『修理で消えたBT』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『修理で消えたBT』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

標準

修理で消えたBT

2009/10/04 13:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:31件

昨年7月、予約購入して、
故障した今年1月、保証対応で母盤の交換を受けました。
(ここまでは、淀経由だったので、順調な対応でした)

ところが、、、、
先月、久々にbluetoothのヘッドセットを使おうとしたところ、
ペアリングができません。

ここの過去ログなどを参考にあらゆる方策をほどこした結果、
やはり、NGでした。
bios上でも、WLAN、LAN、CAMERAはあるのにBluetoothは消えていました。

以上の結果などをふまえ、ASUSに問い合わせたところ、
「再度基盤交換が必要で3万円ほどかかります」
と丁寧な対応でした。

もちろん、この費用ではあきらめるしかありませんでした。

同じマシンユーザーの知人が、
「どうせ保証外なら基盤上のBTを抜き差ししてみたら?」
との助言をもらい、封印を破って母盤をみると、、、、、、

なんと
BTがそっくり、なくなっているではありませんか(泣)

このことをASUSに伝えると
「手数料として4千円かかります」との事務的な対応。
こちらから、
封印してあるのにBTがなくなっているのはそちらに瑕疵がある、
と詰め寄ると
「修理は日本で現地(台湾)の人が行いました。
確認はすべて日本人がやっており。BTの付け忘れは考えられません」
と事務的な一点張り。。。

結局、歩み寄りはなく、ASUSとの電話は終了しました。

ASUSは結果として、BTを勝手に外したクレーマーとして、
処理したと思います。

おいらの心中は穏やかではありません。

書込番号:10257641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/04 14:12(1年以上前)

こりゃひどい対応ですね。
ASUSさんよ。とぼけた対応してないで、しっかりした対応をしましょうよ。
普通に考えて、ASUSのミス。Bluetoothをわざわざ外す人なんか居ないと思うよ。

書込番号:10257709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 趣味の工房 

2009/10/04 14:20(1年以上前)

日本人だってミスはするでしょ…。
ある意味、差別的な発言ですね。
ありえません。

書込番号:10257736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/04 14:34(1年以上前)

大陸的な対応?wなんですかね

書込番号:10257790

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/04 14:41(1年以上前)

>日本人だってミスはするでしょ…。

>ASUSさんよ。

これが差別になるのでしょうか?
メーカー批判でも無いような?
何処のどの部分が差別的要素を含んでいるのでしょうか?

スレ主さんも、ASUSの対応書かれてるだけのようですが。

書込番号:10257815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/04 14:52(1年以上前)

>「修理は日本で現地(台湾)の人が行いました。
確認はすべて日本人がやっており。BTの付け忘れは考えられません」

harman/kardon PM660さん 
なぜ言い切れるのか、ASUSまたは担当のサポートの人に聞いてみましょうよ。
半田付けで一体型ならいざ知らず。コネクターで刺さってるなら忘れる「外れる」事もあると思いますよ。

書込番号:10257843

ナイスクチコミ!2


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/04 15:22(1年以上前)

fuukaさん
あなたが日本語理解できない人なのは知ってるから
黙っててください

書込番号:10257934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2009/10/04 16:25(1年以上前)

BTが消えたっていうからビットトレントで落とした、
いかがわしい画像や映像がきえちゃった〜〜〜!!!
て嘆いているのかとおもってしまったわw

うちの旦那もすきなのよね〜20万かけてパソコン作って、エンコードしてDVDに焼いて、一緒に見てよって言ってくるのよ。
そこに映っている女の人と同じ体位でしてよって行ってくるの・・
ま相手にしてくれるだけいいかもねって自分に言い聞かせているの

書込番号:10258204

ナイスクチコミ!0


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/04 18:26(1年以上前)

とても酷い話ですね。
他人事には思えません。

http://www.kokusen.go.jp/map/
↑に話を持ち込んで、公の話にしてみてはいかがですか?

消費生活センターを仲介しての話になった途端、対応がガラッと変わる企業が多いみたいです。
風評被害を怖れるって感じでしょうか。

書込番号:10258779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/04 19:02(1年以上前)

ちょっとぞっとする話ですね
お気の毒としか言いようがありません・・

ただ、メーカーからすれば封印が破られている製品の部品がなかった場合の
対応としては間違いなく今回のようなものにならざるを得ないとは思います。
これを許すと悪意あるユーザのやり放題になり、ひいてはコストアップとなっ
てメーカーと通常ユーザが不利益をこうむります。

かと言って今回は一度故障対応しておられて部品欠落の可能性がゼロではない
だけにメーカー側にもなんらかの歩み寄りが必要ではと感じます。
ユーザとしてはまさか BTユニットがないなんて夢にも思いませんからね

書込番号:10258972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2009/10/04 19:05(1年以上前)

harman/kardon PM660さん、

>確認はすべて日本人がやっており。BTの付け忘れは考えられません」
>と事務的な一点張り。。。

わたしも901-Xユーザであり、他人事とは思えません。

ASUSの主張は状況証拠であり、BlueToothを確かに付けたと言う修理時のチェックリストがなければ立証できませんネ。
消費生活センターに申し入れるべきでしょうね。

書込番号:10258988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2009/10/04 20:38(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>Marineskさん
>たてばとさん
>はらっぱ1さん

そしてみなさん、ありがとうございます。
母盤にあるべき場所が、ぽっかりと空間になっていた衝撃、、、
みなさんの言葉を聞いて、少し気が楽になりました。

ASUSに、なぜ、BTを付けたと言えるのですか?
という直接的な疑問も投げかけました。
回答は「修理後、日本人がエージングして確認しています」
というだけでした。
(なぜか、日本人という言葉をよく使っていました)

冷静に考えれば、ASUSだって、BTごときを搾取したわけでなく、
ただのヒューマンエラーだったのだと思います。

ただ、認めない、、、という背景には
たてばとさんの言われる通り、
悪意のあるユーザーに対する、バリアーという側面もあるのかもしれません。

ただ、1点。。。。
BTを外されて、封印されてしまった、という事実は、
少なくともおいらにとって、悪意のあるメーカーとしか映りません。

たぶん、ASUSとしては手数料4千円が歩み寄りだったのだと思います。
(BTレシーバーが1K強で買える時代なのに・・・)

ほんと、EeePCは秀作です。
消費生活センターへの連絡も考えてみます。

書込番号:10259471

ナイスクチコミ!2


554さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/06 16:25(1年以上前)

harman/kardon PM660さん

僕の場合はサポートセンターから戻ってきたら以下の症状になってました。

@SDスロットにダミーが入っているとOSが起動しない。
A8GBあるはずのCドラが4GBにスペックダウンしている。

もうブチギレです。

日本人が確認していると言う話は、恐らく書類の確認欄に印鑑を押してもらうために修理担当者が日本の主任クラスと口頭確認をしているだけだと思います。

日本人が確認をしているから間違いがないと言うなら、俺の場合はどう説明するんだ。(何をどう確認したんだ?)

返却前に電話をよこせと言ってあるので、内容しだいでは録音してユーチューブにアップするつもりです。

書込番号:10268589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2009/10/06 21:21(1年以上前)

554さん、

冷静な対応をしないと、解決が遅れますヨ。
できるだけ証拠を揃えて、相手にも証拠を求めて、論理で攻めることです。
どうしても進展がないならば、第三者機関ですね。

書込番号:10269901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/10/06 21:56(1年以上前)

真面目な話、消費者庁もできたことだし駄目もとで相談してみればどう?

自分だったらそうするわ。

書込番号:10270150

ナイスクチコミ!0


554さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/07 14:42(1年以上前)

harman/kardon PM660さんお借りします
はらっぱ1さん
プリティーウーマンさん

今日の午前中にサポートセンターから修理完了報告の電話がありました。
ここでも貼ってある前回の修理報告書を添付して送り返したのが効いたのでしょうか
予定より早い期間での返却となります。

harman/kardon PM660さんの件もあるので明日戻ってきたら総チェックのダブルチェックを考えています。

harman/kardon PM660さん
もしオペレーターと話してもらちが開かないのであれば責任者に換わってもらって話をするのも一つの手です。PCに限らず僕の場合はこれでほとんどのトラブルは解決しています。

それでも駄目なら修理担当者と責任者を自宅に呼びつけるしかないですね。この手法はかなり効果がありますよ。

書込番号:10273058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/10/13 22:39(1年以上前)

本日午後、ASUSから丁寧な電話がありました。

「こちらに不適切な対応があり、申し訳ございません」
「無償で、母盤の交換またはBTの取り付けをいたします」
「PCは運送会社が預かりにうかがいます」
・・・・・etc

とりあえず、歩み寄りをしてもらったので、
瑕疵の有無についてまで、詰問しませんでした。

修理後、また、ここで報告させてもらいます。
とりあえず、経過をお知らせします。




書込番号:10305602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 趣味の工房 

2009/10/14 22:33(1年以上前)

よかったですね。(^_^)

書込番号:10310728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2009/10/14 22:40(1年以上前)

harman/kardon PM660さん、

良い方向に展開していますネ。

あとは、無事に修理されることが残りますね。
そこまで行かないと、安心できないかも。

書込番号:10310776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/15 09:04(1年以上前)

harman/kardon PM660さん

よかったですね♪
今度帰ってきたら WLANが無かったって事がないことを祈ります。w
私としてもこのようなケースで ASUSが歩み寄ったことは評価したいと思います。

書込番号:10312394

ナイスクチコミ!0


コウ_さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/16 21:59(1年以上前)

harman/kardon PM660さん

大変でしたね。

私も内蔵bluetoothの故障したので購入店のヤマダ電機さんに修理を頼んだのですが…メーカー修理2週間+メーカー修理2週間かかった上に直っていなかったどころか、ASUSさんが直接電話をして欲しいということで、…なにかありそう…念のためヤマダ電機さんに赴いて担当の方の前で電話をすることに。

ASUS男さん「あのね、お客様のご使用環境がbluetooth環境を満たしていない可能性があって―――なのでこちらでは対応しかねますのでご使用のbluetooth機器のメーカーにお問い合わせいただけますか?」
私「こちらでは対応いただけないということでしょうか?」
ASUS男さん「ええ、」
私「では901-Xに対応した機器をお教えいただくこともできませんか?」
ASUS男さん「お客様のご使用環境が分かりませんので…」
私「こちらではなんの対応もいただけないということ?」
ASUS男さん「ええ。」

というばかりで埒が明かないので、なぜ説明の一言目が「あのね」なのか「どういう理由でうちの環境が901-Xのbluetooth環境を満たしていない」のか教えていただけないまま、ヤマダ電機さん曰く「今回は非常にメーカーの対応が悪い」ということで返品できることが決まり、ようやく今日返品という対応をいただけました。

初めて買う自前のPCがこのようなことになったのは非常に残念でした。

とてもよい今後の参考になりました。

harman/kardon PM660さんも適切な対応が得られるようお祈りしております。

書込番号:10319635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/10/22 23:52(1年以上前)

本日、修理から無事返ってまいりました。

デバイス本体の実装は確認していませんが、
バイオスやプログラム、実動などから判断して

BTは「存在」しています。

ASUSからは修理票とお客様アンケートだけが同封されてきました。
修理期間は10日余りで、無償修理でした。

みなさん、大変お騒がせしました。
ASUSの歩み寄りを引き出せたのは、この板のおかげです。
ありがとうございました。

あと、EeePCには「ヤマダモデル」なるものが存在するらしく、
BTレス、ネズミレスで廉価販売しているようです。
既出かもしれませんが、、、

修理のヒューマンエラーもうなずけますよね。

書込番号:10352409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/23 07:28(1年以上前)

harman/kardon PM660さん 

それはよかったですね♪

ASUSもちょっと見直しました。と言ってもBTの再実装抜けミス
自体がありえないんですけどね(笑)

さて、ASUSはいいなぁと思える製品を次々リリースしてくれますが
日本人としては日本メーカーにも頑張ってもらいたいです。
Win 7 の登場で新ラウンド開始ですね

書込番号:10353369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2009/10/23 20:10(1年以上前)

harman/kardon PM660さん、

>あと、EeePCには「ヤマダモデル」なるものが存在するらしく、
>BTレス、ネズミレスで廉価販売しているようです。
>既出かもしれませんが、、、

901シリーズではないので、ご心配なく。

書込番号:10355847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング