前)

7年前のPCだから部品が あるか?

5年保証に入っていて 2年前に修理していれば
タダで直っていたかも・・・・


だぶん修理代が高いので あきらめましょう

書込番号:17240999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/02/27 13:18(1年以上前)

下手に修理しちゃうよりも中古のRX2購入した方が、無駄な時間と経費は掛らない。
手持ち工具や計測用テスターが無いと、ノートPC故障箇所の判断は厳しいですね。


それでも修理したい場合は、ジャンク落札して部品ASSY交換が推奨。


厳しい事を言わせて貰うと、価格.comで製品修理方法を聞いていること自体が甘え。
インターネットである程度の事は調べる事が出来る時代に、自力で情報収集と修理方法選択出来ない人が修理なんて無理。
失敗は確かに嫌な事ですが、それも糧に出来る度量と技量を身に着けて下さい。

書込番号:17243571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/27 15:53(1年以上前)

セパレート型の(ノート型でない)マシンでしたら順次、パーツを入れ替えて故障個所を特定できることもありますが、ノート型でそれも不可能ですし、修理は無理でしょう。

>HDDと液晶、ACアダプターは元気だと思います。
>電源系統が悪いと思うのですが
HDDも液晶もACアダプター、全て電系統です。

仮に故障個所が判明しても、部品調達はどうします?

書込番号:17243935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/27 15:57(1年以上前)


HDDも液晶もACアダプター、全て電系統です。

HDDも液晶もACアダプター、全て電気系統で、電源回路に関係がありますす。

書込番号:17243945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/27 16:08(1年以上前)

自分の検証方法。
手持ちのパーツと換装して検証します。HDD、CPU、メモリ
ざっと交換して検証できるのはこの三点。
BIOSが拝めれば直る可能性大。
だめならマザー関係が死んでいる、素人には故障箇所を特定して直す事は不可能。ジャンク品からマザーを剥ぎ取って交換。
こんな感じ。

書込番号:17243987

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/01 15:46(1年以上前)

スレ主 殿

最初にざっくり云って、原因を探し当てるスキルの無い方に自力修理は無理です。しかもメーカー製で、ノートで、電源が入らず生体反応ゼロ、となるとかなり修理馴れしているアマチュアでもまず攻めどころに窮するでしょう。

>HDDと液晶、ACアダプターは元気だと思います。
電源系統が悪いと思うのですが、

せめて何故そう思うのか2年前故障発生当時の状況を詳細明らかにしてくれませんか?

例えば、の話ですが、アダプターがダメになって気が付かないうちに充電されなくなったバッテリーで駆動している形になって、最後はバッテリー切れで途絶…という単純な帰結も有り得ないわけじゃない。その場合ならアダプターを新調すれば解決してしまう可能性もある。

ともあれもう少し情報がないと推理のしようもありません。

また、メーカーに修理に出すのが高額過ぎてイヤだということであれば、ネットで探してみるとノート修理を得意にする小口のパソコン修理屋さんというのも結構あるようですよ。
使ったこと無いのでお奨めするわけではないですが、こういう商売は実績が伴わなければ淘汰されていくのが当然なので、評判を確認して当たってみるというのも選択肢の一つにして良いと思います。

書込番号:17251336

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/01 16:25(1年以上前)

スレ主殿

マジ困ってます さんの仰る通り、健全なのが判っている部品の挿換えで試すのがセオリーで、デスクトップ機などですとかなり原因(故障個所)を追い込むことが出来るのですが、ノートでは多少のスキルが有ったとしてもHDDとメモリ位しかその手法の対象になり得ないんです。

加えて電源が全く入らないとなるとこの二つが関係している可能性は著しく低い、というかほとんどゼロです。

考えやすいのはアダプタを含め電源系統、コネクタ、メインスィッチの類の接触不良。

次に可能性の高いのがMBの故障ですが、これの交換は、まずアマが出来るノートPC修理としては難易度最大級の仕事で、とくにこの機種の場合、そこそこの代替MBが入手出来たとしてもかなりハイレベルな工作能力が必要になるでしょう。

確率的にはその次にCPUあたりかと思います。これもメーカー製PCでは故障率はかなり低いと思いますが、入手/交換はMBに比べればかなり易しい作業にはなります。

いずれにしても「二度と直せない結果になってもいいから自分でやってみたい」という覚悟の上でなければあまり安易にノートの自力修理というのはお勧めしたくありません。

書込番号:17251467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/01 16:59(1年以上前)

スレ主さん、ここを放置状態ですか?

書込番号:17251602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この頃から東芝の凋落は・・ 0 2016/04/03 18:34:19
電源が入りません。修理の仕方を教えて下さい。 14 2014/03/01 16:59:18
T2500、T2400、T2300動きました。 0 2011/10/18 16:43:54
非常に困っています 17 2011/01/26 14:28:42
Windows XP に… 4 2011/01/20 18:31:36
CPUをcore2 Duo T5500にしたいのですが 5 2010/08/21 22:06:31
サウンドカードについて 3 2010/03/09 19:02:35
CPU 3 2008/02/24 16:31:13
バッテリー警告アラームについて 6 2008/02/14 22:36:12
CPU交換について 41 2008/01/30 0:30:41

「東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV
東芝

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

dynabook AX AX/55A PAAX55ALVをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング