『Winのメイン使用とモバイルについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『Winのメイン使用とモバイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

Winのメイン使用とモバイルについて

2008/07/06 14:33(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

スレ主 小恵さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。
今は携帯しか無いので上手くネット検索が出来ません。よって勉強不足な部分があるかもしれませんが、質問させて下さい。

今までWindowsしか使ったことが無いのですが、作曲するためにMacを買おうかと思っています。

今のところboot campを利用してWindows vistaをメインで使おうと考えているのですが、その様な利用法でも動作速度等、不都合はありませんでしょうか?
また、Windowsも使うならHDDが250GBあった方が良いとの記事を見かけましたが、この機種を買ってHDD容量を増やす場合、外付けでも大丈夫なんでしょうか。
外付けHDDにWindowsをインストールしたりとか…
ちなみに月2〜4程度持ち運びたいと思っています。
外出するときは出来れば外付けHDDまで持ち歩きたくないので、外付けHDDにWindowsがインストール出来るなら外出先ではMacを使おうかと思っています。
そんな風に使えるものなのでしょうか?

Macについては全くの無知ですが、是非ともアドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:8038105

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/06 14:53(1年以上前)

>Windows vistaをメインで使おうと考えているのですが
素直にwin機買ったらいかがしら?

>作曲するためにMac
クリエイター=Macって図式なんですかね・・・
明確にMacで使ってみたいsoftwareとかあるならいいとは思いますが。

書込番号:8038169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/06 16:49(1年以上前)

>作曲するためにMacを買おうかと思っています。
>Windows vistaをメインで使おうと考えているのですが、

音楽作成は、Macで
その他はWin Vistaということでしょうか?

HDDは、大きいにこしたことはないと思いますが・・・

>外付けHDDにWindowsをインストールしたりとか…

外付HDDに直接インストールは、できないと思います。

いったん、内蔵HDDのMacのシステムからBootCampを立ち上げ、内蔵HDDを分割し、そこへインストールします。
なので、250Gを切り分けて、MacとWinのシステムをそれぞれインストールする形になります。
Winのシステムを外付HDDに移すこともできますが、ソフトが必要になるし、初めてだと結構難しいかも・・・

XPのSP2で、FAT形式でのインストールなら、外付HDDへの複製は簡単にできます。

いずれにしても、外付へのシステム移動は、最初からは難しいと思うので、内蔵HDDを250GのものにしてBootCampで切り分けての利用が簡単だと思います。

書込番号:8038586

ナイスクチコミ!1


スレ主 小恵さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 17:00(1年以上前)

>>香坂さん
早速のお返事ありがとうございます。
使いたいソフトがMac専用なので悩んでます。Windows用と性能が違うし…と。上手く折り合いがつかなかったら、おっしゃるとおりWindowsを買います(^_^;)

>>さすけ2001さん
詳しい情報をありがとうございます。大変参考になりました。
やり方を調べてみて、内蔵HDD追加の選択肢も含めて検討してみたいと思います。
助かりました。ありがとうございました。

書込番号:8038625

ナイスクチコミ!0


スレ主 小恵さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 17:44(1年以上前)

すみません、追加質問です。

再度調べましたところ、物によっては外付ハードディスクにMac OSをインストール出来るようですが、
更に内蔵ハードディスクにWindowsをインストールして、外付けを取り外してWindows機として使用する事も出来るのでしょうか?

作曲は家でしかしないので、その様な事が出来るなら是非そうしたいのですが…やはり難しいでしょうか。

逆にWindows機にMacをインストール出来たら文句ないのになぁ(^^;)

書込番号:8038795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

2008/07/06 18:15(1年以上前)

>外付ハードディスクにMac OSをインストール出来るようですが、内蔵ハードディスクにWindowsをインストールして、外付けを取り外してWindows機として使用する事も出来るのでしょうか?

外付ハードディスクにMac OS、内蔵ハードディスクにWindowsをインストールして切り替えして起動するか?

答えは 「どちらも問題なく起動でき使用できます」

書込番号:8038927

ナイスクチコミ!1


スレ主 小恵さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 18:18(1年以上前)

>>☆電車男☆さん
ありがとうございます。ちなみにそれってBootCampだけで簡単に出来るのでしょうか。

書込番号:8038946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度3 WELCOME のびたHP 

2008/07/06 19:16(1年以上前)

私macにWINをのせ使っていますが、
オフィス系のソフトやネットを使用していますが、
遅く感じることはありません。
ところで、
私の場合は買ってすぐにHDDを320Gに自分でアップし、使ってます。
恥ずかしながら、
MACとして使っていない不埒なユーザーです。

書込番号:8039234

ナイスクチコミ!1


スレ主 小恵さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 19:51(1年以上前)

>>ひで\のびさん
レポありがとうございます。
Winとして使って問題無いならばやはりMacが魅力的ですね。おおいに参考にさせて頂きます。

書込番号:8039417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

2008/07/06 21:39(1年以上前)

>ちなみにそれってBootCampだけで簡単に出来るのでしょうか。

BootCampでなく、ご質問の通りの単体使用ですよ!!

書込番号:8040057

ナイスクチコミ!0


スレ主 小恵さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 22:01(1年以上前)

>>☆電車男☆さん
Windowsを入れるならBootCamp必要ですよね?そしてそれだと本体のHDDを分割して片方にMac、もう片方にWinとなる…んですよね?
本体のHDDを分割せず、外付にMac、内蔵にWinというインストールも出来るのでしょうか。
それが出来るならこの機種を購入しても問題無いのですが、出来ないならWindows機かblackを買おうかと思うのです。

初級者程度の知識ですみません(汗)間違った解釈をしていたらご指摘お願いします。

書込番号:8040199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

2008/07/07 07:21(1年以上前)

外付けにMac、内臓にWinで動きます。

書込番号:8041818

ナイスクチコミ!1


スレ主 小恵さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/07 07:24(1年以上前)

それなら安心です。
何度もありがとうございました。

書込番号:8041826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング