『ファンの音 熱落ち』のクチコミ掲示板

2004年10月26日 発売

Inspiron 1150 価格.comセット II

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron/2.4GHz メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 852GMV OS:Windows XP Home Inspiron 1150 価格.comセット IIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売終了

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1150 価格.comセット IIの価格比較
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIのスペック・仕様
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIのレビュー
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIのクチコミ
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIの画像・動画
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIのピックアップリスト
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIのオークション

Inspiron 1150 価格.comセット IIDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月26日

  • Inspiron 1150 価格.comセット IIの価格比較
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIのスペック・仕様
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIのレビュー
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIのクチコミ
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIの画像・動画
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIのピックアップリスト
  • Inspiron 1150 価格.comセット IIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 1150 価格.comセット II

『ファンの音 熱落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1150 価格.comセット II」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1150 価格.comセット IIを新規書き込みInspiron 1150 価格.comセット IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ファンの音 熱落ち

2005/09/21 09:20(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1150 価格.comセット II

スレ主 pppkkk1さん
クチコミ投稿数:9件

室温が20℃以下でも、ファンが高速で常に回転し、耳障りでストレスが溜まる。そして室温が30℃以上になると、インターネットしているだけで、熱落ちします。CPU測定ソフトを取り込み、調べると、クリティカル温度78℃。 室温30℃、ネット使用、起動後30分後CPU温度77.5℃、扇風機の風量を最強にしてパソコンに吹きかけないと、電源落ちます。オーナーズマニュアルには。使用環境0〜35℃とある。サポートセンターに問い合わせすると、使用環境の限界温度とは、低負荷の使用限界とのこと、確かにそうだと思うが、使用限界温度より5℃も低い温度で使っているのだが? 『ソフトか、ドライバに問題があると思いますので、バックアップして再インストールしてください。』とのこと。購入半年ほどで、ネットとCDの記憶媒体として使っているだけなのに、もう再インストールなんて?仕様、設計に問題があるとしか思えない。DELLは二度と買わない。

書込番号:4444341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2005/09/21 15:56(1年以上前)

機種によって低速で静かなノートもDELLにはあるよ。
たまたま一番煩いノートを掴んだんだと思う。

PC-USER誌とかで事前に調べて買わないと、冷却ファンだけは
簡単に修理で直るものでもないですから。

書込番号:4444999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2005/09/21 19:10(1年以上前)

なんだか最近のノートはCPUに無理がありますね。
こんな書き込みだらけな感じがします。
とくに安い&高性能(←こんなものあるわけないのですが。。。)マシンで!

でも、この書き込みの現象ならサポートに伝えてお願いすれば修理してもらえそうですが。。。(他の人の書き込みではロット差ですって修理してもらえそうな感じです)

激安マシンはカスタムしたり、どんなもんか探るときに買っても良いかなと思います。
購入時にそういう考えも必要ですよ!ソーテックの板の購入者は最近は開き直って(腹がすわってて)気分が良いです(笑)。
とりあえず修理で治ると良いですね!
治らなければ中を開けてグリスや冷却シート等をご自分で良い物に換えるしかないです。
不運もありますが、そのぐらいの苦労をしてもおかしくない価格帯だと私は思います。

書込番号:4445332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2005/09/21 19:40(1年以上前)

Inspiron1150はもうかなり以前の機種ですし,当時のラインナップの中では廉価モデルでしたから・・・とはいっても,おっしゃるとおりの状況では使い物になりませんよね。

初期不良のたぐいかもしれませんし,設計・使用に問題を抱えた機種だったのかもしれません。
とにかく,なんであろうと,こんな目にあったら二度と買わない,これもまた潔い。
初志貫徹していただきたいと思います。

書込番号:4445387

ナイスクチコミ!0


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/09 13:35(1年以上前)

Inspironは1100も1150も(他のも?)ですが、1〜2年使ってるとファンのそばに(一体的に)付いてるヒートシンクに埃がたまり、冷却不足になります。
こうなるとファンの音が大きくなったり、オーバーヒートして使用中に電源が落ちる現象が出ます。
ツールで検証してもエラーとならず、マザーボードの不具合と片付けられることもあるようです。
年に1回位掃除した方がいいように思います。
作業は簡単で、最初に画面を水平まで倒してから、
1.画面下あたり(電源ボタンのあるところ)の細長いカバーをマイナスドライバ等でコジッって外します。割らないように・・・
2.ネジを4つ外してキーボードを外します。
3.ヒートガードの金属板を外します。ネジ1本。
4.電動ファンとCPU、ヒートシンクなどが一体となったユニットを外します。CPUの足が曲がるのでこじらず真上に外す。(ネジ4本)
5.電動ファンのコネクタを抜いてユニットを完全に離し、ファンをユニットから外す。(ネジ3本?)
6.ユニットのヒートシンク部(内側)に埃がたまっているので取り除きます。
7.逆の順で組み立てて終了。

書込番号:5063941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/06/03 10:51(1年以上前)

ウチでも2年ほど前に Inspiron 1150 を購入し、使用していますが、オーバーヒートによるシャットダウンが頻発して困っていますので、kuncyan さま他の情報は助かりました。

ウチでは Diag Software も使って問題がかなり正確に把握できてから、テクニカルサポートに電話して聞いたのですが、英語が駄目な方やパソコン初心者の方では、正直これだけのトラブルシューティングを行うのは恐らく無理だろうと思われました。

ちなみに、テクニカルサポートの方には、やはり「マザーボードの不具合」ではとか、電源アダプタは付いているかなど、(こちらが問題をほとんど特定できているのに)どうも見当違いの受け答えをされて少しイライラさせられました。(サポート現場にもマニュアルがあるのでしょうが・・・もう少しユーザのレベルを見極めた上で対応を適切に行って欲しい。)

ちなみに、引き取り修理には 22,500円掛かります、とのことですぐに修理を依頼せずに様子をみることにしましたが、この台詞を言われたら、ほとんどの方がそこで諦めてだましだまし使うか、2年も使っていれば新品の購入も検討するかもしれませんね。

ちなみに、ネット上を日本語、英語いろいろと探してみたところ、以下のような情報もありましたので、ご参考まで:

Dell社サポートフォーラム(ユーザ側による情報;英語)
http://forums.us.dell.com/supportforums/board/message?board.id=insp_harddrive&message.id=52812&c=us&l=en&cs=19&s=dhs

同フォーラム 5100 シリーズにおける同様のトラブル
http://forums.us.dell.com/supportforums/board/message?board.id=insp_general&message.id=112325

Inspiron 1100 ユーザによる情報
http://www.danandsherree.com/2005/04/02/our_dell_inspiron_11.php

このように、Inspiron 1100/5100 シリーズでは、CPU周りの放熱設計にやや問題があるのが明らかで、ほとんどのユーザがこの問題を多かれ少なかれ認識していると思われます。

Dell社としても、恐らくこの問題を認識していると想像するのですが(これだけネットに情報が出回っていて、現場のサポートの方が知らないワケない)、会社側として特に積極的な対応策を打ち出しておらず、お金を出してデル社にメンテを依頼するか、もしくは kuncyan様の情報を参考にヒートシンクのホコリを掃除して放熱状態の改善をするしか無いと思われます。

Dell社にはメーカーとしての真摯な対応を期待すると共に、何らかの改善策が打ち出されない限り、Dell社のパソコン(少なくともこの機種のラインナップ)は購入を控える方が無難だと思います。

書込番号:5135157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/06/03 11:23(1年以上前)

ちなみに、ヒートシンクの掃除を自分でやる場合、Dell社米国のサポートサイトに写真付きのマニュアルを見つけたので、それをプリントアウトして見ながら作業をすると良いと思います(ただし英語のみですが・・・):

全体の技術マニュアル(Support Manual)
http://support.dell.com/support/edocs/systems/ins1150/sm/index.htm

キーボードの外し方:
http://support.dell.com/support/edocs/systems/ins1150/sm/keyboard.htm

金属板の外し方:
http://support.dell.com/support/edocs/systems/ins1150/sm/emi.htm

CPUユニットの外し方:
http://support.dell.com/support/edocs/systems/ins1150/sm/thermal.htm

CPUファンの外し方:
http://support.dell.com/support/edocs/systems/ins1150/sm/cpu.htm

元に戻すのはこの逆の順序ですね。(これも各マニュアルページの下側にそれぞれ書いてあります)

わりかし簡単とはいえ、写真をご覧になるとお分かりの通り、これはある程度パソコンの分解などに手馴れた方や、機械いじりに多少の自信のある方でないと難しいかもしれません。

ですので、この掃除をしようとして、パソコンが壊れた!と困らないよう、ご自身の判断と責任でなさって下さいね。

書込番号:5135236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/05/28 21:08(1年以上前)

Inspiron1150ユーザーさん、kuncyanさん
有り難うございます。
娘にお下がりでやったこのマシンがありえないくらいうるさくなったので、
参考にさせて頂き、女2人で格闘しました(笑)。

メモリ増設くらいしかやったことがなかったので、
とても丁寧な解説・写真がありがたかったですm(__)m。
そしてもう一つ、追加させていただくなら、
(私たちが気づかず、失敗したかと思ったところ;;;;)

「4.電動ファンとCPU、ヒートシンクなどが一体となったユニットを外し」
の時に、
英文写真「CPUファンの外し方:http//・・」の、
ロックマーク(小さく鍵のマークがあります)を先に見て、
確認しておかないと、CPU?が蓋にくっついて来てしまうようです。
壊したかと思いました(T◇T)

詳しい方には当たり前のことなのもしれませんが、
自分と同じような初心者の方にも参考になればと思い、
余計なことですが、追記させて頂きました。
でもリスクを背負いながらも、いろんな失敗や経験をつんでいくのは
楽しいです^^。

そして、マシンはと〜〜っても静かになりましたv。
投稿からかなり時間が経っていますが、
本当に有り難うございました。

書込番号:9617371

ナイスクチコミ!1


nk55さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/31 21:20(1年以上前)

今更ながら仕事用に買ってみました。
メモリーも足したりしましたが
本体が熱いこと熱いことww
数日で熱でお亡くなりになりました。
どうにも無理がありますよ・・・

書込番号:14627092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1150 価格.comセット II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、CPU交換 3 2008/11/25 12:07:48
クリーンインストールしかない? 9 2008/03/24 15:07:41
ドライバを初期化できません 4 2007/06/22 9:29:03
1GBに増設したら・・・ 3 2007/03/26 6:00:26
キーボード不良 5 2007/01/27 18:21:42
ACアダプター 3 2006/08/31 7:46:29
ファンの音 熱落ち 8 2012/05/31 21:20:11
700mを検討していますが 5 2005/03/30 18:19:00
どうしたらいいのか。 8 2005/03/25 17:13:49
故障しました 9 2010/01/06 21:09:47

「Dell > Inspiron 1150 価格.comセット II」のクチコミを見る(全 488件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1150 価格.comセット II
Dell

Inspiron 1150 価格.comセット II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月26日

Inspiron 1150 価格.comセット IIをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング