『リカバリが途中で止まってしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/1.6GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Radeon IGP 340M OS:Windows XP Home 重量:2.98kg WinBook WA2160CLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinBook WA2160CLの価格比較
  • WinBook WA2160CLのスペック・仕様
  • WinBook WA2160CLのレビュー
  • WinBook WA2160CLのクチコミ
  • WinBook WA2160CLの画像・動画
  • WinBook WA2160CLのピックアップリスト
  • WinBook WA2160CLのオークション

WinBook WA2160CLSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月 8日

  • WinBook WA2160CLの価格比較
  • WinBook WA2160CLのスペック・仕様
  • WinBook WA2160CLのレビュー
  • WinBook WA2160CLのクチコミ
  • WinBook WA2160CLの画像・動画
  • WinBook WA2160CLのピックアップリスト
  • WinBook WA2160CLのオークション

『リカバリが途中で止まってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WA2160CL」のクチコミ掲示板に
WinBook WA2160CLを新規書き込みWinBook WA2160CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

リカバリが途中で止まってしまいます。

2007/03/14 21:56(1年以上前)


ノートパソコン > SOTEC > WinBook WA2160CL

スレ主 koj_io)さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、初めて書き込みさせてもらいます。
よろしくお願いします。

WA2160CLを2年程使っています。
用途は主にネット、メールにオフィス程度ですが
特に問題なく気持ちよく使っていました。
先日XPが起動しなくなった為、色々調べた末リカバリすることにしました。
購入後すぐに作成してあったリカバリCDで実行しましたが、
DISC1でCDから起動しリカバリ開始後、進捗が25%程で
"Application Error 19235"が出て止まってしまいます。
何度やってみても大体同じところで止まります。
ただ"Current file"が毎回違うものなのでリカバリディスクではなく
CD(コンボ)ドライブかHDDの問題では、と考えています。

CDドライブの場合はこの機種は換装出来るのでしょうか?
またIEEE1394等の外付け機器からリカバリを実行することは出来ないのでしょうか?

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

書込番号:6114989

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/14 22:07(1年以上前)

>購入後すぐに作成してあったリカバリCDで実行しましたが、
DISC1でCDから起動しリカバリ開始後、進捗が25%程で
"Application Error 19235"が出て止まってしまいます。

購入直後に作成したCDですと、劣化して読み取れないかも知れないですね。必要枚数のCDを買ってきてリカバリCDをコピーして見てもう一度チャレンジ。

>CD(コンボ)ドライブかHDDの問題では、と考えています。
その可能性もありますね。ひとつずつ問題をつぶして行きましょう。

>CDドライブの場合はこの機種は換装出来るのでしょうか?
答えから先に言えば可能だと思います。
ただ知識と技術が必要になりますね。

>またIEEE1394等の外付け機器からリカバリを実行することは出来ないのでしょうか?
普通は出来ないと思います。
FDDでブートディスクを作成して外付けドライブを認識させる事が出来れば可能かと?

書込番号:6115049

ナイスクチコミ!2


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/14 22:16(1年以上前)

誰かにKNOPPIXをダウンロードしてもらって、CDブートしてみれば?
誰もいなければ、雑誌などに付録でついてることもあります。

CDドライブを直接テストするツールもありますが、今回は使えないし、原因がCDでなかった場合、外付け買っても無駄になるし。

HDDのテストは同じくDFTをダウンして使ってみて。

書込番号:6115095

ナイスクチコミ!3


スレ主 koj_io)さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/15 01:04(1年以上前)

こんなに早くレスがついてビックリしています。

>マジ困ってます。さん
早速の回答ありがとうございます。
CDメディアについては確かにそうですね。
もう2年少し経っているので。
ただ、途中までリカバリをしてしまっているため今は普通に起動できない状態になっているので、リカバリディスク作成ツールが使えないんです、、。
D:ドライブの中のファイルを直接焼けばいいんでしょうかね。
CDドライブはかなり分解しないと取れなそうです。
頑張って裏のカバーは外したのですが、ドライブが止まっていそうなネジが発見できませんでした。
原因の切り分けとして先ずHDDを交換してみようと思います。


>ragzoさん
ありがとうございます。
自分でも色々探しているうちにragzoさんの教えて下さった
KnoppixやDFTについて書かれているページにたどり着き
両方とも試してみました。
Knoppixはv5.1.1で問題なく起動できHDDもマウント出来たので
ひとまず必要なデータは救出できました。
またDFTはv4.0.8を使いドライブの検証をして、問題なしと出ました。
なので今のところCDドライブが怪しいのかな?と思っています。


ただ今回リカバリした原因が、XPが起動しなくなったということなので
やはりHDDも怪しいです。
HDDを交換して切り分けしたらまた結果報告しますね。

書込番号:6115974

ナイスクチコミ!2


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/15 01:31(1年以上前)

KNOPPIXがブート出来て、中のファイルをコピーできた。
DFTで異常がでなかった。

この2つの作業が出来たら、99%ここではないと思います。

ということは、リカバリーCDそのものが怪しいのではないですか?(CRC巡回エラーとか)

リカバリーCDは何枚か組で、それだけで完結するのですか?
それとも、HDDの隠し領域をブートさせるタイプなのでしょうか?

分からなければ、このリカバリーCDをコピーしてみて、コピー時にエラーが出るか試してみてください。

すんなりコピーできたら再挑戦。

これでも駄目なら、リカバリCDを購入するか、OEMのXPかといことになると思うのですが。

書込番号:6116065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/15 10:26(1年以上前)

自分が言ったリカバリー作成の意味は、新たに作るのではなくて今手持ちの複製って意味です。
複製過程でエラーが出て複製が不可能なら手持ちのリカバリーCDの不良が考えられます。
その時はメーカーにリカバリーCDを購入可能か問い合わせて見て下さい。

書込番号:6116815

ナイスクチコミ!2


スレ主 koj_io)さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/18 19:09(1年以上前)

>ragzoさん
>マジ困ってます。さん

ご回答ありがとうございます。
お二人に教えもらった通り手持ちのリカバリCDを(別のマシンで)コピーしてみました。
結果は問題なくコピーでき、リカバリを実行すると同じように止まってしまいます。
HDDの換装はまだ試していないのですが、やはりCDドライブが怪しそうです、、。

他の方で同じように「コンボドライブの換装」について質問されていたみたいですが決定打になるレスはつかなかったみたいです。

暇を見て分解してみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6130222

ナイスクチコミ!2


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/18 23:40(1年以上前)

出てくるエラーってこれですか?

Application Error 19235
「Gorst has detected corruption in the image file,
Please perfom an integrity check on the image.
If this problem persisits,please contact Symantec
support center or contact symantec supprt.」

Ghostをリカバーに採用するマシンで頻発しているエラーらしいですね。

これは「Ghostのイメージファイルが壊れている」という警告です。
作成したCDか、隠し領域のイメージが壊れているかのどっちかです。

リカバリーの方法はディスク完結型か、HDD読み出し型か、どちらですか?(CDの枚数で判ります)

HDD型なら、ツールを使ってパーティションの構成を変更したのではないですか。

書込番号:6131794

ナイスクチコミ!2


スレ主 koj_io)さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/28 18:28(1年以上前)

>ragzoさん
返信遅くなってすいません。
WA2160CLはD:ドライブに隠しファイルとしてリカバリデータが入っていて、専用のリカバリディスク作成ツールで自分でCD-Rに書き込むタイプです。
エラーメッセージですが、まさにその"Application Error 19235"ってやつです。
頻発しているのですか、、。

私の場合購入後早い段階でリカバリディスクを作成しているので、データの読み出し(CDドライブ)かリカバリディスクが怪しそうですね。

残念ですがリカバリCDからの復旧はあきらめ手持ちのWIN2Kをインストールして今は問題なく使えています。
(ドライバ類はD:ドライブから直接インストールして全てOKでした)
ホントはXPで使いたかったのですが、、。

ありがとうございました。


書込番号:6171037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > WinBook WA2160CL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinBook WA2160CL
SOTEC

WinBook WA2160CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月 8日

WinBook WA2160CLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング