『どちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Turion64 X2 TL-58/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 7000M OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.75kg Aspire 5520 AS5520-401G12Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pの価格比較
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pのスペック・仕様
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pのレビュー
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pのクチコミ
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pの画像・動画
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pのピックアップリスト
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pのオークション

Aspire 5520 AS5520-401G12PAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pの価格比較
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pのスペック・仕様
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pのレビュー
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pのクチコミ
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pの画像・動画
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pのピックアップリスト
  • Aspire 5520 AS5520-401G12Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-401G12P

『どちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5520 AS5520-401G12P」のクチコミ掲示板に
Aspire 5520 AS5520-401G12Pを新規書き込みAspire 5520 AS5520-401G12Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信28

お気に入りに追加

標準

どちらにしようか迷っています。

2007/09/11 21:26(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5520 AS5520-401G12P

スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

こんばんは。
この「AS5520-401G12P」を買おうか、上新で販売している「AS5520-5A1G08P」
にしようか迷っています。

このCPUのアスロン64x2とテュリオン64x2の違い(差)は
大きいのですか?

書込番号:6743538

ナイスクチコミ!1


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/11 22:11(1年以上前)

>CPUのアスロン64x2とテュリオン64x2の違い(差)は

Athlonはデスクトップ向けCPU、Turionはノート向けCPUの違いです。
基本的にはAthlonの技術を応用してノートPC向けに消費電力と発熱を減らしたのが、Turionと考えればよいかと(IntelでいうCore2 Duoのようなものです)
ちなみにご指摘の機種は両者ともTurionのようですが・・・

書込番号:6743808

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/11 22:20(1年以上前)

こんばんは。is430さん。
返信ありがとうございます。

ということは、あまり大差ないということですね。
ちなみに、上新のページです。
http://joshinweb.jp/pc/114/4515777507998.html

書込番号:6743870

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/13 18:23(1年以上前)


>ちなみにご指摘の機種は両者ともTurionのようですが・・・
>Athlonはデスクトップ向けCPU、Turionはノート向けCPUの違いです。

このAthlon X2 TK-53というのはちょっと違う様です。あまり情報がないのですがTurionの下位バージョンとのことらしい

http://d.hatena.ne.jp/elderris/20070829/1188391430

「AS5520-401G12P」はTL-58で1.9GHだしHDDが120GBなので「AS5520-5A1G08P」より1ランク上と考えて良いのではないかと思います。

書込番号:6750572

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/13 18:26(1年以上前)

Athlon X2 TK-53なんてCPUが有ったんですね。
参考になりました。(よく確認して無くて申し訳ない)

AMDの場合あまりモバイルCPUが出回らないので、確かにどんなセグメントなのか微妙ですね・・・

書込番号:6750586

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/13 23:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。 もう一度、実機で確認して起動が早いかなどの、レスポンスをチェックしてきます!

書込番号:6751935

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/14 06:30(1年以上前)

まるぶさん、おはようございます。

>もう一度、実機で確認して起動が早いかなどの、レスポンスをチェックしてきます!

 推測ですがこのスペックではCPUによる体感差は無いと思います。しいて言うなら0.2GHのクロック差よりもL2キャッシュが倍違うという方がものを言いそうですが…

 老婆心ながら使用目的にもよるのですが、特にノートの場合あまりCPUだけに拘られるは如何なものかと。
 実機が触れるなら全体の質感から感じる堅牢性やキータッチ、インターフェイスの使い勝手等を重視すべきかと。この辺がお好みに合わないと飽きますし、いかにも安っぽいものはやはり耐久性が…。
 
 また一応一流メーカーなれど外車ですから日本メーカー並の初心者にも優しいサポートは期待する方が間違っていますのでそのおつもりで。

 それとハードとしては私なら、ですがCPUよりチップを気にしますのでこの実績の無い新機種(Ge-Force7000)は両方とも選択肢外です。旧機種の「5102 AS5102AWLMiP120」 「5103 AS5103WLMiP120」(RADEON EXP1100)辺りから選びます。

 どちらにしても当面VISTAでは実用機になりませんから、旧機種ならXP用のドライバー類が揃っていてXPに換装の実績があるのも選択理由として大きいです。

 ただし以上はあくまで私の場合、ノートは仕事専用の実用品だからなので、よけいなお世話だったらゴメンなさいです。

書込番号:6752567

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/14 09:27(1年以上前)

おはようございます。JDPASSさん。 返信アドバイスありがとうございます。 実機は、2回程触ってますので、質感や端子数などは問題ありませんでした。 また、サブとしてノートを考えているので、ハードディスクの容量とかが少なくても大丈夫です。 ただ気になるのが、ビスタってところです。実機でも確認しましたが、ストレスを感じる程ではないのですが、もっさり動く感じでした。 xpモデルですと、necLaVieの旧型でチュリオン64x2 TL-50搭載が、149800円で売っているのですが、高い・・・。 まだまだ悩みます。

書込番号:6752795

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/14 12:55(1年以上前)

>ただ気になるのが、ビスタってところです。実機でも確認しましたが、ストレスを感じる程ではないのですが、

展示の環境ではストレスまで行かないのかも知れませんが
アプリを入れて使い出してみるとメモリ1Gでもストレスどころの騒ぎではなく、
ちなみに同じノートで試した限り、メモリ2GでVISTA HOME BASICよりも1GでXP Proの方がかなり軽快に動きます。
VISTAでは今までXPで使ってきた幾つかのアプリがインストールすら出来ません。
私の場合は買ったばかりのマシンを叩き壊したくなる前にXPに換えました。
『ただ気になるのは…』ではなくて端的に…使えませんこんなもの(VISTA)。

書込番号:6753268

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/14 13:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。 なるほど。やはりまだビスタは止めといたほうが、よさそうですね。 頑張ってxpモデルを探します。。

書込番号:6753418

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/14 21:02(1年以上前)

全然違う機種ですが、これにしようかと思います。 パソコン公房のカスタマイズで、ペンティアムM740シングルコア・メモリ1G・HDD120G・グラボはラディオンX600・液晶14型・OSはXP。 以上で、11万円です。ちなみに、ファイナルファンタジーのベンチマークHIで3500出るそうですよ。

書込番号:6754642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/14 21:26(1年以上前)

>パソコン公房のカスタマイズで、ペンティアムM740シングルコア・メモリ1G・HDD120G・グラボはラディオンX600・液晶14型・OSはXP。 以上で、11万円です。ちなみに、ファイナルファンタジーのベンチマークHIで3500出るそうですよ。

ショップ製だとソフトが最低限しかインストールされてませんがそのへんは大丈夫ですか?
だぶん、DVD書き込みと再生ソフトのみ、後はドライバCDかな?

あと、1年保証のみ、つまり長期保証は無い筈です。PCのスキルがあれば問題ないですが、11万だすなら、他に選択肢は無いですか?

書込番号:6754724

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/14 21:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。 使用用途は、ネットくらいですのでソフトは入ってなくても大丈夫です。 仰る通り、一年しか保証がないところは、確かに気になります(^_^;)

書込番号:6754742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/14 21:45(1年以上前)

>一年しか保証がないところは、確かに気になります(^_^;)

自分の経験上一番壊れやすいのはHDD、次にDVDドライブと液晶のバックライトかインバーター
CPU・メモリ・マザーとかはあまり壊れないです。

ショップ製ノートは比較的HDDの交換がやりやすいですね。
言い方を変えればHDDだけ自分で交換できるスキルがあれば大丈夫かなと・・・

ただ、PCばかりは何が起こるか誰にも分からないのが本音。
出来れば、長期保証サービスが受けられるところをお勧めします。

本題のPCですが、XPを動かす「ネット中心」には大丈夫な性能だと思います。
今自分が使ってるノートと同じくらいかな??



書込番号:6754802

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/14 22:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。 確かに、ノートの修理って高いですよね。

書込番号:6754894

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/14 22:10(1年以上前)

>11万だすなら、他に選択肢は無いですか?

私もマジ困ってますさんに一票。
いくらXPでもこんな一時代前の構成を選ばんでも…いや決して悪くもないんですが。

もう少し上のスペックで7.8万円台のVISTA機がいくらもあります。
そういう廉価機の大部分はXP世代機の売れ残り(XPなら十分な性能)を売れない
VISTAと抱き合わせにしている商品なわけで。
こういうのをベースマシンとして買ってDSP版のXPを入れる。トータル10万以下で
納得の快適さが得られます。
 要は付属のVISTAを『使い物にならない粗悪なオマケ』として割り切れば何も悩む
ことはなく、選択肢が広がります。

書込番号:6754931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/14 22:12(1年以上前)

>確かに、ノートの修理って高いですよね。
はい。確かに高いですね。そのお陰で自分は悪友のPCを何台修理した事か・・・

今では無理にでも”長期保証に入らせてます”
結果この方が自分的には楽ですので・・・

書込番号:6754939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/14 22:32(1年以上前)

>もう少し上のスペックで7.8万円台のVISTA機がいくらもあります。

確かにそうですが・・・
自分なら、XPドライバを落とせるメーカーを選択。
その中からVISTA搭載の格安モデルを買ってXP化するかな?
でも、初心者には薦められない、HDDからリカバリ出来ないし、保証の問題も残ります。

やっぱ最初からXPモデルを探すのが吉かな??


書込番号:6755045

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/14 22:57(1年以上前)

またまた悩みますね・・・。 ちなみに、どの機種がオススメですか??

書込番号:6755188

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/14 23:20(1年以上前)

>>こういうのをベースマシンとして買ってDSP版のXPを入れる。トータル10万以下で納得の快適さが得られます。


言い忘れました。この場合、XP用ドライバーが在ることを先に確かめておくのが条件です。
 現時点では元々XP搭載機だった機種もまだ結構あるので、探してみると意外に見つかるものです。

 あとXP搭載機ならNECのビジネスモデル機なんかどうなんでしょう。こんなのがNECでこの価格。
Versa Pro J

http://club.express.nec.co.jp/Store/j/index.html

書込番号:6755297

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/14 23:56(1年以上前)

せっかくリンク貼ってもらったのですが、携帯からは見られません・・・。 値段はいくらになってますか?

書込番号:6755473

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/15 08:46(1年以上前)


Core 2 Duo T5500 1.6GHz(2MB) XP HOME で10万以下、

セレM430で\67600ですけどドライブがただのCD-ROMで
HDDが40GB、ビジネスユースでも後々ちょっと不満が出そうな
構成で、お買い得かどうか微妙です。

まるぶさんの欲しいスペックが詳細には分からないので薦めて
良いものかどうか躊躇いますね…

書込番号:6756397

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/15 08:55(1年以上前)

おはようございます。スペックは、セレロン以外のCPUで、できればデュアルコア。 メモリは512以上。 HDDは80G以上。 スーパーマルチドライブ。 できれば、ATIなどのグラフィック搭載。 で、10万円以下。 ですかね。ないかも知れませんが。

書込番号:6756417

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/15 10:38(1年以上前)

あ〜!
結構欲張りなご要望で…

10万以下はちょっと難しそうですね。

私なら、ですが  Aspire 5102 AS5102AWLMiP120

こいつにしてXPに入れ替えます。

 ただこの価格クラスではグラフィックにハイパーフォーマンスを欲しがるのは諦めて下さい。チップだけでなく構成全体にお金も技術もかかってしまうのは仕方がないですから。と言っても私はこいつのRADEONチップは好きですけど。

 じつはたまたま先月まるぶさんとほぼ同じ要求スペックでマシン選びしてた友人がおりまして、
最初「さすがに10万くらいじゃ無理」と言ったのですが、
最後の選択肢だったこのマシンが8万少々で買えましたので、
XP(DSP)を買って、10万でお釣りが来ました。

 acerは付属のオリジナルソフトが異様に重いという欠点があるので、
自分でXPにクリーンインストールした場合、尚更に快調に走ってくれる様です。

 OSを入れ替えれば保障は当然なくなるところですが、保障の確保がお望みならHDDを換装してオリジナルのHDDは保管しておき、ハードの不調が出た時に工場出荷時のシステムに戻してから修理に出す、という手があります。
 

 

書込番号:6756685

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/15 12:41(1年以上前)

なるほど。やっぱり無理な注文でしたか(^_^;)

あっ、たまたま近所の電気屋に、as5602wlmiが99800円でありました。 これ、結構僕が欲しがってるスペックに近いかも!

書込番号:6757024

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/15 15:39(1年以上前)

NECでこんなのも
VJ16A/ED-1 Windows(R) XP Home Edition 正規版
特別価格キャンペーン中! Core(TM)2 Duo T5500
(1.66GHz) 15.4型ワイド
(WXGA)
512MB〜 99,120円(税込)〜
(税別 94,400円〜
これに HDD 80GB DVDマルチドライブ で\112000

国内メーカー品ではこの辺で目一杯かな?

書込番号:6757494

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/15 18:46(1年以上前)

結論はまだ遠い感じですが、今までの流れの中で私とスレ主さんの書き込み

>>特にノートの場合あまりCPUだけに拘られるは如何なものかと。

>スペックは、セレロン以外のCPUで、できればデュアルコア。


>>最後の選択肢だったこのマシンが8万少々で買えましたので、
XP(DSP)を買って、10万でお釣りが来ました。

>なるほど。やっぱり無理な注文でしたか(^_^;)


>>acerは付属のオリジナルソフトが異様に重いという欠点があるので、

>あっ、たまたま近所の電気屋に、as5602wlmiが99800円でありました。 これ、結構僕が欲しがってるスペックに近いかも!


…なんか私のレスを真面目に読んで考えてくれているとは思えませんのでこの辺で退場します。

スレ主さん、お疲れ様。まだまだ悩んでください。後悔しないためには大事なことです。

書込番号:6758030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/15 19:44(1年以上前)

安いの見つけてきたよ。

Inspiron 1420

Windows Vista(R) Home Basic 正規版 (日本語版)
CPU:Celeron 540
液晶:14.1インチ TFT TrueLife WXGA 光沢液晶ディスプレイ(1280x800)
メモリ:1GB(512MBx2) デュアルチャネル
HDD:80GB SATA HDD(5400回転)
光学ドライブ:DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
グラフィックコントローラ:Intel(R) GMA X3100(チップセットに内蔵)
ワイヤレスLAN:PRO/Wireless 3945ABG
76,980円
※キャンペーン中にて送料無料

あと、プロバイダ同時申し込みで最大25000円キャシュバック
3年保証を付けるなら[+ 14,700円]盗難保険つき

※DVD+/-RWドライブ・無線LAN・メモリ1G付きでこの値段は安いと思いますよ。
で、肝心なWindows XPドライバは Home EditionもProもありました。

書込番号:6758209

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2007/09/17 17:06(1年以上前)

こんばんは。スレ主です。 パソコン購入しました。ゲートウェイ製の6836Jです。 結局、ビスタマシーンにしました。 色々とアドバイスしていただいて、ありがとうございました。

書込番号:6766229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5520 AS5520-401G12P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5520 AS5520-401G12P
Acer

Aspire 5520 AS5520-401G12P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

Aspire 5520 AS5520-401G12Pをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング