『またまた質問です。が、画面が・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,762

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルSempron 2600+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:SiS 963L OS:Windows XP Home 重量:3kg WinBook WV730のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinBook WV730の価格比較
  • WinBook WV730のスペック・仕様
  • WinBook WV730のレビュー
  • WinBook WV730のクチコミ
  • WinBook WV730の画像・動画
  • WinBook WV730のピックアップリスト
  • WinBook WV730のオークション

WinBook WV730SOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月11日

  • WinBook WV730の価格比較
  • WinBook WV730のスペック・仕様
  • WinBook WV730のレビュー
  • WinBook WV730のクチコミ
  • WinBook WV730の画像・動画
  • WinBook WV730のピックアップリスト
  • WinBook WV730のオークション

『またまた質問です。が、画面が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WV730」のクチコミ掲示板に
WinBook WV730を新規書き込みWinBook WV730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

またまた質問です。が、画面が・・

2010/08/16 01:01(1年以上前)


ノートパソコン > SOTEC > WinBook WV730

クチコミ投稿数:129件

以前この機種を使わなくなってしまった理由を思い出しました。
またその症状が出始めました・・。

画面がビリビリとアナログTVが調子悪いみたいに横線?が入ったり
上下にガクガクとゆらぎはじめました・・。
文字を打ってるときにも上下ガクガクとしています。

これって原因、何が一番起因していると思われますか?
対策はありますか?

下記書き込みの速度が遅い→メモリ増設、SSDに取り替えるもしくはHDDの高速回転にする
ではまったく関連性はありまんよね・・。

ああ、5年保障に入っとけばよかったかも。


書込番号:11768410

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/16 01:25(1年以上前)

怪しいものリストです。

1.基板
2.基板から画面へ伸びているケーブル
3.そのコネクタ

私の予想は3番、コネクタの抜けかけと思います。
マザーボードから、液晶へ伸びているケーブルがあり、
そのコネクタが抜けかかっているのではないでしょうか。

ノートパソコンも、意外と簡単に解体できます。
捨てる前に、バラしてみるのもいいかもしれません。

書込番号:11768485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2010/08/16 01:26(1年以上前)

画面の件は
大盛王子さんとかぶっているみたいですので
すいません。

部品は今後ひどくなれば購入も考えることになりますが
またまたすいません。
部品交換は自分レベルで対応可能なものかどうか・・・。

取替部品の型番や取替えの様子が掲載されてる画像紹介のサイトなどありましたら
どなたかお願いします。

書込番号:11768488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2010/08/16 01:37(1年以上前)

ブンダバさん、
早速の書き込みありがとうございます。

故障ではなく、コネクタが抜けてるという可能性もあるということですね!

液晶パネルのヒンジ?の箇所に丸いゴムが左右あります。
これを今、たこ焼きの時に使用するキリ?みたいなものではずしましたら
ねじが見えました。

このねじをはずせば、本体とつながってるコネクタが発見される可能性高いでしょうか?

書込番号:11768509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2010/08/16 02:58(1年以上前)

上記の箇所のねじ、
モニタの4隅の白い丸いゴムをはずしましたが
パネルは外れませんでした。

そこでパネルと本体をつないでいる箇所、
ちょうどIMEパッドの後ろ?とでもいいましょうか、
その箇所をはずしたら、
なんとなくこれかも・・
と思うコードが出てきました。
(画像撮っておくべきでした。)
コネクタみたいものはなかったですが、
(結構雑で無理やり押し込んでるといった印象・・)
ひとまずそこをエイエイ!とモニタ、本体側にグイグイと押して
コネクタがその先にあることイメージして
押してみました。

今は画面ぶれていませんが
また症状が出てくるかもしれませんが。

でも下記に書いた様にHDDの交換やメモリの交換もしてみようという
きっかけにもなりました。

あ、やっぱり文字を打ってると画面ブレテル・・
おかしい・・。
モニタごと付け替える、こんな手段もあるのでしょうか?

書込番号:11768625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/16 12:30(1年以上前)

こんにちは

機種によりけりですが、画面だけ交換するには、
ジャンクで同じマシンを買ってきて、画面側のユニットを
入替えるというのは可能です。



バラす場合、おおまかな手順です。

PCの裏側のネジをすべて外します。
それからバッテリも外しますと、そこにネジがありますので、それも外します。
HDDも外します。

ふたはすべて開け、スピーカーケーブルがあれば、それも外しておきます。

その後、キーボードの上側の横に細長いあたりを、コジって外します。
外すと、真ん中あたりにネジがあり、キーボード右上と左上のネジを外します。

キーボードが外れます。
この際、フラットケーブルがありますので外します。
キーボード用と、マウス用も見えれば外します。

キーボード外れたら、またネジが5個くらいあります。
それを外します。

最後、電源コネクタやUSBコネクタあたりに、ネジがあります。
それも外します。

これで、もうネジはないと思います。
あとは、かみ合わせてるツメを外すだけです。

コネクタ周りで、マイナスドライバで、コジれそうなところをさがし、
コジル。
パカっと少し開きます。

ほかにもないかなぁと、さがして、コジる。
これを繰り返せば、バッコリ外れて

中身は丸出し、わずかケーブルを逃がせば、
マザボ側、液晶側に2分割できるはずです。

ご参考まで。

書込番号:11769677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2010/08/16 13:31(1年以上前)

古い機種でしたが
詳しい説明をありがとうございました!

うーん、私にはそこまでのスキルはまだありません・・。

なんとか画面が落ち着いてくれればと思います。

これはしませんが
どうしてもというならばモニタを見つけてきて
コネクタに差込、デスクトップ化とか・・・。

メモリ増設HDD→SDD化もしたいので
なんとか画面が落ち着いて利用できればと思います。

surpriseなnote!
のキャッチフレーズで当時とてもよい買い物をしたと
喜んだことを思い出しました。

ありがとうございました!
ご丁寧な解説に感謝です。

書込番号:11769872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2010/08/16 13:40(1年以上前)

ブンダバさん、
GOODアンサーの仕方がわからず
ナイス1点のみになってしまいました・・。

今度から気をつけます。
お世話になっていながらミスってすいませんでした。

書込番号:11769903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/16 19:04(1年以上前)

 ザリガニこぞうさん、こんにちは。

 Goodアンサーについては下記を読まれるといいでしょう。
「Goodアンサー機能について」
 http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

書込番号:11770911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/16 20:09(1年以上前)

あ、いや…
気になさらないでください。
私もヒマつぶしでやってるだけですから。

モニターの外部接続。
たしかにそのほうが早くて、間違いないですね。

ではでは

書込番号:11771154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinBook WV730
SOTEC

WinBook WV730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月11日

WinBook WV730をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング