『画面の色がおかしいのです』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『画面の色がおかしいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

画面の色がおかしいのです

2009/09/06 13:40(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:2件

いろんな質問コーナーに投稿したのですが、返事が無かったのでここで質問させてください。
モニタの画面の色が変なのです。青色が赤になったり、点滅したり、微妙に振動したりします。
とくにウィンドウを最大化するとひどく、小さくすると戻ることもあります。
リカバリーもしましたし、Biosのリカバリーやアップデートもしましたがなおりません。
メーカーに問い合わせましたら、中古での購入ですので、修理代が購入金額ほどするそうです。
どなたたか、原因がおわかりなりませんか?
自分での修理は無理ですか?

書込番号:10109302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/06 13:47(1年以上前)

症状からはハードウェアの故障のように思えます。

同じ症状でも原因が違うことがありますので、実際に現物を調べない限り原因の特定はできません。

原因の特定の他、対策パーツの入手、交換する能力、最低でも合わせて3点が必要になるので、ご自身での対応は困難だと思います。

中古で買う場合はこのようなリスクがありますので、今後購入する際は熟慮してから決断するようにしましょう。

書込番号:10109328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/09/06 17:21(1年以上前)

どぉもこんにちは。これは故障です。私も同機種で同じ症状がありました。購入して2ヶ月ほどしてから症状が現れました。ブラウザーの枠が青と紫っぽい色でフラッシングする感じになり、ウインドゥ内も文字や画像の色合いが赤系等っぽくなってしまいました。

メーカーに問い合わせたらハッキリと「ほぼ故障だと考えられます。」と言われました。よくある不具合なのかもしれません。まだ保障期間内なので販売店からメーカーへ修理に出しました。修理内容はBIOS更新と液晶の交換とありました。

中古で入手されたとのことですが、入手された時点で症状がでていたのですか?購入元の取り扱い店では保障してもらえないのですか?また、オークション等でジャンク品扱いでなければ、この症状を明記していない事を理由に返品の相談をしてみるのはいかがですか?

書込番号:10110094

ナイスクチコミ!3


夜猫子さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/11 15:45(1年以上前)

>青色が赤になったり、点滅したり、微妙に振動したりします。
>とくにウィンドウを最大化するとひどく、小さくすると戻ることもあります。
>リカバリーもしましたし、Biosのリカバリーやアップデートもしましたがなおりません

まったく同様の症状です。
同じくBIOSのアップデート、OSのリカバリをやっても直っていません。
Acerに問合せをしたかったのですが、電力系の電話を使っている為ナビダイヤルは使用
できず、メールでの問合せには2週間経っても反応ナシです。
通販で購入しているので直接Acerに送りつけてみようと思っています。

書込番号:10135467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/09/11 19:39(1年以上前)

わたしの場合は中古での購入後、保証期間が切れての発症のため実費です。
夜猫子さんの場合は保障期間内でしたら、即刻送ってください。
でも、こいう症状はけっこうあるんですね。いつ出るかわからないけれど、保障期間終了後では不幸すぎますよね。

書込番号:10136286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング