ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP
TX 66CMを使用しています。(66CM型のスレッドが無かったのでこちらに書き込みさせて頂きます。)
先日電源を入れてみた所、(スイッチを押してから)5秒ほどで落ちてしまいました。
以降ずっと同じタイミングで切れてしまいます。これでは使い物になりません。
何とか起動できる方法はありませんか?
以前同じようなことが起きたのですが(windows vistaの機動中バーが表示されているタイミングでした)、そのときは一日放置したらちゃんと機動できるようになっていたんですが,今回はもっと深刻なようです。
既に電源がきゅうに落ちてしまう現象についての報告が幾つかありますが、私も何度か経験しました。おなじ原因でしょうか?今海外に住んでいて金銭的に修理は避けたいのですが...
書込番号:7666761
0点
書き忘れましたが、ちょうどwindows vistaのアップデート直後でした。何か関係あるんでしょうか..
書込番号:7666763
0点
海外にお住みと言うことなのですが、日本と海外では電源の規格が違うのはご存知ですよね。
それとは関係ないでしょうか?
書込番号:7666884
0点
>海外にお住みと言うことなのですが、日本と海外では電源の規格が違うのはご存知ですよね。
>それとは関係ないでしょうか?
最近のPCで100V専用機を探す方が難しい訳だが
書込番号:7666943
0点
100Vの事を言っているわけではないのだが。
アダプターの事を言っているわけだが。
書込番号:7666964
0点
>100Vの事を言っているわけではないのだが。
>アダプターの事を言っているわけだが。
どっちだよ・・・
書込番号:7667037
0点
お前、もしかしてアホ!
アダプターやゆっとるやんけ。
つかお前人の挙げ足ばっかりとっとらんとアドレスぐらいせいや!
できんのやったら書き込みすんな!
書込番号:7667052
0点
>最近のPCで100V専用機を探す方が難しい訳だが
というのは
「最近のPCは海外での電圧にも対応したACアダプターが付いているのが普通」という意味の文章ですよ。むしろトライバル.さんが何か勘違いしているように思えます。
ちなみにこのPCのACアダプタも100〜240Vに対応しています。
故障だと思いますので修理に出すしかないでしょう。
制限付き海外保証のある機種のようですから相談してみてください。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070605lu/support.htm
書込番号:7667138
0点
勘違いなら勘違いでいいのですが、物には言い方というものがあるでしょう。
いくらネットでも礼儀は有るものです。
あればただの挙げ足とりです。
書込番号:7667153
0点
スレ主さんに迷惑がかかるのでこの辺で止めときます。
スレ主さんご迷惑おかけしました。
書込番号:7667165
0点
トライバル.さんが、文章を読み違えて勝手に怒っているように思えますが?
「言い方があるでしょう」というような部分はないと思います。
書込番号:7667197
0点
>勘違いなら勘違いでいいのですが、物には言い方というものがあるでしょう。
ほぉ
なかなかおもしろい事言うねぇ
書込番号:7667251
0点
書き込み番号[7662988]
>みなさんは いかがでしょうか?
これを使えば感じるはずだ とかじゃなく
>普通に使ってて体感差を感じられるならそれは超神経質だと思うけどね
対応ソフトでエンコしたりすれば早くはなるはず
何秒早くなるかは知らないけどw
別にこの人はスレ主さんの質問に、適切な答えをしてあげるのが目的だとは思えませんが?
書込番号:7667265
0点
トライバル.さん
このスレッドでのあなたのレスポンスは、残念ですがほぼ全て意味がわかりません。
・アダプタが何なのでしょう?(アダプタの何が問題だと言いたいのでしょうか?)
・どの部分が揚げ足取りと指摘されているのでしょう?
・「アドレスぐらいせいや!」とはどう言う意味でしょう?
意味を取り違えているのか、携帯の予測変換を使用しておかしな文章になってしまっているのか……
携帯からなので省略して書かれているのかもしれませんが、上記の事をもう少し詳しく書いて頂けると、
誤解等も生じないと思います。
後、書き込み番号「7667052」の様な書き込みは削除対象になる可能性が高いです。
気をつけた方が良いと思います。
書込番号:7667306
1点
Caballo Blancoさん
直前に入れたupdateの内容は何でしょうか?
SP1を入れたのでしょうか?
もしSP1を入れたのであれば、その準備は整っていたのでしょうか?
書込番号:7667316
0点
そういえば、このPCにメモリ増設とかしました?
書込番号:7667464
0点
>それは知っている人の物言いですね。
知らなかったですよ。お二人のやり取りを見てメーカーページを探したのです。
私が知っていたからBirdeagleさんの書き込みを理解できたと思っていらっしゃるなら間違いです。
>最近のPCで100V専用機を探す方が難しい訳だが
これをどういう内容の書き込みだと思ったのでしょうか?
書込番号:7667472
1点
>書き忘れましたが、ちょうどwindows vistaのアップデート直後でした。何か関係あるんでしょうか..
セーフモードでも立ち上がりませんか?
セーフで起動できれば、システムの復元でアップデートの適応前に戻して様子みかな?
書込番号:7667516
0点
たまーにあるから困っちゃうんですよねアップデート失敗・・・
俺のPCも失敗して修復かけたことあります(結局うまくいかずにOSから入れ直したけど)
書込番号:7668253
0点
たくさんのお御返事ありがとうございます。
>電圧ついてですが、220Vなので範囲内だと思います。
(書き足りてませんでした。そのせいでヒートアップさせてしまって、すみません。)
>アップデートは4月9日の物です。内容は
2008 年 4 月のセキュリティ情報
MS08-018 Microsoft Project の脆弱性により、リモートでコードが実行される (950183)
MS08-021 GDI の脆弱性により、リモートでコードが実行される (948590)
MS08-022 VBScript および JScript スクリプト エンジンの脆弱性により、リモートでコードが実行される (944338)
MS08-023 ActiveX Kill Bit 用のセキュリティ更新プログラム (948881)
MS08-024 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (947864)
MS08-019 Microsoft Visio の脆弱性により、リモートでコードが実行される (949032)
MS08-020 DNS クライアントの脆弱性により、なりすましが行われる (945553)
MS08-025 Windows カーネルの脆弱性により、特権が昇格される (941693)
です。
>セーフモードで立ち上げるにはどうしたらよいのでしょうか?
何しろボタン押して5秒で切れしまうので起動するスキがありません。具体的には intelのロゴ、F2...,F11..など(電源を入れて最初にでる画面)が表示されているタイミングです。
何度か起動に挑戦しているのですが、もうあきらめた方がよいでしょうか?いろんな所にダメージが溜まりそうですし...
書込番号:7669098
0点
>メモリ増設などはいっさいしていません。
バッテリ,アダプタも付属のものを使用しています。
書込番号:7669120
0点
>セーフモードで立ち上げるにはどうしたらよいのでしょうか?
電源投入後に「F8」連打。
↑これを試してもダメってこと?
書込番号:7669229
0点
バックアップ用の電池って有るんでしょうか?
それが切れてるとかは無いですか?
書込番号:7694615
0点
>持ってませんー
*******
自分では無理なようなので、東芝の回収修理を依頼しました。
数日で回収パックが届くそうです。
書き込んで下さったみなさん、ありがとうございました。
結果が出たらまた報告します。
書込番号:7694974
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/11/09 17:41:38 | |
| 2 | 2013/10/27 0:38:40 | |
| 3 | 2011/11/18 21:53:25 | |
| 10 | 2013/10/19 18:16:30 | |
| 19 | 2012/01/11 20:06:22 | |
| 11 | 2011/09/18 3:46:12 | |
| 8 | 2011/12/22 0:28:04 | |
| 10 | 2012/02/15 10:27:53 | |
| 0 | 2011/01/20 23:43:50 | |
| 146 | 2015/05/09 4:44:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








