『mac乗り換え検討中です。』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

2.2GHz動作のIntel Core 2 DuoやSuperDriveを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション

MacBook 2200/13.3 White MB062J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

『mac乗り換え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bを新規書き込みMacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

mac乗り換え検討中です。

2008/01/26 20:53(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

ただ今WINDOWSユーザーのものです。
 以前からMacのデザインに憧れていて、何度か乗り換えてみようかと思いましたが、踏ん切りがつかず、今まで経過してしまいました。しかし、今使用しているノートが調子悪くなってきたので本格的に買い替えを検討しています。
 そこでMacが候補にあがってきました。(どの機種にするかはこれからですが・・・)ただ、Macに関しては超初心者なので皆様にお伺いしたいのです。

・Windowsのネットワークの中にMacはいれるのか?やはり、Mac上でWindowsを起動させなけれ ばならないのでしょうか?(ちなみにネットワークとは職場のことで、各パソコンにIPをふ っている程度の簡単なものです。外部とはつながっていません。)

・もしネットワークに混在可能であれば、プリントサーバーにもアクセス可能でしょうか?

以上の2点です。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:7297764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/26 22:34(1年以上前)

Mac OS XはWindowsネットワークに参加できます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0110/macos04.htm

ネットワーク共有プリンターをWindowsとMac OS Xで共有するには、いくつかの方法がありますが、一番簡単なのは、Mac OS Xに直接接続されているプリンターを、Windowsにネットワーク共有プリンターとして使わせる方法です。
http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.5/jp/8666.html

ネットワーク上のプリントサーバーにWindowsとMac OS Xの両方にアクセスさせることも可能ですが、これはプリントサーバー側がMac OS Xに対応しているかどうかの問題になってくると思います。

書込番号:7298371

ナイスクチコミ!1


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 23:08(1年以上前)


こいつ マルチポスト野郎だな(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00109019345/SortID=7297905/

まぁ、パソコンに限らず、なんか新しいことを始めようとするときには、関連書籍、雑誌を読むことから始めるだろ?

日本は「学ぶ」ことをしらない国民であふれている。まさに、「ゆとり」の弊害。

書込番号:7298593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/01/27 23:03(1年以上前)

♪ぱふっ♪さんありがとうございます。
参考にしてがんばってみます。

書込番号:7304057

ナイスクチコミ!0


fujifujiyさん
クチコミ投稿数:226件

2008/02/02 19:23(1年以上前)

MACは全然知りません。Windowsは一番最初から使っていますが、今度のVISTAで愛想がつきました。とてもヘビーなマシンが必要です。そこでXPを使っていますが、使用期間が長くなるとドンドン遅くなり、トラブルも多発します。そこでMacに乗り換えようか迷っています。

この掲示板や「初歩的なことですみません」の項を読みましたが今ひとつ理解できません。そこで質問です。

私の使用目的は「HP作成」と写真の現像、編集です。AdbeのDreamweaver とPhot Shop ,
Lightroomを主として使用しています。
1.XPのように一年も経過すると再インストールしなければならないようなことはmacではありますか?(使い込むほどにトラブルが多発する)
2.メモリ1.5Gではソフトが重くなり2G以上必要ですが手持ちのWinのノートではメモリが増やせません。Macでは動作は重くならないでしょうか。Adbeのソフトの場合メモリはどのくらいだと安定するのでしょうか。
3.MacでWinを立ち上げてAdbeのソフトを使用した場合はWin XPより遅くなりますか。
4.Adbeのソフトは高価でMac用も購入することができません。何か良い知恵はありませんか。

以上よろしくお願いします。

書込番号:7331552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/04 21:58(1年以上前)

>1.XPのように一年も経過すると再インストールしなければならないようなことはmacではありますか?(使い込むほどにトラブルが多発する)
昔のOS9の頃はそんな感じでしたが今のOSXはほとんど無いと思います。
>2.メモリ1.5Gではソフトが重くなり2G以上必要ですが手持ちのWinのノートではメモリが増やせません。Macでは動作は重くならないでしょうか。Adbeのソフトの場合メモリはどのくらいだと安定するのでしょうか。
文章がよくわかりませんが、2GBは欲しいですね。できれば3GBという感じです。
>3.MacでWinを立ち上げてAdbeのソフトを使用した場合はWin XPより遅くなりますか。
BootCampは仕組みからいってWinXpそのものなので速度に違いは出ません。
>4.Adbeのソフトは高価でMac用も購入することができません。何か良い知恵はありませんか。
WinからMacへのクロスアップグレードができるみたいなのでそれを利用するしか無いでしょうね。それでも結構しますが。しばらくはBootCampで様子見てから購入でいいと思います。移行を考えている人にはBootCampは
どちらにしろあったほうがいいですから。

書込番号:7343013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/05 02:54(1年以上前)

fujifujiyさんへ。

すれ主さんとのご質問の場を借りて(パウダースキーヤーさん、申し訳ありません)。

「初歩的なことですみません」(7336631)にもコメントを書きましたが、もう少し詳しく。

先ず、1番目の質問ですが、現在のMacでは(以前からもそうでしたが)、そのようなことはありませんが、メインテナンスをしっかりやっておれば、Windowsマシンより、はるかに長寿命で、処理速度も全くといっていい程落ちません。メインテナンスソフトとしてはTech Tool Pro(http://www.act2.com/products/techtool/)を使用しています。

2番目ですが、7336631にも書きましたが、「HP作成」と写真の現像、編集を、おやりになるとのことですので、メモリは2G以上にされた方がよろしいかと思います。

メモリが充分であれば、処理速度は全く変わらない、むしろ、速く感じるかもしれませんよ。

4番目ですが、やり方としては二つあります。Boot Campを使い、MacとWindowsを別々にやる方法、Parallels等を用い、MacとWindowsを同時に立ち上げる(仮想化)する方法があります。私のメインマシンは後者ですが、非常に使い易いです。もしParallelsにするならば、英語バージョンの方が、アップデートも早いですし、そちらをお奨めします(http://www.parallels.com/en/products/desktop/)。そして、今、お使いのWindows XP(プリインストールされている場合は、新しく購入しなければならないかもしれませんが), その他のアプリをインストールすればよいかなと思います。

書込番号:7344653

ナイスクチコミ!1


fujifujiyさん
クチコミ投稿数:226件

2008/02/05 08:26(1年以上前)

とても的確な回答を頂きありがとうございました。お二人に心から感謝いたします。
どうやらMacは安定しており、XPとの共存も可能なことがわかりました。メモリは多い方が良いことも・・・
なんだか迷いが晴れた思いがします。これからはMacまっしぐらかな??

書込番号:7345012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
Apple

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング