『冷却ファン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥161,714

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 735/1.7GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:1.58kg WinBook WS553のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinBook WS553の価格比較
  • WinBook WS553のスペック・仕様
  • WinBook WS553のレビュー
  • WinBook WS553のクチコミ
  • WinBook WS553の画像・動画
  • WinBook WS553のピックアップリスト
  • WinBook WS553のオークション

WinBook WS553SOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月11日

  • WinBook WS553の価格比較
  • WinBook WS553のスペック・仕様
  • WinBook WS553のレビュー
  • WinBook WS553のクチコミ
  • WinBook WS553の画像・動画
  • WinBook WS553のピックアップリスト
  • WinBook WS553のオークション

『冷却ファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WS553」のクチコミ掲示板に
WinBook WS553を新規書き込みWinBook WS553をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

冷却ファン

2008/01/11 19:56(1年以上前)


ノートパソコン > SOTEC > WinBook WS553

スレ主 simsjpさん
クチコミ投稿数:3件

約1年前にSOTEC WS553を購入しましたが、冷却ファンが故障のようで大きなノイズ音がし、ファンの回転数が超低速になってしまいました。清掃や接触不良のチェックしましたが解消されません。保証期間が切れた上、修理には2週間かかるとの事。会社で使用しているものなので、ファンの交換だけで2週間は・・・とてもきついです。どなたかこの仕様の冷却ファンの購入先を教えてもらえないでしょうか?

書込番号:7233259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/11 20:06(1年以上前)

中身を開けて冷却ファンの形・型番を見てみないことにはなんとも答えられませんね。
実物を取り外すことができれば、秋葉原のパーツ街に行って、どの店でもいいので店員のオッサンに実物を見せれば、どこに行けば買えるか教えてもらえるはず。
私が子供の頃は、そうやって電子工作してましたね。

書込番号:7233299

ナイスクチコミ!2


スレ主 simsjpさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/11 21:31(1年以上前)

CPU冷却部

冷却ファン

早速の返答ありがとうございました。しかしながらこちら京都でして、パソコンパーツのショップもとても少ないです。秋葉原のパーツ街にも行った事がなく一苦労しそうなので・・・画像UPします。 いちかばちかでも良いので NETショップ等での購入は可能でしょうか? 製造番号のようですが記載内容です:SEI T6009F06MP-0-C01 13GNE51AM050 5VDC 0.31A MADE IN CHINA E603A40 A0100L (縦53mm * 横60mm * 厚8mm)

書込番号:7233647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/11 21:44(1年以上前)

おそらくGoogleで検索されたと思いますが、一応私も検索したところ、13GNE51AM050で引っかかりました。
ASUS用のCPUクーラーということです。
http://www.bambolino.be/images/id/171/id171279.jpg

とりあえず、海外の通販サイトには出ていますが、これが日本国内で単品で入手できるか、通販で入手できるかどうかはちょっと分かりません。

書込番号:7233709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/02/13 23:02(1年以上前)

その後ファンの件はいかがでしょう?

実は当方この下位機種のWS334Bを所持しており,CPU,HDD,DVDドライブ等を交換しすでにメーカー保証が効かなくなったところへ同様のファントラブルが起き,困っておりました。
親しいパソコンショップの店員に聞いてみたところ,2〜3万円かかる上に2週間程度持って行かれる可能性もある,とのことで,それでは仕事の都合上無理が出るので落ち込んでいたところ,この書き込みをみました。
そして早速いろいろなルートで入手を試みたところ,1万円程度の金額がかかってしまいますが入手する方法を見つけることができました。

今商品の到着待ちではありますが,必要ならば到着を確認したあとで,同様の注文を繰り返しおこなって入手しようと思いますが。

必要なければ無視してくだされば結構です。

助けられたので恩返しと思っております。

書込番号:7387542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/03/27 11:02(1年以上前)

はじめまして。去年の夏ごろ同じくWS553を購入しましたが、数日前より冷却ファンから異音がするようになりました。

そこでもけさんにお願いがあるのですが、この冷却ファンの購入方法を教えていただきたいのです。
もしこの書き込みをご覧になられましたら、連絡お願いします。

書込番号:7593458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/03/27 11:23(1年以上前)

思わぬ方向から返信があって,びっくりしています。

私の入手方法ですが,ずばり個人輸入です。日本国内にはいろいろと探したものの,結局無く,パソコン販売店の友人も「部品での取り寄せは不可,改造品でメーカー保証が効かなくても修理はできるが,「2〜3万円,2週間程度」」の返事だったので,別方面から探りました。

初めての個人輸入だったわけで,振込や発送には非常にとまどいましたが,相手方の会社も親切で,2週間かからずに到着しました。

今現在だと,諸々の手数料込みで80ドル前後(円高なので今が一番かもしれませんね)で入手できるようです。

もしお手伝いできるようでしたら,代行させていただきますよ。

その場合もちろん,部品交換そのものは自己責任でお願いします。


もしも必要でしたら,私宛にメールください。普段ダイレクトメール用にしてあるほぼ捨てアドレスをここに書き込んでおきます。マナナン・マク・リルさんからのメールを1週間程度お待ちします。その後またダイレクトメール用アドレスに戻します。

アドレスはすべて半角でこちらまで。
tttt@ijk.com

書込番号:7593532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/03/27 12:17(1年以上前)

g-mailからメールしました。
届かないようでしたらご連絡ください。

書込番号:7593702

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > WinBook WS553」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinBook WS553
SOTEC

WinBook WS553

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月11日

WinBook WS553をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング