『どうやってリカバリーすればいいのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3500+/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.82kg Aspire 3104 AS3104WLMiB80のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80の価格比較
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のスペック・仕様
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のレビュー
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のクチコミ
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80の画像・動画
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のピックアップリスト
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のオークション

Aspire 3104 AS3104WLMiB80Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80の価格比較
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のスペック・仕様
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のレビュー
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のクチコミ
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80の画像・動画
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のピックアップリスト
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3104 AS3104WLMiB80

『どうやってリカバリーすればいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3104 AS3104WLMiB80」のクチコミ掲示板に
Aspire 3104 AS3104WLMiB80を新規書き込みAspire 3104 AS3104WLMiB80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 3104 AS3104WLMiB80

クチコミ投稿数:25件

リカバリーCDが付いてないのでハードディスクにリカバリーが書き込んであると思ってました
分割されているDドライブは空っぽなのでどうやればいいのかなぁと疑問に思っています。

書込番号:6717601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/05 01:44(1年以上前)

起動時に
Alt+F10だったかな?

書込番号:6717614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/05 01:50(1年以上前)

マニュアル、WEBにありましたね。
ユーザーズマニュアルのP90に記載されているようです。

書込番号:6717627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/09/05 02:23(1年以上前)

マッキーさんありがとうございます。
私も今、サイトを見て理解しました。
実は、XPに換装させて少し遊んだ後に、またvistaに戻したいのですが
Cドライブにリカバリーが入っているとXPを入れたら元のバックアップされているvista
が消えてしまわないかなぁとま疑問が出ました。

書込番号:6717680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/05 03:03(1年以上前)

酒好きゴンゾーさん こんにちは。

>Cドライブにリカバリーが入っているとXPを入れたら元のバックアップされているvista
が消えてしまわないかなぁとま疑問が出ました。

XPのインストール時の方法にもよりますが、普通HDリカバリータイプの製品はCDやDVDへリカバリー領域もしくはCドライブのイメージをバックアップして置かないと危険ですね。

書込番号:6717732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/09/05 06:14(1年以上前)

そのままXPインストールして間違って削除してしまうとリカバリ領域は二度と元には戻らないから、Vistaに戻す予定があるのならHDDを換装してVistaが入った状態で残した方がいいと思うけど。
それとリカバリ領域は特殊フォーマットしてあることが多いのでハードウェアバックアップ方式でないとコピーできません。

書込番号:6717831

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件 Aspire 3104 AS3104WLMiB80のオーナーAspire 3104 AS3104WLMiB80の満足度5

2007/09/05 20:26(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ

この機種使用しています。
たしかにマニュアルが親切でないので判り難いんです。
 付属のAcerオリジナルのリカバリーツールを弄ってみればわかりますが、現在使用している環境全体のイメージも工場出荷時のリカバリーイメージもどちらも簡単にDVDに焼けます。なかなか良く出来たツールなのですが、いかんせんこのAcerオリジナルのソフト群がムチャ重たいです。

また、今、本機が手元にないので確認出来ないのですが、たしかHDD内のリカバリーイメージは表示されない隠しパーテーションに在ってCドライブをフォーマットしても大丈夫なはずです。明日確認してもう一度書き込みます。

ただ…私もXPに換装して使っていますが、一度それをやったら二度とVISTAに戻す気がしなくなることは請け合います。

書込番号:6719655

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件 Aspire 3104 AS3104WLMiB80のオーナーAspire 3104 AS3104WLMiB80の満足度5

2007/09/06 09:51(1年以上前)

↑  本日実機で管理ツールから確認したところ、やはり『PQSERVICE』という9GBほどの隠しパーテーションがありますね。たしかこれがリカバリーイメージの領域のはずです。

書込番号:6721647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/09/13 03:12(1年以上前)

いやいや皆様いろいろとご指摘、ご指導ありがとうございました。
確かに、ドライブCにはvistaのリカバリーを確保した特殊な隠しフォーマットがありました。
後でvistaに戻せばいいと安易な考えでドライブCをフォーマットしてXPを入れました
インストール後デバイスドライバーがいくつか認識しない為
エーサーのホームページからドライバーをインストールしましたが
ビデオカードのドライバーだけ認識しませんでした。
結局、AMDのサイトからビデオカードのドライバーを落として認識させました。
すべてXPに換装させてこの機種のスペックには、スイスイと動きますが、私は、リカバリーを
焼いてなかったので今後、vistaには後戻りできなくなりました。
換装遊びにはくれぐれもご注意を、、、、

書込番号:6749051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3104 AS3104WLMiB80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATAドライバについて 2 2009/07/12 8:36:39
HDD交換したいと思いますが 3 2008/10/07 19:15:31
英語版のOSに入れ替えるには? 8 2007/11/20 12:07:02
お尋ねしたいのですが・・・ 7 2007/10/21 2:17:02
どうやってリカバリーすればいいのですか? 8 2007/09/13 3:12:40
メモリについて 6 2007/09/05 9:37:09
Aspire 3104 AS3104WLMiB80 5 2007/08/05 16:32:09
購入その後 4 2007/09/02 10:17:24
お買い得 6 2007/04/21 16:59:29

「Acer > Aspire 3104 AS3104WLMiB80」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3104 AS3104WLMiB80
Acer

Aspire 3104 AS3104WLMiB80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

Aspire 3104 AS3104WLMiB80をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング