『突然死の修理費用について』のクチコミ掲示板

2008年 8月25日 発売

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:C7-M ULV/1.6GHz メモリ容量:2GB ビデオチップ:VIA CN896 OS:Windows Vista Business 重量:1.27kg HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)の価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)の画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のオークション

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月25日

  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)の価格比較
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のスペック・仕様
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のレビュー
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のクチコミ
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)の画像・動画
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のピックアップリスト
  • HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)

『突然死の修理費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)」のクチコミ掲示板に
HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)を新規書き込みHP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

突然死の修理費用について

2009/03/13 17:37(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)

スレ主 walk13jpさん
クチコミ投稿数:113件 「とにかくみてくれっ!」のブ… 

みなさん、こんにちは。
当方は昨日某ネットショップで当機種を注文しました。明日に届く予定なのですが、どうも突然死のことが気になってしかたがありません。

というのもその費用のことです。
購入後しばらくはメーカー保証(1年間ですよね?)があるそうですが。その期間が過ぎたあとに突然死した場合、修理費用はいくらくらいかかるのでしょうか?ほとんどの場合はシステムボード交換だと聞いているので費用は一律決まっていると思うのですが・・・。

だいたいの金額でいいので、よろしくお願いします。

書込番号:9238544

ナイスクチコミ!0


返信する
徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/03/13 18:16(1年以上前)

こんばんは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、メーカーに問い合わせないと難しいのではないですか?
こういったことが心配であれば、別途料金を払い拡張サポートに入ってはいかがですか?

よく分かりませんが、三年間のサポートで16,275円らしいですね。
サポートの内容は、http://h50146.www5.hp.com/services/ps/carepack/fixed/serve_purchase/service/hw/adp.html
こちらに書いてありますが、落下・水漏れ・その他の故障に対して、本体価格まで保障してくれるようです。料金的に少々お高いので何とも言えませんが、内容的には充実しています。
私もレノボのサポートの入っていましたが、キーボードの交換・ACアダプタの交換等迅速に対応してくれ、元が取れましたが。

書込番号:9238723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2009/03/13 18:19(1年以上前)

基本的にスポット修理費用は下記URLのとおりだと思います。
http://h50222.www5.hp.com/support/FH486PA/warranty/74384.html

PCが低価格化してるので今はもう少し安いかも。
でもまあ延長保障にするか、壊れたら買い換える位に考えた方が良いでしょうね。

書込番号:9238741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/13 18:22(1年以上前)

修理代金が気になるなら、延長保障に入るしか方法無しだと思いますが・・・
今から1年先の事を気にしても仕方ないので、壊れた時に「廃棄・修理」考えましょうよ。

書込番号:9238755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/13 20:36(1年以上前)

ネットブックじゃ本体購入価格に対して、修理費が高くなるんじゃないでしょうかね?
もし壊れたら、ジャンク品としてオークションにでも出した方がいいかも。

書込番号:9239353

ナイスクチコミ!0


スレ主 walk13jpさん
クチコミ投稿数:113件 「とにかくみてくれっ!」のブ… 

2009/03/13 21:32(1年以上前)

●徹2001さん、回答ありがとうございます。
購入してから入れるサービスがあったのですね。しかし補償対象を見ると、水漏れ 落下または落下物による破損 衝突 サージ、以上の原因による故障のみが対象のようなのですが。。。突然死の場合、以上の何れの原因にもあてはまらないのではないでしょうか。今まで数多く報告されていることから考えると、突然死だけはHPが面倒を見てくれるといいんですがねぇ・・。

●ひまJINさん、回答ありがとうございます。
システムボードで4〜6万円って・・・本体価格より高くなりそうですねぇ・・。てっきり1〜2万円だと高をくくっていたので驚きました。

●マジ困ってます。さん、回答ありがとうございます。
>延長保障に入るしか方法無しだと思いますが・・・
そうですね。とりあえず1年間は安心ですので、使ってみたいと思います。

●都会のオアシスさん、回答ありがとうございます。
>ネットブックじゃ本体購入価格に対して、修理費が高くなるんじゃないでしょうかね?
はい、やはりそうなりそうですね・・・涙



みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
購入店は安かったという理由でアマゾンです・・。ちょっとアマゾンのサポートはわかりずらいので・・・やらかしてしまいましたね。

それともう一つお伺いしたいのですが、万が一、突然死やその他の故障が生じた場合、販売店に連絡するほうが良いのでしょうか?それとも直接HPに言ったほうが良いのでしょうか? 当方、ネット購入でサポートが必要になりそうなものをあまり買ったことがないので不安です。
再び回答をお願いします。

書込番号:9239705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/20 11:29(1年以上前)

PCで突然死ってw、と思っていたら、HP2133が死にました。システムボードです。
僕はHPに直接の電話対応で、死亡から一週間弱で蘇生させていただきました。

連絡をした当日にFAXで修理依頼書が送られて来て、翌日に宅配業者が回収に来てくれたって流れです。

販売店を経由しても、結局はHPで修理と考えると若干の手間があるにせよ、直接サポートに連絡するのが時間的には吉かと思います。
販売店独自の長期サポートであれば、話は変わるでしょうが。

書込番号:9421089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)
HP

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月25日

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング