『故障は多く、サポートは本当にダメ!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『故障は多く、サポートは本当にダメ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信26

お気に入りに追加

標準

故障は多く、サポートは本当にダメ!

2010/08/26 11:53(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

スレ主 shove_assさん
クチコミ投稿数:2件

最高機種、しかも向こうの進めの構成、スペックで50万近くかかる
ノートパソコン購入しましたが、初年度のOS再インストール回数何と4回、
ワイヤレスのドライバに不具合があるとかで2年目の今年に入って既に2回目!
さらっと「OS再インストールしなくちゃいけなくなりました!」とサポートの担当者は
言ってくれますが、その他のソフトの再インストール、
自分の使い勝手がいいように戻るまで最低でも数日はかかりますよね?

特に今回は待てど暮らせど修理から戻ってこないので、出張も近いこともあり電話で
修理状況聞いたところで、「実は再インストールが必要という状況になってましたー!」
との回答。えー、こっちが連絡するまで、放ったかしー??

「それじゃ、一体全体いつ戻ってくるの?」「申し上げられません!」
「そちらで元々付属していたソフトは再インストールしてもらえるんですよね?」
「お客様の方でお願いしています。」

「苦情センターとかないの?」「ごぜいません!」
「工場の方に聞いてもらえますか?」「出来ません」
「対応悪いので、上司の方と話させて下さい」「出来ません」

もう、お話にならないです。

安いなりの理由があるんでしょうかね?


書込番号:11815030

ナイスクチコミ!7


返信する
Tradesmanさん
クチコミ投稿数:23件

2010/08/26 11:56(1年以上前)

何を言ってるんですか?この人。
サポセンの人に心底同情します。

書込番号:11815049

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/26 12:09(1年以上前)

そんな書き方だと、自分の都合の悪いところは省いてサポートの悪さを
とにかく強調してるように見えて仕方がない。

どんな理由でOSの再インストールすることになったんですか?
DELLのPCなんてソフト構成が最小限なんだからユーザの使い方によるのでは?

大体、サポセンの人が「OS再インストールしなくちゃいけなくなりました!」なんて
口調で喋りますかね

感情的にならずに落ち着いてください

書込番号:11815093

ナイスクチコミ!8


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/26 12:10(1年以上前)

OSの入れ直しは故障に数えるの?
年に数回は多いとは思わないし、入れ直しは使い方の問題だろうし、入れ直しに数日掛かるのは機種とは関係無い個人の事情だろうし。

デルの個人向けは、品質下げて安売りする製品だし。

手に負えないなら、システム手帳やゲーム機に買い換えるといいよ。

書込番号:11815096

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/08/26 12:18(1年以上前)

>最高機種、しかも向こうの進めの構成、スペックで50万近くかかる
ノートパソコン購入しましたが、初年度のOS再インストール回数何と4回、
>安いなりの理由があるんでしょうかね?

50万が安いのか・・・
年間4回のOS入れ直しって使い方間違ってるだけではないの

書込番号:11815123

ナイスクチコミ!5


スレ主 shove_assさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/26 12:22(1年以上前)

皆さんのようなパソコン上級者には当たり前の事なんですね。

購入前はテクニカルサポートが親切に対応するとおっしゃってたのでね。

皆さんにアホ扱いされて、いい経験になりました。

書込番号:11815132

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/26 12:30(1年以上前)

お疲れ様です
>ワイヤレスのドライバに不具合があるとかで2年目の今年に入って既に2回目!
 ↑悪い機種に当ると苦労しますね
 こういうところでグチると攻撃してくる人のほうが圧倒的に多いです
   あるメーカーを除いて・・・

書込番号:11815165

ナイスクチコミ!8


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/26 12:30(1年以上前)

昨日も似たようなのがいたけど、詳しいことを書かないと本当に悪いのかわからない。



そういえば夏休みが終わる頃だね。
昨日現れたのと同じのように感じる。

書込番号:11815166

ナイスクチコミ!5


rioparaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度4

2010/08/26 13:09(1年以上前)

この機種使って2年以上経ちますが、一度も壊れませんよ。
ほぼフルスペックで10万ちょいだったのでお買い得な低価格機種だと思ってますが(笑)
普通に使ってたらOSの再インストールなんて必要ないと思いますが。。。

書込番号:11815321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/08/26 13:27(1年以上前)

振るスペックで10万で買える機種なんですね

それが5倍の50万で買ってるって
何を買って50万なんて大金払ったんですか?

書込番号:11815390

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/26 13:31(1年以上前)

OSの入れ替えを年4回もしなくちゃいけなくなる使い方がまず間違ってると思う。
まあどっちにしても適当に書いてサポートがだめじゃ何を言いたいのかすらわからん。
まあどっちにしても使い方がわるけりゃこれからもOSの再インストールは頻繁にやることになるんだろうからバックアップとかとっておけばいいんじゃん。

書込番号:11815404

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/26 13:33(1年以上前)

パソコンは保守など手間掛かる娯楽だ。
思い込みの勘違いで非難しても、無意味。

書込番号:11815410

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/26 13:49(1年以上前)

>「対応悪いので、上司の方と話させて下さい」「出来ません」
デルに乗り込んで話をしたらどうですか。
デル株式会社
神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館20F
TEL: 044-556-4300(代表)

書込番号:11815474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/26 15:25(1年以上前)

>しかも向こうの進めの構成、スペックで50万近くかかる
>安いなりの理由があるんでしょうかね?

すみませ〜ん、何をどうしたら50万円にもなったのでしょうか?
安いなりの、って話に矛盾があるのですけど。

何で修理しなければならなくなったのか、もっと詳しく書かないとさっぱり解りません。
愚痴だけ書くからこんなことになるのですよ。

書込番号:11815812

ナイスクチコミ!3


itawasaさん
クチコミ投稿数:33件

2010/08/26 15:36(1年以上前)

とりあえず、故障はいっさい無いんだよな?

書込番号:11815845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:542件

2010/08/26 17:15(1年以上前)

昭和37年10月8日生まれなんじゃないの?
スレ主は。
この年の人はおこりっぽい人が多い。

書込番号:11816208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/26 18:18(1年以上前)

自分の使いやすいように環境整理「ソフト・メール・その他いろいろ」してから、システムのバックアップを取っておけば、PCがサポートから帰ってきても10分もあれば元の環境に戻せる。
これメチャ便利。

書込番号:11816464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/26 18:30(1年以上前)

スレ主さんの買った機種は、VAIO Z フルスペックでオプションてんこ盛りなんじゃないのか?(笑

書込番号:11816513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/08/26 18:31(1年以上前)

どんな構成にしたらノートPCが50万近くもするのか興味あります。
書き間違いですか?

書込番号:11816520

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/26 18:52(1年以上前)

ベーシック構成が105,000円。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0627/dell2.htm
Inspiron 1720プレミアムパッケージが16万円程度らしいのですが、プレミアムパッケージに何をプラスしたら34万も追加されるのでしょうか?
http://okwave.jp/qa/q3253353.html
蹴茶では25万が最高のようです。
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=1720


昨日、同時刻くらいにこれがありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11810574/

書込番号:11816604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/26 20:10(1年以上前)

PCの不具合は誰が見てもよろしくない現象ですが、相手が自分の思い通りにならないから、感情的に、おかしいというのは少々無理があります。
解決をしたいのなら、もう少し交渉術を考えたいですね。

書込番号:11816943

ナイスクチコミ!3


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/26 22:34(1年以上前)

デル製品買っといてサポートにまで期待してるとはねぇ〜〜〜


>皆さんのようなパソコン上級者には当たり前の事なんですね。
裏読みするとスレ主は初心者って事だよね。
初心者が手を出すべきメーカーではありません。


>もう、お話にならないです。
それはスレ主自身のことです。


>安いなりの理由があるんでしょうかね?
当然です。どっかで妥協してあの価格です。







てか
ネタでしょ???

書込番号:11817962

ナイスクチコミ!11


Tradesmanさん
クチコミ投稿数:23件

2010/08/27 21:31(1年以上前)

ま、自分でおっしゃっているように、自分がアホな事に気づけたんならDELLに感謝すべきじゃないですかね。
DELLのサポート云々ではなく、文字を使った表現能力がかなり低いと思いますね。最初の投稿を見る限り。

書込番号:11822755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/08/28 09:52(1年以上前)

そんなに噛み付かなくてもいいのではないですか?
恐らくスレ主さまは、少々誇張してサポートセンターの方の話をしているだけで、本当はもう少し丁寧な言い方であるとは思います。

ただ、今回のOS再インストールは、ワイヤレスのドライバの不具合が原因ですよね?
スレ主さまに責任はないと思われます。

その上、仕事とは、納期というものがあります。"預かったらいつお返しできるのか"を回答することが至極当然のことと思います。スレ主さまは、それを確認しただけであり、それも時間が掛かりすぎているからだと思います。

となると、TELの時点では納期がわからないとしても、"調べてご連絡します"の一言があっていいと思います。

なぜ、いつ治って返却されるのか聞いてはいけないんでしょうか?
とても不思議な気持ちで読ませていただきました。

書込番号:11825195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/28 16:33(1年以上前)

昭和37年生まれですが、購入して2年でこれだけOSの再インストールがあると怒る気持ちもわかります。
当然だと思いますが、違いますか?

ただちょっと頭に血が上っているようで、サポートの対応に対しても気に障ってしまったようですね。

>「工場の方に聞いてもらえますか?」「出来ません」
>「対応悪いので、上司の方と話させて下さい」「出来ません」

これについては、まっとうなサポセンであれば当然のことです。
ユーザーの対応に不慣れな工場に対応させても、逆にこじれる可能性もあるし。
上司出せ、というクレームに対していちいち聞いていたのではきりがない。
(スレ主がクレームと言っているのではありません。あくまで一般的な話として。)


>自分の使い勝手がいいように戻るまで最低でも数日はかかりますよね?

私の場合、会社で使用しているPCのリプレイスが時々ありますが、時間をかけても半日から長くても1日。
この際トラブルに備えて、データ移行が簡単にできるようデータの整理とバックアップをしてはいかがでしょうか。

書込番号:11826805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/28 16:43(1年以上前)

スレ主さんはどうせ捨てハンでしょう。
もうやって来ないかと。

書込番号:11826842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/11/27 09:32(1年以上前)

私もDELL1720何年も使っていたんですが。ぜんぜん問題がないんですけど、たしか、BTOで25円ぐらいでかかりましたが。とてもシンプルなデザインで満足しています。スペックは当時250GBX2 メモリは4Gb OSはVISTA32bit (Home Premium)。買ってから1回だけOS再インストルWINDOWS7(ULTIMATE)になりました。ずっと問題がありませんけど。OS VISTAはちょっと遅いかもしれません。WINDOW7(ULTIMATE)にアップグレッドしたらどう?
インストル後ドライバはちゃんとダウンロンドしたほうがいいよ。最近DESKTOPのほうがよくつかっていますので、DELLはあまり使わないので、どうなるかわからないですが。きっとそのままだろう。

書込番号:12282329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング