『DVDドライブ 読み込まない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.09kg dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオークション

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオークション

『DVDドライブ 読み込まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAを新規書き込みdynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ 読み込まない

2008/02/06 23:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA

クチコミ投稿数:945件 dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの満足度5

久しぶりに内蔵ドライブにCD-ROMを挿入したところ、読み込みません。
ドライブ自体は読み込みをしようとする音は出しますが、結局読み込めず沈黙します。

CD-ROM 読み込みチャレンジするが読み込まず。
DVD-VIDEO 同上
空のCD-R 空のCD-Rだけど、どうしますか?のダイアログは出る。

デバイスマネージャでは正常に動作していると表示される。
標準アプリのPC診断では DVD/CDドライブで ”問題あり”と。
挿入・排出は問題なし。
読み込まないCDを入れたまま、マイコンピュータでDVDドライブをポイントしてエクスプローラを選んでも展開せず。

やっぱり故障ですかね?
修理に出す前にここをチェックしてみなよなどのご教示をくださいますようお願いいたしますm(__)m

書込番号:7353127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/07 00:43(1年以上前)

1.ピックアップレンズのクリーニング
2.PIO病に掛かってないか?の確認

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200610955/SortID=7255388/

↑こちらのスレで「PIO病」に関して、私の2つ目のレスのリンク先を参考に。

書込番号:7353371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/07 01:12(1年以上前)

チョア!さん  こんにちは。

>CD-ROM 読み込みチャレンジするが読み込まず。
 DVD-VIDEO 同上
>読み込まないCDを入れたまま、マイコンピュータでDVDドライブをポイントしてエクスプロ ーラを選んでも展開せず。

マイコンピュータ上でメディアを認識しているのでしょうか?
もしそれなら、メディアの問題という可能性もあります・・・ただ考えにくいですが。

とりあえず保証期間内なのですね?
修理に出された方がいいと思います。
一般的に、とりあえずドライブ交換で帰ってくる可能性が高いですね。

カレコレヨンダイさんが仰るようにクリーニングも一考なのですが、結構ドライブに負担をかける製品も多いので・・・。
(私は保証期間内では、ドライブのクリーニングはかけないことが多いです)

書込番号:7353494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件 dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの満足度5

2008/02/08 18:40(1年以上前)

カレコレヨンダイさん
SHIROUTO_SHIKOUさん

サポートセンターと半日がかりで電話で話しましたが、結局ドライブ自体の故障と判断され修理に出すことにしました。

情報をありがとうございました。

書込番号:7360178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2008/02/11 14:29(1年以上前)

以前、LOOX T86A を使用していたときに、全く同じ症状になりました。
原因は、ドライブがそっていたこと。
なんらかの影響で、ピックアップがうまくメディアを認識できなかったときにこういった症状が出ました。
ドライブの一部をすこし本体側に押し込んでみたり、トレイのガタついている部分をすこし押さえてみたりすると直る(というか、ちゃんと作動する)ことがありました。
薄いパソコンや薄いドライブの場合、ちょっとしたトレイのソリ、でメディアが認識できない場合がありました。

書込番号:7375007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件 dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの満足度5

2008/02/16 00:47(1年以上前)

皆様アドバイスをありがとうございました。

東芝サポートにピックアップで修理に出しました。
10日AMに宅配さんに預け、14日AMには手元に戻りました。

内容はDVDドライブ交換
物理的不具合であったようです。


蛇足ながら、、、。
外部メディアへリカバリディスク作成可能とはいえ、光学ドライブが故障するとHDDリカバリに頼らなくてはなりません。
HDD要領確保であってもリカバリ領域は削除しちゃあダメですね(^_^;)

書込番号:7396717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA
東芝

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング