『フリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション

dynabook TX TX/66C PATX66CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66C PATX66CLPを新規書き込みdynabook TX TX/66C PATX66CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2011/05/17 23:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

スレ主 masa-yoさん
クチコミ投稿数:1件

私のパソコンも最近ACアダプターを接続するとフリーズするようになりました・・・

AX/52EなのですがCPUT7700載せ替えして快適に使用していましたが最近皆さんと一緒の症状が。
ACアダプターを接続→フリーズ
バッテリーのみで起動→フリーズなし
CPUを元のセレロン540に戻したら起動してから5分後ぐらいにフリーズ

修理するにしても費用が高いみたいだし・・・・

で、いろいろやってみてフリーズしない方法がありました!

いろいろ試してみたのですが、一番簡単なのはバッテリーを外してパソコン本体の端子部分に
12V電源を流すだけ(笑)
これで一切フリーズすることなく使えるようになりました。

余ってるACアダプターでできたので修理費用¥0円!(^^)!

最近は新しいパソコンも安くなってるので買い替え考えたのですが、とりあえずまだ使えそうなのでこれで頑張ってみます。

書込番号:13020556

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/07 12:16(1年以上前)

12Vって標準と違うんでしたっけ?
つーこた社外のACアダプタ使って、バッテリー外せば問題無く動くのですか?

東芝に教えてあげたいですねぇw

書込番号:13224787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/17 23:26(1年以上前)

masa-yoさん、12VDC電源のつなぎ方くわしく教えてください。どの端子につなげばいいのですか。

書込番号:13513164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/10/14 00:55(1年以上前)

私が使っているTX65Fも皆さんと同じ症状で起動できなきなりました。
何とか使いたくてバッテリー端子に12Vを接続して使用してます。
端子はキーボード手前側を上にして裏返して見て右端の端子にプラス、左端の端子にマイナスを接続します、12VのACは使わなくなった古いATX電源から持ってきてますが、2000mAh程度の容量があるACアダプターでも大丈夫かもしれません。
ただし、ただ接続しただけでは起動できません。バッテリーの検出用の信号か何かわかりませんが電源ボタンを押しても反応はありません。
そこで12Vの電源を接続した状態のまま、通常使用していた19VのACアダプターを最初の電源オンの時だけ接続します、すると電源を押したら電源ランプが点きますので点灯したらすぐ19Vの端子を抜いてバッテリー側からの12Vで駆動させます。
この方法で問題なく使えています、現在はwindows7にして3ヶ月ほど動作させてますが問題は発生してません。自己責任でお願いします。

書込番号:13623175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2011/10/18 20:54(1年以上前)

当方も同じトラブルに見舞われています。
biosは現在最新のver.5.4です。

ところが、下のサイトでbiosのスキャンを行いましたところ、
最新のものがあるとの結果が出ました。
http://biosagentplus.com/

しかしながら有料のよう。
それに本来はベンダーが出すべきものなので、そのまま入れたら
さらに悪化する可能性もあり躊躇しています。

まあ、これは徒労に終わりそうです。
東芝が動かないことにはどうしようもないのかもしれません。

書込番号:13645345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/22 20:21(1年以上前)

mayukopapaさん、ありがとうございます。私もTX65Fです。
ACアダプター試してみました。が、ダメでした。容量を確認したら900mAh。もう少し容量の大きなアダプターを買って再チャレンジしてみようと思います。

書込番号:13663546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/28 17:55(1年以上前)

12V 2000mAではWinwows7起動画面で容量不足で電源断。

12V 4.0A(HITACHI PC-AP8200)で正常に動作しています。

ご報告まで。

書込番号:13823997

ナイスクチコミ!1


ksuzuki50さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/01 11:23(1年以上前)

起動はどうしていますか?そのままで起動しますか?19V入力での起動は確認しておりますが、最近電源ボタン隣のマイナスまたはプラスキーを押しながら電源投入すると起動することが分りました。機種はTX/66Cです。私の機種だけかも?他に方法は?

書込番号:13835545

ナイスクチコミ!0


katsuyukiさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/22 00:20(1年以上前)

なおりますよ。
ただし、部品交換ですよ。
ご参考までに・・・。

http://publicworks.web.fc2.com/tx_6x/dynabook_tx6x_repair.html

書込番号:13925112

ナイスクチコミ!0


PC3-120さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 01:51(1年以上前)

隼君パパさん・ksuzuki50さん起動しているのはmayukopapaさんのおっしゃるバッテリ端子に接続してということでしょうか?
以下のページを見てノイズの影響を受けない程度の低電圧ではどうかと思い
試しにこの機種と同じ19V3A前後のアダプタといくつか交換して通常通りACアダプタのコネクトに差し込んでも改善されませんでした。
ACアダプタの容量を下げるだけでは起動しないですか?
端子直結というのはちょっと怖いので出来れば避けたいのですが。(笑)
手持ちでは低電圧のACが無いのでお尋ねします。
●V●AのACなら通常接続で起動したというかたはおられないでしょうか?
http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/1019.html

書込番号:13985309

ナイスクチコミ!0


PC3-120さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 02:03(1年以上前)

参考URLが間違っていました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/323388/blog/23497833/
こちらを見てのことでした。

書込番号:13985326

ナイスクチコミ!0


ksuzuki50さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/06 15:25(1年以上前)

作りかけですが参考にして下さい。
http://www.geocities.jp/ksuzuki50/freeze.html
現在不具合のチップ取り寄せ中ですので修理できましたら内容更新します。

書込番号:13986993

ナイスクチコミ!1


PC3-120さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 21:10(1年以上前)

ksuzuki50さん
すごいですね。参考にさせていただきます。

まずはACアダプタかコンデンサの調達から始めてみます。
写真だとコンデンサは2つつけておられるようですが、
合計103PFぐらいのものでしょうか。

以前デスクトップのコンデンサは交換しましたがノートは細かすぎて難易度高そうですが頑張ってみます。
覚書の方も完成楽しみにしています。

書込番号:13988334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/01/08 20:23(1年以上前)

ksuzuki50さん

> 起動はどうしていますか?そのままで起動しますか?

 起動しません。mayukopapaさんの手順通りで使用しています。
 スリープにするとAC電源が必要になります。

PC3-120さん

> 隼君パパさん・ksuzuki50さん起動しているのはmayukopapaさんのおっしゃるバッテリ端子に接続してということでしょうか?

 mayukopapaさんの方法です。
 私もmayukopapaさんと同じTX65Fです。

書込番号:13997271

ナイスクチコミ!1


PC3-120さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 22:10(1年以上前)

あれから私もとりあえずAC12V・3A→バッテリ端子で試してみました。

みなさんのおっしゃるとおりの結果で起動しました。
ただ私はAX53Cでマイナスボタン等を同時押ししても起動はせず、19Vで起電力のみ使用して
起動しました。
結構19Vを抜くタイミングが最初は難しかったです。(笑)

書込番号:13997831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/09 22:34(1年以上前)

TX65Fのバッテリー端子から12V駆動での追加報告です。
前に報告したとおりしばらく支障なく使えていましたが、12月ころからまた急に電源が落ちる事が発生しました。
状況的に室温が低い状況で起動するとうまく起動しないことが判りました(室温15度以下で不具合が出てくる様です、現在は暖房を入れなければ室温5度の環境です)。
この場合起動しディスクトップが表示された直後に電源が落ちます、何度か対処している内に面倒ですが次の様にすると電源が落ちなくなるのを確認しました。
室温が低い環境にある場合はセーフモードで起動し起動後負荷のかかる動画などを連続再生させる、内部が暖まってきたら再起動させ通常起動させる。これで以降は電源が落ちません。
本体が冷えている状況では何らかの問題が発生するのだと思われます。
修理に出せば直るようですので検討中ですが今しばらくこの方法で使って見たいと思います。

書込番号:14002900

ナイスクチコミ!0


ksuzuki50さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/10 11:13(1年以上前)

pc3-120さん

私の場合はマイナスキーを押しながら、後から12Vの電源を接続する方法でax/53、tx/66どちらも起動します。あくまで押した状態での電源投入ですのでスイッチがない場合は、マイナスキーを押しながらの接続になりますので片手ではやりにくいですよ。

書込番号:14004591

ナイスクチコミ!0


ksuzuki50さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/10 21:19(1年以上前)

補足
マイナスキーを押しながらの接続になりますので片手ではやりにくいですよ

マイナスキーを押しながら裏のバッテリー端子への接続または12VアダプターのACコンセントへの接続は片手ではやりにくいのでわたしは12Vアダプター側に手元スイッチをつけています。(本体側のマイナスキーの横の電源キーは使いません)

書込番号:14006624

ナイスクチコミ!0


ksuzuki50さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/11 15:03(1年以上前)

pc3-120さん

部品届きましたので覚書更新しました。時間あったら見て下さい。

http://www.geocities.jp/ksuzuki50/freeze.html

書込番号:14009524

ナイスクチコミ!1


PC3-120さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 20:06(1年以上前)

ksuzuki50さん 

おっしゃるとりのやり方でマイナスを押しながら起動しました。
ありがとうございます。
たしかにやりにくいですね。

覚書も拝見しました。どんどん高度になっていきますね。
私のAX53CはBまでいかないと通常の使用方法で起動するのは難しそうですね。
その境地へいくかは少し考えて見ます。


書込番号:14010575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動してします 1 2014/11/09 17:41:38
ACアダプターでシャットダウン 2 2013/10/27 0:38:40
3 2011/11/18 21:53:25
型番PATX66FLRTですが、同じ症状が出ます。 10 2013/10/19 18:16:30
フリーズ 19 2012/01/11 20:06:22
例のフリーズでの東芝の対応 11 2011/09/18 3:46:12
ACアダプタでフリーズのメーカー対応 8 2011/12/22 0:28:04
ACアダプタ使用でフリーズ 10 2012/02/15 10:27:53
応急措置 0 2011/01/20 23:43:50
私もフリーズ… 146 2015/05/09 4:44:11

「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミを見る(全 666件)

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66C PATX66CLP
東芝

dynabook TX TX/66C PATX66CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/66C PATX66CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング