『購入し、メモリ4GB増設しました』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

Aspire 6920G AS6920G-812G25

[AS6920G-812G25] Core 2 Duo T8100/GeForce 9500M/DVDスーパーマルチを備えた16型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9500M OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Aspire 6920G AS6920G-812G25のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の価格比較
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のスペック・仕様
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のレビュー
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のクチコミ
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の画像・動画
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のピックアップリスト
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のオークション

Aspire 6920G AS6920G-812G25Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の価格比較
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のスペック・仕様
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のレビュー
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のクチコミ
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の画像・動画
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のピックアップリスト
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 6920G AS6920G-812G25

『購入し、メモリ4GB増設しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 6920G AS6920G-812G25」のクチコミ掲示板に
Aspire 6920G AS6920G-812G25を新規書き込みAspire 6920G AS6920G-812G25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入し、メモリ4GB増設しました

2008/07/22 22:07(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 6920G AS6920G-812G25

スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

6月29日の深夜に、Sofmap.comにおいて、夜だけ特価で1万円引き、ポイント13%の
¥149800に5年間延長保証(¥7500)をつけて、購入いたしました。

なんと7月1日に届き、早速開封し、外観検査を行い、初期不良検査などのため、3日間ほど
慣らし運転をかねて試用いたしました。

液晶パネルにはドット欠けやドット抜けも皆無、Memtest86+ V2.01にて
丸24時間のテストでもエラーなしでした。

13%分のポイントで、UMAXのDDR800のメモリ
http://kakaku.com/item/05200912372/
を2枚購入し、
さらに余ったポイント分で、MS Office2007 Personalアップグレードパッケージも購入いたしました。

慣らし運転後、初期不良も無かったので、早速メモリ増設を開始、裏蓋の封印シールをはがし、
あっけなく分解でき、メモリを2GB*2枚に換装し、ふたを閉じて、またMemtest86+にて
念には念を入れて、26時間のメモリテストを行い、まったくのノーエラーでした。

CPU−Zにても、Memtest86+においても、デュアルチャネル動作を確認いたし、
今現在、順調に動作いたしております。

メモリが2GBから4GBに増えたことにより、Windows Vistaもかなりきびきびと動作するようになりました。

なお、取り付けられていた標準のメモリは、Nanyaの純正メモリモジュールで、
HDDはウエスタンデジタル、光学ドライブは聞いたことのない、おそらく台湾製のスーパーマルチドライブでした。

購入する前は、日本Acerの製品は初めてだったのですが、そのコストパフォーマンスの高さと、
非常に丁寧親切な24時間無料サポート(ただし電話代はナビダイヤルなので、市内通話料金がかかります)のおかげで安心して購入できました。

サポートもほぼ24時間100%つながりますし、正直言ってNECのサポートよりも正確丁寧だと思います。

今回は、非常に良い買い物をしたと思っております。

ただし、5年間の延長保証は必ずつけておくべきだと思いますね。

以上、使用リポートでした。

書込番号:8114163

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2008/07/23 01:21(1年以上前)

追加情報ですが、この機種は、裏蓋(カバー)をはずすと「メモリ」のほかに、「CPU」、「GPUユニットカード」、
「HDD」も、容易に交換できる構造になっています。

その「裏蓋のはずし方」も、今までの機種(モデル)と違い、非常に簡単で、マイナスドライバーなどもまったく要らなく、
必要なのは「長さの違う3種類のねじ」をはずす、プラスドライバー1本のみです。

裏蓋(カバー)には爪も確かにありますが、非常に小さく、容易にはずせる構造になっていますので、工具は
一切必要なく、人間の手だけで裏蓋ははずせます。

本当にあっけないくらい簡単に、裏蓋(カバー)ははずせます。

各種部品へのアクセス性も、非常に良いです。

たとえば、BIOSが対応さえしていれば、CPUを「Core 2 Duo T9300」などにも交換可能でしょうし(排熱問題はまた別ですが)、
GPUユニットカードも、nVIDIAの策定した規格のものであれば、より高性能なものに交換可能でしょうし、
HDDなどは、特に換装しやすい構造になっているので、もうすぐ発売される500GB(高速7200回転)のものなどにも、簡単に交換できます。

ちなみに、もう一枚の封印シールが貼られている、「小さいほうの裏蓋(カバー)」には、インテルの純正無線LANモジュールが、スロットにはめ込まれています。

ですので、「規格」・「大きさ」などが合えば(=インテル純正の無線LANモジュールが合えば)、
たとえば、いまドラフト段階で、これから普及するとなる、「11n」規格をサポートした
インテル無線LANモジュールが、手に入れば、それをそのままこのスロットに差し込めば、
新しい無線LAN規格も使用可能になることになります。(ただし、デバイスドライバー関係はわかりません)

なんというか、「メンテナンス性」が非常に良いので、ある意味、「ベアボーンノート」の
一流メーカー完成品に近い感じですね。

非常に拡張性の高い構造であると感じられました。

ただし、以上は、あくまでも日本Acerのサポート対象外になりますので(=「改造」となるので)、
すべて「自己責任」でお願いします。

私も保証が切れたら(私の場合、5年間延長保証)、「自己責任」でアップグレードしてやりたいと思っています。

以上、参考になれば幸いです。


追記

日本Acerのサポートによると、メモリ増設・交換だけについては、「改造」とはみなさないので、
「封印シール」をはがしても、通常のメーカー保証は、引き続きうけられるので、安心してくださいとのことでした。

ただし、メモリ交換などによる「破損」や「故障」など(たとえば、メモリスロットを壊してしまったなど)に関しては、「有償修理」になるということだそうです。

書込番号:8115348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/23 01:51(1年以上前)

部下Zさん  こんにちは。

確か、エイサー(ACER)は、以前から日本メーカーのOEM生産をしていると思います。
NEC辺りのノート製品(スタンダード機?)によっては、エイサー製のOEMの製品もあるのかもしれませんね。

書込番号:8115438

ナイスクチコミ!1


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2008/07/24 14:05(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

レスありがとうございます。
そうですね、機種によってはOEMやODMなどもあるかもしれないですね。

あと、非常に気に入っているのが、国産ノートのような「いらないソフトてんこ盛り」状態ではなく、
本当に必要最小限のソフトしか入っていないのがいいですね。
マカフィーのセキュリティーウイルスソフトぐらいですね。

保証が切れたら、スキルのある人には改造し甲斐のある、玄人向けのノートPCでもありますね。(このあたり、旧IBMのThinkPadみたいですね)

ただし、日本ACERのサポートを受けたければ、メモリ増設だけにとどめて、改造は一切しないことですね。

書込番号:8121139

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2008/07/25 22:52(1年以上前)

以下、付記いたしておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05200912372/#8127227

ご参考までに。

書込番号:8127242

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2008/07/26 16:56(1年以上前)

底面の分解写真が掲載されている記事です。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/19/news003.html

機種は上位機種ですが、CPU,HDD,光学ドライブなどが違うだけで、筐体そのものはまったく同じものです。

書込番号:8130133

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2008/07/27 20:16(1年以上前)

日本エイサーのサポートからは、メモリを増設する際、日本エイサーのサポートの純正メモリ増設サービス(現金税込み¥60000)を利用するか、
アイオーデータ(IO DATA)のメモリモジュールの増設を推奨されました。

アイオーデータでは、以下の対応になりますね。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=88689&categoryCd=1

この対応表によれば、DDR800(PC-6400)も、対応掲載されていますので、私のように
UMAXのDDR800(PC-6400)でも、うまく正常動作できたのかもしれませんね。

書込番号:8135137

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2008/07/27 21:12(1年以上前)

4GBに増設(換装)後、ペ−ジングファイルなし(仮想メモリなし)に設定しておりますので、
HDDにアクセスに行くこともなく、非常に快適に使用できております。

この点、標準の2GBですと、HDDにある程度、どうしてもアクセスに行きますので、少々もたつく感じがありました。

書込番号:8135395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire 6920G AS6920G-812G25
Acer

Aspire 6920G AS6920G-812G25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Aspire 6920G AS6920G-812G25をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング