『Windows7をインストールしたい』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『Windows7をインストールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

Windows7をインストールしたい

2010/02/22 12:26(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:25件

もうみんな見てないのかもしれませんが、
Windows7を新規にインストールしたくてしかたがないです(病気?)
各種ドライバとか動くか(集められるのか?)心配ではありますが
経験者いらっしゃいませんか?

書込番号:10980596

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/22 12:57(1年以上前)

Atom N270 1.6GHz(512KB)
止めた方がいい

どうしてもWin7が欲しいなら Corei5を買った方がいいよ

書込番号:10980743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/22 13:31(1年以上前)

いや 自分で病気と書くほど欲求が凄いのなら
やってみるべきです
人の体験でどうのより自分でやらないとすまないでしょう

書込番号:10980891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2010/02/22 14:27(1年以上前)

ぐぐればその種の情報は沢山あります。
例>http://blog.nabe.jp/archives/000143.html

個人の趣味でWindows7入れる分には何も問題ないでしょう。
遅いか速いかなんて個人の感じ方次第ですし。

ただメモリは1GBのままだとつらいかな。
1.5GB化は可能なようですがかなりの分解が必要のようですね。

ドライバは情報集めて事前にダウンロードしときましょう。
Windows7入れた後は通常のXPのリカバリ使えない可能性もあるのでイメージ保存とかも必要かと思います。

書込番号:10981085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/22 15:29(1年以上前)

いったい何をしたくてWindows7を入れたいかが分かりませんが、もし単なるデザイン的な見た目が欲しかったら
デスクトップのテーマやアイコンの見た目だけWindows7ふうにするフリーソフトありますよ(笑)

勿論、使用は自己責任でお願いします。

書込番号:10981292

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/02/22 16:06(1年以上前)

見た目だけ変えるというソフトは大抵重くてもっさりになる覚悟が必要です。

やはり、ネットブックはXPのパフォーマンス優先設定でサクサク使うべきマシンでしょう。

どうしてもというなら、フリーソフトを利用するよりは7にした方がいいと思いますが、7のよさを活かせないスペックだと思うので、オークションなどで売ってそれにプラスしてCULVノートを買うのがいいと思います。

書込番号:10981432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/02/22 17:05(1年以上前)

スレ主です。
最終投稿が去年でしたので、皆さん見ておられないかと思っていましたが、
反応の早さ、多さにまず感動しました。ありがとうございます。
いろいろ情報やご意見参考にさせて頂き、どうするか決めたいと思います。
(本当に病気だと思います。スキルは無いくせに
週刊アスキーの「とほほ」の状態を何度も経験してます私ですから...。)

書込番号:10981655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2010/02/22 19:38(1年以上前)

新しいネットブックを買ったので、私は7をインストールしてみました。
とりあえず、インストールディスクをセットして、画面に従って作業を進めたていどで、ドライバとか特別な作業はしてません。あとは適当にwindowsのアップデート、という感じですが、普通に使えていますよ。さすがにXPよりは遅くなったとは思いますが、私はさほど不便を感じていません。

書込番号:10982299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/02/22 19:48(1年以上前)

ふるーとふるおさん
貴重な情報ありがとうございます。
XPからなので新規インストかと思いますが、
そのままいけたのですね。
タッチパッドが動かない、無線LANが動かないとか情報もありますが、
このお話で挑戦に傾きかけました。

書込番号:10982343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/22 20:00(1年以上前)

Windows7はたくさんのドライバを持ってますからね。
メーカー独自の特殊なものを除いて普通に使えると思いますよ。
まぁ駄目「遅くて使えないと思ったら」ならリカバリから戻せばすむ話。
気楽にPCを楽しむのもありかと思いますよ。

書込番号:10982410

ナイスクチコミ!3


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/22 20:22(1年以上前)

この機種にWindows7をインストールしました。
ネットブックなので普段はメールやネット程度の使い方しか使っておりませんが
問題なく動いております。
無線LANやタッチパッドも問題ありません。
わざわざドライバを探しに行く必要も無くあっさり動いてしまいました。
遅くて不満がでることもなく使っておりました。

現在はこの機種をファイル&メール鯖にしているのでWindowsXPに戻しました。
ちなみに新規インストールをするとDtoD領域からの復元は簡単ではありません。
そこそこのスキルがあればできますが・・・。
私は偶然にも戻す方法を見つけたので復元も行いました。

とりあえずリカバリーディスクを作ってから7を入れてみてはどうでしょうか?

書込番号:10982516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2010/02/26 16:13(1年以上前)

マジ困ってます。さんありがとうございます。
みなさん、ホント情報や経験談ありがとうございます。
インストールするにも、まずXPにリカバリできるかどうかがキーポイントですね。
念のためリカバリーディスクを作ることを前提にした方が良さそうですね。

書込番号:11001445

ナイスクチコミ!0


spokiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 16:16(1年以上前)

マジwindows7は素直に使えます。

メモリを1.5GB/無線LANをIntel Wireless WiFi Link 4965AGNに
改造してますが、OSインスト後に直ぐ使用できました。

下記にベンチマークCrystalMark2004R3の結果を付けときますが、
体感的には全く分からずと言うより、win7に慣れればXPには戻れない程
使い易いが今の本音です。(当然個人的にですけど・・・)

acer---win7------xp

MARK--23965---27873
ALU----6302----5343
FPU----3931----4648
MEM----4412----4418
HDD----6189----7660
GDI----1883----2177
D2D-----949----2939
OGL-----299-----688


僕もリカバリーを気にしててHDDイメージバックアップに失敗し
後はAcerからソフト購入すれば何とかなるだろうとwin7を新規インストールしたら
後悔なしの結果でした。

書込番号:11006584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング