『ピッという変な音が鳴ります』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

Celeron M 353/8GB SSD/512MBメモリーを備えた7型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

『ピッという変な音が鳴ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 701 SD-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ピッという変な音が鳴ります

2009/07/23 01:32(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)

スレ主 tukaharaさん
クチコミ投稿数:5件

使い始めて一年ぐらい経つのですが、最近本体から「ピッ」とも「ポッ」とも聞こえるような大きな警告音のような音が出るようになりました。

何かを実行した時に鳴る、というタイミングではなく、人間でいうシャックリみたいに感覚が長い時、短い時などありながら不定期に鳴ります。
パソコンの音量を小さく調整しておいても、関係なく大きな音で鳴ります。

掃除や整理など、思いついたことはしてみて少し良くなった気はするのですが、時折忘れた頃にまた鳴ります。
色々とネット等で調べてみたのですが、なかなか同じような症状が出ている記事がなく、もしこの症状につきましてご存知の方がいらっしゃいましたら、知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

書込番号:9894366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/23 11:16(1年以上前)

usb機器繋いでいますか?
もし繋いでいるのならもしかしてusb機器が外れた⇔認識したとなってるのかもしれませんよ

書込番号:9895325

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukaharaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/25 22:00(1年以上前)

USB機器の外れた音とはまた違う音なんです。
警告的な感じで、ピッと強く鳴ります。
掃除と整理のせいかここのところは鳴っていませんが、原因がわからないのでちょっと不安であります…
コメントありがとうございました。

書込番号:9907073

ナイスクチコミ!0


RIZIMさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/28 14:35(1年以上前)

根本的な解決にはなりませんが、鳴っているのはおそらくBEEP音なので
下のHPに書いてあるコマンドを打てば消すことができます。

http://softwarefactory.jp/japan/pctips/windows/WIN0001.html


ただBEEP音が鳴ること自体が、あまりいい事ではないです。
不定期と書かれてましたが、電源を入れた瞬間になったりはしませんでしたか?

書込番号:10062699

ナイスクチコミ!2


スレ主 tukaharaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/05 13:54(1年以上前)

RIZIMさん
建設的なアドバイス、ありがとうございます☆とても感謝です。
はい、たしかにBEEP音なんだと思います。何かを強く警告するような音ですから。良くない事なんでしょうね…
音はホントに不定期なんです。電源を入れた瞬間というわけでもないです。
そして、原因不明のまま、近頃は音がしなくなって落ち着いております。。

自分なりに調べてみたのですが、なかなかピタッと当てはまる原因がないんですよね…
暑い時期だったので熱が原因だったのかもしれないとも不確かながら思っております。。

何かを特にした後ではなく、自然発生した音なので、使っている人達の中には同じ経験をした人も居るかと思ったのですが…少ないようですね。。

書込番号:10103904

ナイスクチコミ!0


ネギ磨さん
クチコミ投稿数:94件

2009/09/12 23:54(1年以上前)

このブラックとホワイトの2台を持っています。初期の状態では
ヘッドホン端子にヘッドホンを挿したり、抜いたりするだけで
アプリが起動していました。その際の音が邪魔でした。

アプリの設定か何かで起動しなくなりました。

最近は、ACアダプタの取り外しが面倒で、パーツ店でL型のオス
と標準のメスプラグを購入し、中継コードを作りました。スイッ
チはいらないと思い、抜き差しで使用しています。

L型のプラグカバーが大きいため、自己融着テープで処理しました。

ヘッドホン端子が関係なかったら申し訳ありません。

書込番号:10143660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/23 21:36(1年以上前)

shiftキー連打の後にshift ctrl alt スタートのいずれかを押すと音量に関係なく「ピロッ♪」という音が鳴りますがそれとは違いますか?
もしそうなら両方のshiftを一度に押すと鳴らなくなりますよ。

書込番号:10201827

ナイスクチコミ!1


スレ主 tukaharaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/29 12:46(1年以上前)

ネギ磨さん、ヘッドホンには関係なく、音が鳴ってしまうようです。
回答ありがとうございました。

書込番号:10231074

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukaharaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/29 12:49(1年以上前)

I receive every thingさん、
特にキーに何も触らなくても音は鳴ってしまいます。
強くピッっという感じですね。
お答えの内容には、もしその状況になったら活用させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:10231083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング