『ソーテック製品は駄目駄目?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.9kg WinBook WA5312Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinBook WA5312Bの価格比較
  • WinBook WA5312Bのスペック・仕様
  • WinBook WA5312Bのレビュー
  • WinBook WA5312Bのクチコミ
  • WinBook WA5312Bの画像・動画
  • WinBook WA5312Bのピックアップリスト
  • WinBook WA5312Bのオークション

WinBook WA5312BSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月25日

  • WinBook WA5312Bの価格比較
  • WinBook WA5312Bのスペック・仕様
  • WinBook WA5312Bのレビュー
  • WinBook WA5312Bのクチコミ
  • WinBook WA5312Bの画像・動画
  • WinBook WA5312Bのピックアップリスト
  • WinBook WA5312Bのオークション

『ソーテック製品は駄目駄目?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WA5312B」のクチコミ掲示板に
WinBook WA5312Bを新規書き込みWinBook WA5312Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ソーテック製品は駄目駄目?

2007/04/23 23:42(1年以上前)


ノートパソコン > SOTEC > WinBook WA5312B

クチコミ投稿数:311件

こんばんは。
 使っている方々には大変失礼ですが、タイトルのとおり駄目ですか?
 ソーテックのスレには『壊れた』とか『対応悪い』というのがかなり多いですね。ジャンルは違いますが、東芝のDVDレコーダーのスレも似たようなものですが(笑)
 金の無い私にとって、メモリーにしろHDDにしろ容量系は後で拡張できるので、逆にGPU以外は比較的高性能なこのPCは素晴しいなんて思いますが… みなさんどうですか?

書込番号:6264418

ナイスクチコミ!1


返信する
プル助さん
クチコミ投稿数:186件

2007/04/24 00:25(1年以上前)

これじゃないけど、デスクトップをばらしたことがあります。
安いパーツ組み合わせて、一所懸命コスト削減していました。
涙ぐましい努力です。。。。
以上。

書込番号:6264658

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/04/24 02:21(1年以上前)

 確かに素晴らしいね。
 わたしならグラフィックを中心に選びますので、選択肢に入らないけど。

書込番号:6264975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/24 09:05(1年以上前)

購入資金がないならばソーテックやマウスを選択肢に入れても仕方ないと思います。そのちょっと上にDELLやHP、ゲータウェイなどありますがダメな時はどこでもダメですし(^_^;)

ただ、
資金不足なら
ノートじゃなくデスクトップを選択するか、お金が貯まるまで待つかの方が私は良いと思います。
それらをキャンセルする場合にはそれなりのリスクが伴って当然です。

私はソーテックのノートPCを使っていますが、データ保存もしませんし、マルチファンクションもしませんし、いつ壊れても全く影響ない使い方をしています。
ぶっちゃけなくても問題なかったのですが(^_^;)

使う人がそれなりであることを意識して使えば、安さという点では良い選択肢じゃないでしょうか?

デスクトップじゃダメなんですか?
スペースなんて今時4畳半に住んでいる人なんてほとんど居ないはずですし、ノートだってモバイル機じゃなければ、場所を取るのには変わりないですよ(・ω・)/

書込番号:6265330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2007/04/24 18:00(1年以上前)

こんにちは。
 皆さんありがとうございます。
>ノートじゃなくデスクトップを選択するか
そうですね、以前は私もデスクトップ派でした。
現在は妻の意向もありランニングコスト(消費電力)が安い事が条件にあるのでノートなんですよ。
 もう一つ、将来性を考えデュアルコアのCPUがいいと思っています。OFFICE付も条件ですね。
以上で見ると、このサイトで条件検索しましたが、値段は変わらないですね。

以前、DVDレコーダーを買う際、東芝DVDレコーダーのスレに同様の質問をしたら、以外にも『何年も使ってるが壊れないよ』『壊れた人は運が悪かっただけ』なんて意見が多かったですが、流石にSOTECではそういう方はいませんか?
(結局パイオニアのレコーダを買っちゃいましたが(笑)) 

書込番号:6266435

ナイスクチコミ!1


プル助さん
クチコミ投稿数:186件

2007/04/24 22:59(1年以上前)

うーん。
家で使って、移動もしないなら、ノートの意味は薄いと思いますが。
1年分の電気代位、購入価格の差で埋まりそうです。

デュアルコアの選択(C2D)は、いいと思いますが、オフィスは別の方が、アップグレードとか買換えとか考えると得な気もします。
ちなみにうちは、OSはDSP版で98〜Vistaまで来ましたが、オフィスは製品版を入れ替えとアップグレードで来ました。
最近のパソコンにオフィスなし版が結構あるのも、そんな理由かも。

書込番号:6267583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2007/04/24 23:45(1年以上前)

 プル助さん、こんばんは。
>1年分の電気代位、購入価格の差で埋まりそうです。
現在使用中のPCは7年目です。価格差は跳ね返しておつりがきます。
…なんか言い訳してるみたいですけど…

>ちなみにうちは、OSはDSP版で98〜Vistaまで来ましたが、オフィスは製品版を入れ替えとアップグレードで来ました。
なるほどですね〜。オフィス無しPC+製品版の組み合わせでも探してみます。

引き続き『SOTECで問題なかった』という方の意見もお待ちしております。宜しくお願いします。

書込番号:6267824

ナイスクチコミ!1


take2114さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/29 12:06(1年以上前)

ソーテックのノートパソコンを使用し始め2年近くになります。Win Book WNというタイプです。これまでのところ全然問題なく使用できています。ただ、部品について信頼性の高い部品、低い部品はあると思います。安い製品はこのあたりのリスクは高いと思います。このリスクをどう考えるかです。
私の場合、壊れたらそれまでという考えで、最も安いパソコンを購入しました。
私の場合、自作が趣味ですので、購入後ハードディスクの容量をアップし、それが壊れてもすぐ元のハードディスクに戻せるようにしています。
もしご自分でパソコンをいじれないのであれば、購入時に何年かの保障をつけておいた方が良いかと思います。

デスクトップかノートかは本人次第です。アップグレードしたいならデスクトップを推奨します。また、一つのパーツが壊れても、デスクトップの場合、パソコンの自作経験のある人なら、部品を交換すれば、また使用できます。
ノートパソコンの場合、メモリーやハードディスク交換は可能ですが、その他は独自のパーツが多く、壊れたら修理しない限り、動かないと思います。しかし、どこでも使えるというメリットは大きいものがあります。

最後に、ソーテック 駄目駄目 と思っていましたが、私のパソコンは安くて、壊れず、とてもいいパソコンです。
CPUをCore2Duoに絞って検索し、このパソコンが最安値でした。こんな性能でこんなに安いので、またほしくなりました。
ここはフィリピン。ワンゼグチューナーは使えない。(パソコンは日本の2倍程度します。)


書込番号:6382981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/06/14 18:26(1年以上前)

うちのソーテックwinbook、買って1年半でメモリーがお釈迦に成りました。修理代4万2千円位、修理見積もり取るだけでも、3千円取られました。
11万位で購入したものに4万以上も掛けて直して、また1年半位で壊れてしまうと思うと直す気がしないので他のメーカーの物を購入する事にしました。
安物買いの銭失いです。

書込番号:6436052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > WinBook WA5312B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリについて 3 2007/04/28 14:17:32
ソーテック製品は駄目駄目? 8 2007/06/14 18:26:20
ワンセグ放送の音と映像のズレ 2 2007/04/14 21:59:36
九九八でした 2 2007/04/13 20:04:55

「SOTEC > WinBook WA5312B」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinBook WA5312B
SOTEC

WinBook WA5312B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月25日

WinBook WA5312Bをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング