『お尋ねしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3500+/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.82kg Aspire 3104 AS3104WLMiB80のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80の価格比較
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のスペック・仕様
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のレビュー
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のクチコミ
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80の画像・動画
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のピックアップリスト
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のオークション

Aspire 3104 AS3104WLMiB80Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80の価格比較
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のスペック・仕様
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のレビュー
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のクチコミ
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80の画像・動画
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のピックアップリスト
  • Aspire 3104 AS3104WLMiB80のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3104 AS3104WLMiB80

『お尋ねしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3104 AS3104WLMiB80」のクチコミ掲示板に
Aspire 3104 AS3104WLMiB80を新規書き込みAspire 3104 AS3104WLMiB80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

お尋ねしたいのですが・・・

2007/09/20 16:07(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3104 AS3104WLMiB80

スレ主 Aspire3104さん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みさせていただきます。
このパソコンのユーザーの方にご質問なのですが
起動時とか途中でファンの回る音がすると思うのですが
異常にジーッと大きい音がするのです。
この仕様のままだと、重たいので
メモリーは512MBを追加してもらっています。

このパソコン特有の音なのか分からないので
他の方は、どう感じていらっしゃるのかお尋ねしてみたいと思いました。
パソコンを購入した店に聞いてもCPUの熱を下げるための音でしょうと
回答されただけで実際に店頭に持っていって確認してもらった方が
良いのか分かりません。

以前使っていた東芝のダイナブックTX3514cdswではそのように
音がうるさいとか感じたことが無かったのでお聞きしてみました。

書込番号:6777600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/09/20 17:29(1年以上前)

ノートはメーカーによって冷却構造も使うファンもまちまち。
つまりDynabookがこうだから、Acerはこう、とはなりません。
自動車と一緒と思って下さい。
NISSANとTOYATAの乗り心地が違うのと同じです。

気になるレベルもユーザー個々に違うため、どうにも我慢が
出来ないとなると機種を買い換えるしか手立てはないと思います。
ガリガリ音や誰が聞いても解る異音がする際は交換依頼も可能と
思うのですが、異音かどうか?も解りませんしね、、、

書込番号:6777803

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aspire3104さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/20 22:09(1年以上前)

>manten_pocket さん
ご回答ありがとうございます。
人それぞれ感じ方は違うので
いちがいにはいえないだろうとは思いながら
他の機種と比べて音が大きいと
感じられる方がほかにもいらっしゃらないか
お尋ねしてみたかったものですから・・・

今日ちょうど、別の電化製品の修理でみえたサービスマンの方に
実際音を聞いていただいたら、確かに他のパソコンでは
聞いたことのない気になる異音であるとのことで
メーカーに送ってみましょうかとのことでした。


書込番号:6778773

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件 Aspire 3104 AS3104WLMiB80のオーナーAspire 3104 AS3104WLMiB80の満足度5

2007/09/21 18:35(1年以上前)

もう結論を出されたかも知れませんが、この機種使っておりますので参考までに。

音の感じ方はホントに各人各様なので自分の経験の範囲でしか言えないのですが、所有している他のノートに比べても特に作動中の音の大きさは感じられません。むしろ静かな方かと思います。

異音があるということでしたら疑いの濃いのが冷却ファン、HDD又は光学ドライブ、いずれにしても抛って置けない初期不良の可能性も十分ありますから早めに販売店に問い合わせることを強くお勧めします。

書込番号:6781666

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aspire3104さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/22 00:22(1年以上前)

>JDPASSさん
ご回答ありがとうございます。

意外に思ったのが今まで使われた他のノートパソコンより
音が静かだとおっしゃったことです。

私が使った前の2台より、大きいファン音もですが
購入後1週間くらい過ぎたころから起動時に
いきなりジーッと変な音がするのが気になっていました。

DVDドライブでもコピー時、書き込み途中に勝手に異常終了したことが
4〜5回ありますので、その旨もお話してJDPASSさんがすすめられるように
早めに調べてもらうようにします。
まだ購入より20日ほどですので早めに処理した方が
よさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:6782955

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件 Aspire 3104 AS3104WLMiB80のオーナーAspire 3104 AS3104WLMiB80の満足度5

2007/09/22 07:01(1年以上前)

おはようございます。

>意外に思ったのが今まで使われた他のノートパソコンより
音が静かだとおっしゃったことです。

ちょっと誤解を招きかねない発言だったことをお詫びします。
なにしろ比較対照(私所有の他の2台)がまた安物の古参兵なもんで、
ここんところは余り重視しないで下さいませ(汗)

一番気になるのは“ジーという音”という点ですが、私のものでは
これは全く感知出来ないことです。
間欠的な音であればHDDへスワップしている時かと思いますが、
メーカースペックでもHDDについては容量と回転数しか約束されて
いませんので、本体のロットによってHDDのメーカーや銘柄は違うと思います。

そこで個体差が出てくることは考えられますし、そうであれば“仕様の範囲内”
と結論されてしまう可能性もありますが、既に数台のノートをお使いのスレ主
さんが異常に感じるほどであれば、使用者のデーター保全上最も心配なパーツである
HDDが初期不良という場合も考えられるので確かめておかれることが大切と思います。

 またスワップ時の正常音ということになればメモリーを1.5G以上に増設することで
かなり回避出来るのではないかと思います。
“後出し”の様で申し訳ないのですが、実は私は今はXPに換装して使用しているので
この点を回避出来ているという可能性もあります。
 しかし購入時のままのスワップしている時でもこのジー音は特に感じられませんでした。


書込番号:6783564

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aspire3104さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/23 04:29(1年以上前)

>JDPASSさん
ご親切にありがとうございます。
確かに1GではVistaはおもたいかなぁ〜と
感じているところですが・・・

初期化されるのが心配なのでHDを整理して
販売店の方にみてもらおうと思っています。
いろいろと参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:6787337

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aspire3104さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/21 02:17(1年以上前)

無事修理から帰ってきて、音も静かになり快適に使っています。
CPUファン不具合のために交換と書いてありました。
早めに修理に出してよかったです。

書込番号:6889075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3104 AS3104WLMiB80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATAドライバについて 2 2009/07/12 8:36:39
HDD交換したいと思いますが 3 2008/10/07 19:15:31
英語版のOSに入れ替えるには? 8 2007/11/20 12:07:02
お尋ねしたいのですが・・・ 7 2007/10/21 2:17:02
どうやってリカバリーすればいいのですか? 8 2007/09/13 3:12:40
メモリについて 6 2007/09/05 9:37:09
Aspire 3104 AS3104WLMiB80 5 2007/08/05 16:32:09
購入その後 4 2007/09/02 10:17:24
お買い得 6 2007/04/21 16:59:29

「Acer > Aspire 3104 AS3104WLMiB80」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3104 AS3104WLMiB80
Acer

Aspire 3104 AS3104WLMiB80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

Aspire 3104 AS3104WLMiB80をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング