『今さらですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

XPS M1210Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月23日

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

『今さらですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1210」のクチコミ掲示板に
XPS M1210を新規書き込みXPS M1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

今さらですが

2013/11/21 17:34(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1210

スレ主 mitokaiさん
クチコミ投稿数:8件

今まで何とか何も無く使えていたのですが、
とうとうマザーボードがおかしくなりました。
安く治せるなら治したいのですが、互換性のあるマザーボードなどないでしょうか。
もしあるなら教えて下さい。

書込番号:16863287

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/11/21 18:07(1年以上前)

mitokaiさん こんばんは。 ヤオフクで同型の中古探す方法もあります。

現状、どの様な症状でしょうか?

書込番号:16863361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/21 18:25(1年以上前)

ノートPCだと、ニコイチしか無いですね。同型のPCを入手して、マザボを抜き取り交換。

書込番号:16863412

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/11/21 18:31(1年以上前)

マザーボードの交換だと大掛かりになるので、オーナーズマニュアルでトラブルシューティングで対処してはどうでしょうか。
http://www.dell.com/support/Manuals/jp/ja/19/Product/xps-M1210

書込番号:16863425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/11/21 18:37(1年以上前)

>とうとうマザーボードがおかしくなりました

どうおかしくなったの?CPU,メモリ、HDDの不具合の可能性は無し?

書込番号:16863453

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitokaiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/21 19:08(1年以上前)

状態は、過去スレに有る様な状態です。
とりあえず、メモリー、HDDは、交換しましたがだめでした。
古いものなので、なかなか思いれがあり買い替えができないでいます。

書込番号:16863548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/11/22 07:05(1年以上前)

マザーの交換より、本体ジャンク品「CPU、HDD、メモリ抜き取り品」を買って手持ちのパーツを換装する方が現実的だと思います。

書込番号:16865380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/11/22 07:16(1年以上前)

マザー単品ならオークションにありましたよ。予算がわからないですが、9000円くらいでした。

書込番号:16865399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/11/22 08:25(1年以上前)

電源オンしたとき反応ありますか、
BIOS画面は出ますか、
HDDのアクセスしてますか、
ACDCアダプタ抜いてバッテリーだけで起動しますか、
バッテリー抜いてACDCアダプターで起動しますか?

書込番号:16865533

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitokaiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/22 18:18(1年以上前)

みなさん返信遅れてすみません。
マジ困ってます。様、オークションも考えたのですが、
またすぐに同じ症状が出たら嫌なので今は、考えていません。
予算は、10000円ぐらいを考えています。
BRD様、とりあえずセーフモードでは、起動できます。

書込番号:16867154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/11/22 18:33(1年以上前)

不具合ってGPU関係の事でしょうか?
だとしたら個人レベルでの修復は不可能。

方法としては

メーカー修理。6万円から8万円と想像します。

町のパソコン修理屋さん。パーツレベルでの交換「CPU、メモリ交換」修復「半田割れ」
くらいなら行けると思いますがマザーに半田で直付けされているGPUは無理だと思います。
外れてとしてもGPUを手に入れる方法が無し。

予算とか考えるとジャンク品を手に入れてニコイチが現実的だと思いますが?
いかがでしょうか?

書込番号:16867201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/22 18:33(1年以上前)

ノートPCのマザボは、シリーズごとに独自構成です。そのため、互換性あるものといっても、同型機しかありません。
また、マザボが市販されることはないため、PCを分解して取り出すか、分解されたマザボのみを見つけてくるしか無いです。

書込番号:16867207

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitokaiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/25 16:40(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。
今回は、リスクなど考慮し、新しく買い換えることにしました。

書込番号:16879405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS M1210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半分諦めてますが、、、 6 2017/10/28 15:57:25
バッテリー充電があっと言う間に100%になるが充電されていない 2 2015/10/04 15:30:53
DELL M1210 ジャンクで部品取りと復活 0 2015/05/12 17:44:00
XPS M1210 みなさんは、使ってますか 6 2015/05/03 12:46:57
バッテリーの充電について質問です? 3 2014/01/10 22:08:51
今さらですが 12 2013/11/25 16:40:19
win8にアップグレード 0 2012/11/16 8:39:10
デルD430 7 2012/11/16 12:18:21
まだまだ現役です 0 2012/05/14 7:59:55
スクロールが 1 2012/01/17 16:39:06

「Dell > XPS M1210」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1210
Dell

XPS M1210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月23日

XPS M1210をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング