ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb
F2キーの連打でBIOS画面が表示していたのですが、それも出なくなりました。
電源は入るのに起動しません。助けてください。
書込番号:17335136
0点
BIOS画面が表示されないというのはどこかが物理的に故障していますので、修理に出すしかないです。
新しいのを買う方をお勧めしますが。
書込番号:17335268
1点
このキーを押しすぎると、bios自体が破壊されて、点滅サインしか出ずに、起動しなくなるので、押しっぱなしと連打は自滅行為になります。biosを新たに入れなおすか中古品のメインボードを入れ替えるかのどちらかでないと使い物になりません。店頭で、起動せずに、画面上で点滅してるものは、たぶんbiosが破壊されているものだと最近わかりました。
ジャンク品とおんなじランク品です。こんなもの売るなということです。
書込番号:17337528
2点
新しいパソコンに買い替えないと、だめでしょうか?
その場合、今のパソコンのHDDを取り出してHDDケースを買って
新パソコンに接続すれば、今のパソコンに保存されていたデータは
使えますか?
新パソコンは同じacer製がいいでしょうか?
書込番号:17339234
0点
HDDが故障していなければ、データは残っています。別なパソコンにつなげば読み込めるでしょう。
2.5インチのSATA HDDに対応するケースが必要です。こういうやつです。
ロジテック LHR-PBKU3LX
http://kakaku.com/item/K0000296356/
外国製の安いパソコンは、5年も使えばあちこちがヤレてきます。
この機種の修理対応がどのようになされるか存じませんが、程々で見切りをつけたほうが良いですよ。
acer製である必要は、まったくありません。
書込番号:17339391
3点
新しいパソコンに買い換えることにしましたが、起動しない旧パソコンのハードディスクの
取り出し方、注意事項を教えていただけませんか?
旧パソコンは省スペースタイプのデスクトップです。
専門業者に頼んで、データだけを取り出してもらった方がいいのでしょうか?
2万円以上かかりそうですが。
書込番号:17339765
0点
やしろうさぎさん
わたしも同じ症状になりました。ここのサイトに回復の方法が書いてありますよ。
http://bunkai2010.web.fc2.com/bs/kidou_ng/acer150.html
別のパソコン(友人やインタネットカフェなど)でこのとおりUSBにバイオスをダウンロードしてやったら復活しましたよ。
一度、やってみてください。
書込番号:17340263
0点
変換名人 SATA/IDE → USB2.0 変換アダプタ USB-SATA/IDE
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0042S816Q
¥1,504 通常配送無料
のようなアダプタでデータをコピーできます。
書込番号:17342362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSは、書き込み消去のできるICに記録されていますので、一度消されてしまうと元には戻りません。
立ち上がらずという、ジャンク品のパソコンを買う人は多分BIOSのデーターを持っていて書き換えているんだと思います。
何かのキーとF2キーを使わないと消去できないような安全対策は必要のように思います。
書込番号:17346125
0点
acerのサポートセンターに電話して聞いたら、BIOSの書き換えはお勧めではなく、一度、あらゆる接続をはずしてから電源キーを数回たたいて、それから再接続を勧められました。試してみると!!復旧!!!!
静電気のいたずら??が原因のようでした。皆様!いろいろとアドバイスありがとうございました!!
今後いつダウンしてもあわてないように、バックアップをとっておきます。
書込番号:17346254
1点
下記にある、USBから起動しBIOS復帰させる方法はかなり有用と思います。情報ありがとうございます。
アマゾンで現在数千円でバッテリーが販売されているかと思います。
aoa532hを購入しかなり持ちます
書込番号:19279671
0点
すでに質問された方は解決されて良かったです。
解凍された方で[F2]を押しすぎてBIOSが壊れたようなものがありましたが、
これは根拠もないウソですね。
自作PCでは[F2]や[DEL]キーを押してBIOS画面を表示させることは
よくある話で、何十年も出し続けていますがこれで壊れたということはありません。
おかしいときは、HDDやメモリの異常や、さらにはマザーボードが壊れたとき、
さらにはマザーボードのBIOS設定がおかしくなったときです。
後者はBIOS設定の初期化で復活します。
たぶん、BIOS表示をしたことのない方が、よくわかっていないのでしょう。
私のAOA150は子供がお茶を掛けて壊れましたが、部品取り用のAOA150を入手、
2個1して復活、現在はWindows 7に入れ替えて動作しています。
書込番号:19371386
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bb」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/09/10 15:09:12 | |
| 7 | 2017/12/24 9:24:18 | |
| 9 | 2019/02/25 21:40:43 | |
| 5 | 2017/08/16 19:58:39 | |
| 1 | 2016/08/10 20:44:06 | |
| 4 | 2018/06/20 19:25:47 | |
| 7 | 2015/08/24 23:59:08 | |
| 7 | 2015/01/28 12:43:17 | |
| 11 | 2015/12/02 23:40:37 | |
| 3 | 2014/05/11 15:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








