ノートパソコン > HP > Pavilion dv3000/CT
購入してもうすぐ2年というところで、起動ボタンを押しても起動しなくなりました。
クイックプレイボタンを押すことでOS起動はできますが、クイックプレイ(以下QP)も立ち上がるので、とりあえずQPプログラムをアンインストールしてQPボタンを電源ボタンがわりにつかってますが、これって電源ボタン自体の問題なのでしょうか?
OSは購入時のVistaのままで使っています。
使用開始時に電源コードをつないで、終了時に電源コードを抜いてというような使い方をして
います。
少し前より、電源コードをつないで、電源ボタンを押しても起動しなく、暫く時間がたつと
電源ボタンが入るというような症状が続いて、この機種のトラブルシューティングツールの
バッテリチェックをしたところ、バッテリ不良がでたので、互換用のバッテリに交換(1月前)少しの間はよかったのですが、とうとう電源ボタンを押しても起動しなくなりました。因みにバッテリチェックでも良とでます。
これっていっかいシステムリカバリしてみたらいいのですかね?
後、購入後1年以内に、EASUS Partion master3.5heを使って、パーティションを移動させております。
書込番号:12659057
0点
症状を見る限りでは電源ボタン本体(部品として)の不良の可能性が高そうです。
HPサポートに問合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www8.hp.com/jp/ja/contact-hp/contact.html
書込番号:12660112
0点
お返事ありがとうございます。
ボタン本体でしょうかね。 HPも以前のようにメールとかで自由に問い合わせできなく
なりましたから。無償の問い合わせというか、修理関連になると簡単に無料で問い合わせ
できなくなったようなので。
費用のこともあり、クイックプレーボタンで起動できるので暫くはこのまま使おうと思います。
サポートで簡単に聞くこと(無償で、電話&メール)ができなくなったのはつらいところです。
暫くつかって、リカバリとかした後で変化なければ次を考えようと思っております。
それまでに、何か確実な事がわかればと思います。
書込番号:12660401
0点
ちなみにバッテリを外して電源をいれることは可能でしょうか?。それで電源の入切に問題が見られないのであれば Switch Cover側の問題ではないように思えますが。
ご自身で修理してみたい、というお話でもあれば hpの U.S.ページに Service and Maintenance Guideがあるので、それをご覧になって分解、でも良いと思いますが.....。
●HP Pavilion dv3000 Entertainment PC and HP Pavilion dv3500 Entertainment PC - Maintenance and Service Guide
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c01614393.pdf
書込番号:12680459
1点
お返事ありがとうございます。
バッテリーをはずして、電源コードだけでやってみても同じような症状で、起動の方法も
前述のような感じになります。
紹介いただいたHPをみて、一度スイッチカバーをはずしてスイッチ本体の動作をためして
みようと思います。
書込番号:12682236
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion dv3000/CT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2015/01/20 22:46:26 | |
| 0 | 2013/05/09 18:21:23 | |
| 2 | 2012/08/07 13:55:23 | |
| 1 | 2012/01/21 0:52:45 | |
| 5 | 2011/02/25 19:17:22 | |
| 8 | 2010/11/16 13:17:55 | |
| 7 | 2010/10/10 22:54:17 | |
| 5 | 2010/01/10 14:27:37 | |
| 1 | 2009/06/14 20:03:29 | |
| 5 | 2009/05/08 18:35:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







